SSブログ
日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》 ブログトップ
前の10件 | -

台湾で中国ドラマ《戀戀不忘》初放送! [日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 ジェリー・イェンさん主演の中国ドラマ《戀戀不忘》の版権を台湾が買ったらしい!とお知らせしてからあと少しで3年が経つところ、ようやく今日から放送が始まりました!

 とは言っても台湾の限られた地区での放送のようで、私たちが日本で視聴した環境と似た感じみたいですね。でもファンの方は「やっとテレビで見れた。」とテレビを撮影した動画を一部アップしてくれましたよ。字幕が繁体字ですネ!

http://t.cn/Ru05GiR?m=4234558687635166&u=1821560504


 ようやく肩の荷が下りたじゃないけど(笑)、台湾の国際的大スター主演の中国現代ドラマ、その放送が日本より遅いなんて、台湾よおおぉ~~~(涙)、と思っていたので、たとえ限られた範囲の放送であっても良かったと思います。台湾の方たちにとっては馴染みの声が違う人だからどうなんでしょうかね。でも配音ドラマは慣れてるのかな。
 これを機にっていうわけではないけれど、本人の声では無いという事でこのドラマ視聴を敬遠していた日本のジェリーファンの方にはぜひ視聴してみていただきたいな~☆



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

《恋恋不忘》がもしかしたら台湾で放送されるかも? [日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 恋恋不忘、戀戀不忘、ブログに書くときにどっちにしようかいつも迷う~~(爆)


 港湾さんより謝謝分享♪ 港湾さんの微博にもありましたが。

 こちらのFaceBookに(2018/4/30 リンク切れしてました汗。港湾サイトの切り取り画像を入れさせて貰いますね。)。

【#IDOL特蒐】大家好!又到了輪小漂漂聊聊的時間惹…這次我要講的是關於「難搞」這兩個字!曾看到媒體寫了篇關於言承旭「難搞」的報導,事實上,我完全肯定他就是難搞!沒錯,他很難搞、超!級!有!夠!難!搞!跟他合作過約五次戲劇類宣傳企...

Posted by IDOL 星地標 on Saturday, July 4, 2015

 
webwxgetmsgimg.jpg



 ジェリーとこれまで5回宣伝等のお仕事を一緒にされた方で、その方いわく、彼が「难搞(難しい人)」という記事をよく見るけど「本当です!」だって(笑)
 でも彼の頑なさが宣伝効果を良くしていて、これは「难搞(難しい人)」ではなく「負責(責任感がある)」ということだと分かった、だからこれからも自身が向上を目指せる彼と一緒に仕事をしたいです~というような事を書いています。
 そして更に朗報として、ドラマ「戀戀不忘(邦題:星に誓う恋)」を台湾のテレビ局が購入すると書いていて、もし宣伝があるならまた一緒に仕事をしたいそうです。





 この方がどういうポジションの方なのか私には分からないので、どこまで信じて良いやら分からないですけどね。もしホントに台湾で放送されるなら、吹き替えの事はごにょごにょ言われそう、でも今の若い子ちゃんは昔を知らなそうで大丈夫だったりするかも。

 微博や百度で、ジェリーが当時F4で有名なのは知っていたけれど、その時は熱心に追わなくて(まだ小さかったりして)、「恋恋不忘」でジェリーを知って、今あの時どうして「流星花園」を見ていなかったのかすごく後悔してると書いている方が多いんですよね。

 それぐらい女子の心を鷲掴みにした「恋恋不忘」が台湾で本当に放送されると良いですネ~♪



 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

火花 [日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 「火花」っていうと日本では「火花を散らす」ってライバル相手にメラメラしてるようなイメージだけど、ずっと前に(最初のブログでだったかな?)も書いたけど、中華でドラマや映画で使う「火花」は意味がちょっと違って。

 中国ドラマ「星に誓う恋」DVDボックス3の特典映像のインタビューの中で、ジェリーがまた言ってました。このドラマが面白かった理由は?とジェリーが問われた部分。
「僕達2人のシーンには火花がありましたね。このドラマが面白かったのは彼女のお蔭である事も凄く大きいです。」

 「火花」の部分、すごく良い感じの翻訳になってました♪「有火花」=「意気がぴったり」。(このインタビューは全体的に翻訳に漏れがなく凄く丁寧でした!)

image.jpg
image.jpg


 この場合の「火花」は恋の火花みたいな感じ。2人のシーンで相乗効果が出て何か発してるようなイメージですね。たまに周さんでも「火花が」ってそのままですが、日本人が感じるイメージとはちょっと違いますね。

 前は中華ドラマって必ず撮影前に記者会見のインタビューがあって、そこでジェリーはヒロインはどうですか?って聞かれると、この言葉は昔からすごくよく言っていて、例えば「希望擦出火花。」とか。
 今回「恋恋不忘」では、従来からジェリーが願った通り、ヒロインちゃんと「有火花」だったんですね[黒ハート]

 「最佳前男友」でも江疏影(マギー)ちゃんと、火花が発生してると良いな♪

 あと、そういえばDATVさんHPでは「トン・リーア」ってカタカナになっていましたね。漢字「佟丽娅」を普通に読んだら「トン・リーヤー」です。前から日本でカタカナ表記されていたのは「トン・リーヤー」だったと思ったけど、どうして変えてあるんだろう?
 ジェリーこの動画では「トン・リーヤー」と呼んでましたよ~(当たり前だけどXD)。字幕もそうなってますよね。(あと監督は彼女ですね~。動画の字幕、彼になってましたね~笑)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

星に誓う恋 DVD-BOX3が来た~♪ [日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 前回BOX1とBOX2はAmazonでお届けが遅かったので期待せずに待っていたら、ちゃんと今日届きました~~(●^o^●)

1.jpg
2.jpg
3.jpg

 特典映像のジェリー自身の吹き替えは、ジョンモウになりきって…それは無理ですよね、やっぱり緊張感が無い(笑)ジョンモウよりずっと優しい感じでジェリーした。でもそれがまたいい!(笑) ジョンモウの画面よりもジェリーがリアルに吹き替えしてる画面が右下に出ていて、それが凄く良いんです!\(^o^)/ 
 ネタバレしないからぜひDVDで見てみてね!


 そして特典インタビューが。

 やっぱりね♪
4.jpg
5.jpg

 前のブログを少し休止していた時に(12月19日ですね)ジェリーのスペシャル番組があって、そこで「恋恋不忘」は日本語字幕では「友達」が紹介してくれて出演することになったと応えていたんですよね~。で、普通に考えると中国語字幕は「他」なのでもちろん翻訳は「彼に~」となってました。
 私は同じ「ta」でも「他(彼)」じゃなくて「她(彼女)」だとずっと思っていたので、ツイッターにこう書きました。

 放送された2014年12月19日には見れなくて翌日。
6.jpg

iphone/image-20150602170635.png 

 ツイッター見ていてくれた人は分かったと思うけど、普通にテレビだけを見ていたら分からないよね。ジェリーは芸能界に友達いっぱいいるし。撮影していた北京にはチュンニン以外も来ていたから。



2014年6月3日にチャン・チュンニンとアイビー・チェンが北京まで撮影見学に来た時に、チュンニンだけが監督に挨拶して長く喋っていて、そういう話が出たと聞いていたので(ネットを含めどこかに発表されていない情報で、人から聞いた話は、その人がどこかに発表するまではブログには書かない方針なので2014年当時も書かなかった。)。

 良いお友達だわ~(●^o^●)
 この人達はほんと仲が良くて6月4日にもお出かけしてましたね♪


 あとそうそう、台湾の番組「ハッピーサンデー」に初恋の人が登場してくれた事はワスレテいたんだな~と笑ってしまいましたよ~~!(笑) 



 ボックス3までコンプリート!イベント無いのに全部買っちゃってねえ。アホ?(^_^;)
7.jpg





追加
 懐かしや。前に監督がUPして、その動画は無くなっちゃったから、別のをUPさせてもらいます。謝謝分享♪
 ジョンモウ、ジェリーの声だとこういう感じですよね。実際にジェリーの声のジョンモウもすごく素敵です\(^o^)/ 

戀戀不忘:厲總尋找吳桐(言承旭原音) by daisyhk
https://www.youtube.com/watch?v=QCDno3bTNOk




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

6/26から再放送!DATV「星に誓う恋(恋恋不忘)」 [日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 本当は5月も通しで再放送していたんですけど、こちらにUPが追いつかなくて。
 今度は6/26から、毎朝5時スタートです。

 動画の56秒からジェリー・イェン&トン・リーヤーちゃん♪


【DATV】6月の1話から!
https://youtu.be/lYa_TGEzp-w



 DATVのHP
http://datv.jp/p000591/

 星に誓う恋(恋恋不忘)ドラマ公式ページ(の割には放送予定が書いてない(^_^;))
http://cinemart.co.jp/hoshinitikaukoi/




1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

星に誓う恋 楽天SHOWTIME(ショウタイム) [日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 今楽天SHOWTIME(ショウタイム)で第二話まで無料になってます♪

星に誓う恋 戀戀不忘/Unforgettable Love
http://video.rakuten.co.jp/content/143976/#contentid=143976_packid=_packsorttype=-1_parentflag=0_genreid=_count=90_offset=0_format=0_rvCount=10_rvOffset=0

iphone/image-20150522204338.png

 PCだと動画用のソフトをDLする必要があるようですが、iphoneだとそのまま見れますよ~♪

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

《星に誓う恋》DVD-BOX2来た♪ [日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 Amazon注文なので遅ればせながら、昨日私の元にも届いてました~♪(今朝気が付いた)

1.jpg

 小さいファイル(笑)でも私は仕事を持っていので大きいのよりは使い道がありそう。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

[黒ハート]


 BOX1の時も思ったけど、使用されているどの画像もジェリーの凄く良いところを選んでくれてる気がする!!カッコいい~[揺れるハート]




---------------------
 ドラマでジェリーのファンになった方の多くは、何の前知識もないままドラマを目にして「なんて素敵な人がいるんだろう!![黒ハート]」という感じだったと思うんですよね。
 撮影の様子とかメイキングとか前知識を入れちゃうとドラマとしては新鮮味が失われるのは確実。それに主観が入る中国語訳や感想を見たら更にです。
 旭迷(ジェリーのファン)となった今は、どうしたって現在の彼を追いかけてしまうので、撮影現場画像もメイキングもネタバレ画像も見てしまうし共演者のバックボーンも知ってしまう…、ジェリーのドラマに対してファンであるがゆえに逆にフェアに見ることが出来なくなっていて、ドラマには申し訳ないです。

 でも「星に誓う恋(恋恋不忘)」は撮影時から追っていてネタバレ画像も見ながら、更に大陸版と日本版と2回見ている私でもそのたびにキュン!となる大人のラブストーリーですから、ぜひ沢山の方に見て貰いたい、もっと一般の方の視聴のチャンスが増えたらないいな~と願っています♪♪








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

ジェリー・イェン主演 DATV中国ドラマ『星に誓う恋(恋恋不忘)』33話34話(最終回) [日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 小説がドラマ化され大陸で放送されて同時間帯視聴率NO.1を取った中国ドラマ《恋恋不忘》、日本では「星に誓う恋」と名付けられDATVで放送されていましたが、いよいよ33話と34話(最終回)!

 大陸版をリアル視聴した時の感想はこちら旧ブログ《2100Woman&Girl》33話・34話(最終回)

 愛に臆病だったジョンモウが、今度こそ愛を取り戻す。シャンジュンに真実を話されてすぐに信じて「分かった…」と納得したのは、
1.jpg

 自分の中ではもうウートンを信じていたからでしょうね…

 悲願の和解。
2.jpg

 いなくなってたウートン…
3.jpg
 これはメイリンからの問いかけ。
4.jpg
 ほんとにそうだ…
5.jpg
6.jpg

7.jpg
8.jpg

  ウートンを信じられなかった上に傷付けてばかりだった自分を反省しながら、今一度、彼女を追う。
9.jpg

 あたしもメイリンと一緒に泣いちゃったわ…
1.jpg








 さて、もうストーリーと「流星花園」のくだりは、まだある再放送、DVD、またはレンタルで見ていただくとして。(この回の窮地に立ったジェリーの姿と演技は全部が素晴らしい!!)

 今日はハグ大会~~~!!

 罪を受けずに無事出て来たところ。林補佐は親友としての呼びかけ「ジョンモウ!」と抱きついてますね。
2.jpg
 
 窮地に立ったジョンモウを助ける父。この時は全部をジョンモウに譲る覚悟で(でも後でちゃんとジョンモウは恩返しする。)。
3.jpg


 マンディ。聡明な彼女は真実の愛の有り方にちゃんとたどり着いてた。ジョンモウにウートンの消息を。
4.jpg


 探しに行くとき。家と会社をシャンジュンに任せた。(ジェリーの顔が見切れた(^_^;))
5.jpg


 [黒ハート]
6.jpg
 
 ウートン、こんなに愛されて幸せね!幸せね!!!
7.jpg

 一家揃った大パッヒーエンド♪は、ぜひぜひドラマで!!! 

 ジョンモウとウートン、幸せにね!!!!「この手、放すなよ!!」みたいな(笑)

image.jpg


 あーーーん!ドラマ終わっちゃって寂しいよ~~!!

-----------------------
 





 大陸で放送された時、第1話でジェリーの凄みのある演技を見てビックリしたのがほぼ1年前。大陸ではゴールデンタイムのドラマは放送前に宣伝を派手にするのが主流なのに、宣伝を全くしないでいきなり放送されました。その後じわじわ一つずつ上げて視聴率が1位になった時は納得でしたね。


 大陸でジェリーが出演の噂からクランクアップ、その後の話題など、旧ブログ《2100Woman&Girl》カテゴリー電視《戀戀不忘》は☆こちら

 大陸で放送された時の記事は旧ブログ《2100Woman&Girl》カテゴリー浙江卫视《恋恋不忘》☆こちら
 


 大陸放送は毎日2~3話進行でしたね。台湾ドラマだと1週間に1~2話だから、私頑張ってたわ(笑)




 日本版DATV放送第1話~20話は旧ブログ《2100Woman&Girl》カテゴリー日:ドラマ《星に誓う恋(恋恋不忘》で☆こちら
 日本版DATV放送第21話~34話(最終回)はカテゴリー日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》で☆こちら


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

ジェリー・イェン主演 DATV中国ドラマ『星に誓う恋(恋恋不忘)』31話32話 [日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 いよいよ残すところあと少し… 苦しいですね…トン・リーヤーちゃんの涙の演技も素敵。メイリンとのシーンも泣けました。そしてもちろんジェリーの演技が素晴らしい~!!




 今、ウートンとシャンジュンの2人の間に男女の関係が全く無いのに、シャンジュンが仕組んだ「あの写真」のせいで、2人が結託してジョンモウを陥れたと皆に思われてしまっている、という状況。当事者2人(ウートンとシャンジュン)以外は皆がそう思ってる…。

 ウートンを愛して殻から出たジョンモウが、また再び前のように…画像は裁判で親権をジョンモウが取って、ウートンとトントンが別れた時。
1.jpg
2.jpg

 現在は、もっと更に厚く硬い殻をまとって…
3.jpg

 別れ…
4.jpg
5.jpg

 涙涙。「ママ、写真撮りながら泣いてアホみたいよ」とわが娘(-_-;)

 強く深く傷ついたジョンモウが、冷静にウートンを切り離そうと、でも苦しんでいる、そんな回でした。ジョンモウが記者会見で女性問題を聞かれ「面倒だ。」と答えたのが、今振る舞いたい自分の姿ですよね。(でも・・・)













 ストーリーはウートンの絶望がメインとなるところですがそれは本編を見て頂くとして、ジョンモウの苦しく揺れる様が、ウートンを吹っ切ろうとしてる姿が苦しいのでそこを重点に。やはりジェリーを追ってみます。

 画像では分かりにくいけど、動画ではもうもう苦しくて
6.jpg
7.jpg

 苦しい。
8.jpg

 トントンに聞かれても苦しい。
9.jpg
1.jpg

 写真も伏せるほど苦しい。
2.jpg
3.jpg

 ウートンがトントンと別れ自分の家から去る時に、、、部屋で様子を聴いてる…
4.jpg

 そして後を見続ける…(ジョンモウを騙すような女性じゃないだろ!分からんのかっ!怒。)
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 「ジョンモウ!」と声で揺れ、姿を見て揺れる。
8.jpg
9.jpg

 子供を身ごもったと聞いても…
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 苦しい。
6.jpg
7.jpg
8.jpg

 (T_T)


 林補佐に言われるように、今女性に翻弄されている立場じゃないから。ジョンモウも頭では分かってるけど…。
9.jpg
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 耳を澄ませて中国語を聴くと、いつも林補佐は、自分が友達として話しかけるときは「ジョンモウ」と呼びかけますね。仕事の時は「厉总(リー総裁)」。


 外でウートンが待っている…雨が…。
6.jpg
7.jpg

 林補佐が気が付いてないと思ったら…
8.jpg

 彼女はまだいるのか?
9.jpg

 ずっと待ち続けないように、自ら先に去る…優しさなのか…
1.jpg

 すぐに目を閉じる。我慢する。苦しい…
2.jpg
3.jpg

 「はっ」と見る。苦しい…
4.jpg
5.jpg

 母の病室でも…考えてる。
6.jpg

 自分が愛した女を信じなさい!って思うけど殻が更に更に固くなり…


 どんな説明をしたって、ジョンモウはこうしか思えないし、傷つきたくないからウートンを遠ざけたい見たくない…(そんなこと出来ないのに)
7.jpg
8.jpg


 さすがにシャンジュンも信じてやれや!と思ってか殴ってしまう。自分が撒いた種だけど…(-_-;)
9.jpg

 たぶん生きる気力が無くなり、我を失ったウートン
1.jpg
2.jpg

 何かが、やはり気になるから追う…
3.jpg

 ああ…
4.jpg


 冒頭に書いたように、ウートンとシャンジュン2人が結託してジョンモウを陥れたと皆に思われてしまっている状況。そして今は更にウートンがジョンモウの復讐を十分にし終えたと思われている状況。
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 ひどいよ…ひどいよ… ウートン、つわりでも辛いのに…


 でも、ジョンモウは自分が身代わりに逮捕される。理由は…。子供たちのためにって言うけど、自分の中で何かが混乱している感じなのか。ウートンへの全ての想いに決着をつけたいのか…
8.jpg
9.jpg
1.jpg

 ただ身代わりになっただけなら、罪を受けない方法をどうやったって考えるはずなのに、そんな気が無い。母の弁護士に協力しない。
2.jpg
3.jpg

 やはり自分の気持ちを清算したいのでは…ウートンを恨みきれないんじゃないだろうか。初めて心から愛した女性…
4.jpg
5.jpg

 苦しい…!
6.jpg

 ジョンモウが逮捕されたほうがこんなに大事になるんだから…
7.jpg
8.jpg
9.jpg
1.jpg
2.jpg

 早く、自分の愛する人を信じられるように強く勇敢になってほしい。「世界中の皆が敵になっても」信じてあげるのは愛する人でなきゃ。ジョンモウ~~~!!(T_T)


 
 来週月曜日がいよいよ最終回ですね!ああ!終わっちゃうのね(T_T)


 

 
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

ジェリー・イェン主演 DATV中国ドラマ『星に誓う恋(恋恋不忘)』29話30話 [日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 もう今日の回は見たままの、旭迷には苦しい~(>_<)

 大陸版リアル視聴時の感想は、
 ☆こちら(27,28,29話)☆と、
 ☆こちら(30、31,32話)記事後半多少ネタバレあり☆
 です。

 さて、リアル視聴時の記事を見るとまた同じことを書こうとしてた。感想は変わらないですね。(いつもストーリーを追っていない抜粋感想で、視聴してない人には分からない?よね?ゴメンナサイね~)





 子供って罪…(>_<) 元々が叔父ちゃんと遊びたいとか言わなきゃ良かったのよっ!!
1.jpg

 シャンジュンにウートンが眠らされちゃって。。。まあシャン・ジュンも本当に良心を全て失っていたなら本当に・・・よね(-_-;) そこに救いが・・・そう思っても落ち込むわね(-_-;)

 ウートンはシャンジュン宅に。ここでジョンモウにウソを言わなければ・・・(>_<)ペラペラと・・・ううう
2.jpg
3.jpg

 仕事でもシャンジュンめ・・・でも本当の悪人ならここではまだ本性を出さないかも。
4.jpg

 態度が冷たいジョンモウ・・・ジョンモウもウートンに聞けばいいのに!!!!隠し事はないか?とかボンヤリした聞き方してるんじゃないわよ!(T_T)
5.jpg


 ウートンがウソをついたのは、シャンジュンは良い人でジョンモウと真の兄弟になりたいのだと心からそう思っていて、だけどジョンモウは「もう近づくな」と言っていたし、あまりよく見てないと分かってる、それに心配をかけたくないし、前の(ジョンモウ母がしてた)ように誤解されたくないから、黙っていたんですよね。自分に隠し事があるなんて微塵も思っていない…ジョンモウに聞かれても「?」って感じよね(-_-;)


 肝臓に悪いというのに酒場へ。そこまで落ち込んで…。たまたまマンディと。愛は無くとも彼女の財務状況を気にかけるジョンモウ、良い男だわ~
6.jpg


 ウートンを信じよう。
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

 信じようとした翌日に・・・。信じるって大変。愛すれば愛するほど。

 こやつ(>_<)
11.jpg


 ウートンとシャンジュンの写真を見てジョンモウ(=ジェリー・イェン)が絶望する悲しいシーンはぜひテレビ&DVDで!!!


 息子を守ろうとして結果息子を苦しめた母・・・入院した母・・・ジョンモウが可哀想すぎる!哀し過ぎる!
12.jpg


 だけど、ウートンは本当にジョンモウが好き。誰に何を言われても写真に何が写っていてもジョンモウは誓ったんだから信じなきゃ…。



 ジョンモウ(&シャンジュン)父だってこう言ってる。
13.jpg
14.jpg
15.jpg



 復讐しても、まだウートンに心が残っているんだから、苦しいシャンジュン。早く目を覚まして~(T_T)
16.jpg


 まだ辛い回が続きますね。ジェリさんの演技は完璧!しかしあたし大丈夫か?(爆)

 

 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。