SSブログ

4/10 Jus2 <FOCUS> SHOWCASE TOUR IN JAPAN@東京1日目に行って来た♪ [アガセへの道]

 昨日夕方に Jus2 の<FOCUS> SHOWCASE TOUR IN JAPAN@東京1日目に行って来ました♪ 昨日は急に寒くなった一日でしたね~。

 Zepp ダイバーシティ東京、一時間ぐらい前に行って、遠くに入場が始まっていたのが見えました。


 中に入ってみてここに前に来たことあったのを思い出した。家族とガンダムを見に来た時だ(笑)

 会社から直行の旦那と合流し、腹ごしらえ。二階指定席なのでぎりぎりまでここに。






 チケット完売でなかったようなのに会場はギュウギュウ、2階指定席は満席だった。公演は19:00~21:00の2時間ぴったり。ほぼ半分はトーク。通訳さんはほとんどサポートで本人たちが日本語で話していて、台本がもちろんあるんだろうけれども、途中その場で感じたこと等も日本語で話そうとしてくれているのが良く分かった。ファン側も慣れているようで彼らが話そうと努力している時はジッと聞き待っている感じ。
 アルバム曲はほぼ韓国語で披露、「吐息」と「FOCUS ON ME」が日本語だったかな?
 ステージの後ろにスクリーンがあり、舞台効果で使う時もあればモニターとしての役割をしている時もあり使い方がうまい。台湾報道で見たMaydayのライブもバックスクリーンの使い方が素敵だったから最近の流行りなのかな?



 このスペシャルゲストMCのヨンジェがまた日本語が上手で、さらに進行も上手で、会場の空気読みも的確だった。ユギョムもそう。なんだか自由なJBをサポートして面倒を看てあげている若者たちという位置づけのような気がXD 
 ユギョムはよくヤンチャで自由なマンネと表現されているけれど今のところ私には性格の良さしか見えていない。今回もアガセの皆様にはお馴染みの年功序列な先輩後輩ネタ「Jus2のリーダーはユギョムだから~」の元、ユギョムとヨンジェがJBを後輩扱いして散々笑いを誘った後の最後の最後に、「本当のリーダーはJBさんなんですよ。JBさんが僕をリーダーにしてくれただけなんです。ありがとうございます。」とユギョムが言って。何ともいえない彼の善良さを感じました。


 セットリスト、ありがとうございます♪


 最初から好きな「TOUCH」、日本版の特別曲の「吐息」も好みの曲だった。ラストのGOT7のメドレー的なのはやっぱり良く知った曲だと盛り上がった感があったし彼らのアガセへの誠意でサービスなんだろうなという気はしたけれど、でも個人的には7人(または6人)の曲はやらなくても良かったかなと、それより過去のソロ曲をもっと聞きたかったかな。ソロも素敵だったから。


 会場を出た時に配っていた雑誌の宣伝ビラ。


 この辺りから家に帰ると遅い時間なのに結構混んでいて、意外と大変だった。平日で遅くなるといろいろ忙しい。

 家に着いてTwitterを見たらVLIVEやっていた。

 東京に着いたライブ前日にも宿泊ホテルらしきところから生配信していたし、ライブ前には現場でストレッチの模様を、ライブの後にもホテルにて生配信するほど。Kポのアーティストはホントに凄いです。こうやってネットを使えるから、例えば何か壁があっても彼ら本人を含めた作品さえ良ければ海外にも広げられる可能性がある。
 
https://www.vlive.tv/video/122984



 今日の公演も成功しますように♪ あと私は金曜日のハイタッチが今回のJus2祭りの最後かな。

追加
 ずっとご活躍なのはお見かけしていたけれど。旭迷としては懐かしい今泉さんが♪


 ほぼ10年前だ~☆
2009/5/19美しい男性・・・でした!!
f0125493_1584136.jpg


 ジェリー180、JBが179、ユギョムが182。なるほどまさにそんな感じ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ジェリー、シンガポールへのエア情報 [Jerry2019《红星大奖 2019》]


 4月14日に《红星大奖 2019》にゲスト出演するジェリーさん、シンガポール地元紙のFacebookにエア情報がありました。予定は未定で変更等があるかもしれませんが。



 情報によると、言承旭(ジェリー・イェン)は今週土曜日CI751便でシンガポールに向かうとのこと。ジェリーファンのお出迎えで、ジェリーに先ずシンガポールのファンの情熱を感じてもらいましょう。




4/13のCI751便

TPE               SIN
台北桃園 · 4月13日(土)      シンガポール · 4月13日(土)
予定出発時刻 ターミナル 予定到着時刻 ターミナル
14:30    1      19:15      3






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。