SSブログ
中国TVドラマ《因為・愛》 ブログトップ
前の10件 | -

《因為・愛》全30話放送終了 [中国TVドラマ《因為・愛》]

 今日が最終回、動画サイトでは今でも32話と書いてるところがあるけど全30話でしたね。


 以下感想につきネタばれ注意。
----------------------------------









 ジェリーの美しい顔、美しい景色、ラスト付近は出演者の病と怪我のオンパレードになってしまいましたが、Allハッピーエンドで良かったです♪

 ストーリーは見えたままでした。百恵ちゃん以外の大映テレビ的なドラマのようで、リアルさは無いというか。ヒロインの聴覚についてのキャラ設定はあまり生かされていなかったようでしたが、でも蝶儿の声が赤ちゃん声という設定は生かされていて良かった。マネしやすい訳ですものね(でもマネできるって耳良いじゃないか)。
 
 最初に、「現代に蘇った(百恵ちゃん以外の)大映テレビ的なアイドルドラマ」、と考えておけば、レトロさも強引な進み方も許容範囲ではないだろうか。DATVさんでもし放送される時があるならば、PRでは「ジェリーの過去の未発表ドラマがついに日本初放送」とか「懐かしい純愛ドラマ」とか、前置きを入れて頂けるとある層の期待を裏切る事が少ないのではと思いました。


 最終回の画像、旭迷Facebookより謝謝分享♪

3/14 截圖分享:電視劇《因為.愛》第30集March 14 ,Screenshot Sharing:TV Drama "Because Of Love" episode 30更多截圖請移步「全球最愛言承旭家族」新浪微博及論壇:...

Posted by Jerry Yan (言承旭) on Monday, March 14, 2016










 現在も動画サイトや百度のトップに書いてあるドラマ簡略あらすじ(2012年か3年頃もどこかにアップしたと思いますが)。

蒋可心は18歳の時に病気により聴力を失った。これが原因で可心の両親と兄は一層彼女を護るように。仕事中、蒋可心は台湾の有名広告監督である庄道生と出会う。最初2人は対立するが、広告撮影の仕事に従事するうちに次第にお互いを認めていくようになり、仕事の仲間からお互い心の内を話せる相手へと変化していく。交通事故により庄道生が失明。友人は彼から離れ、仕事もどん底に。しかし蒋可心だけは彼の傍にいて再起を助ける。2人は寄り添い助け合い、最後には愛を実らせる。


 似てるけど違う。多分最初の大まかな考えは↑こうだったのかもしれない。

 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

《因為・愛》あと10話ほど5日間で最終回の前に感想 [中国TVドラマ《因為・愛》]

 ジェリーはこういう事(ローラーブレードとかダンスとか)が出来るんだ!と発見させてくれたドラマ《因為・愛》(しかし3年前のことだから今はどうか?笑)、全30話と書いてあるところもあれば今も32話となっているところもあり、どっちにしてもあと少し。数話見逃してそのままになっているけど見続けています♪

 ダンス素敵~♪

因为爱 第23集预告
http://www.iqiyi.com/v_19rrkvdxb4.html



 以下は個人的なかなり主観的な感想とネタバレを含みますので、そしてある種毒と受け取られかねない内容も含まれますので、見たくない方はスルーでお願いしますm(__)m。









 部分的に見たらいいシーンが盛り込まれているドラマですよね。

 しかしストーリーはというと、いやストーリー以前にまずこのドラマ仕立てが古くて16年以上前の台湾ドラマみたい… 3年間寝かせておいたからまだ良かったというか、3年前には既に大陸でもハイグレードな現代ドラマが生まれていましたから同時オンエアだったらファンもキツかったでしょうね…。最近の大陸は一時期流行したオレ様総裁的な豪華現代ドラマは流行っていないようなのでシンプルなドラマならもしかしたら…と願いもあったけれど、エピソードの一つ一つが浅すぎて。今の放送前に目立たないテレビ局でまず初放送された事は逆にラッキーだったかもしれません。安直な流れが多く、深刻なシーンの熱演が滑稽に見えてしまう、まず一般的なドラマファンは見ていられないでしょう。もし多くの人が見られるテレビだったら先に批判が出たかも。

 でもファンには優しいドラマ。昔批判があった《我的燦爛人生》はシナリオはリメイクなので良かったけれどジェリーが痩せすぎだったのと演技が走りすぎていてファンががっかりしてしまって。《因為・愛》はジェリーのビジュアルが綺麗だし演技も良くて、ヒロインの海陸ちゃんはジェリー演じる主人公に反発したりいがみ合ったりしせずにずっと優しいからファンがイライラしない、ファンがヤキモチを焼くようなお色気シーンも無い。しかも彼女は陳腐なストーリーの中の深刻なシーンでも滑稽に見えない、実力ありますね。

 このドラマは動画再生率が高くはなく視聴率も《最佳前男友》以上は望めないでしょう。話題性のランキングに顔を出しているのは、今同時にオンエアされている似たタイトルのドラマがあるのでそのおこぼれが引っかかっているのと、微博でのファンによるRTのためでしょう。
 2012年、それ以前にもその頃にも断った数々の良作と引き換えにこれか…とショックを受けましたが、ジェリーは盲人の演技ができて満足したでしょうし、実際あの場面だけ見れば熱演ですし、これもキャリアとなったし、もともと今大陸で大活躍している30代の俳優さん達は、もっと多くの信じられないほど酷い脚本下で沢山の経験を積んでいますからね。

 ファンに優しいドラマですし、このままファンとして最後まで見続けたいと思います。スター主演のドラマにはこういう需要もあるのだと思います。


 
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

台湾マガジンさんより《因為・愛》の台湾ロケ地 [中国TVドラマ《因為・愛》]

 中国の遼寧省丹東市と台湾の新竹市で撮影されたドラマ《因為・愛》、台湾マガジンさんで新竹市部分をアップしてくれてますよ~。


【新竹で撮影】ジェリー・イェン主演『因為・愛』のロケ地まとめ
http://www.fun-taiwanzine.com/archives/18009


日月光飯店:新竹市富群街3號
玄奘大学:新竹市玄奘路48號
新竹国賓大飯店:新竹市中華路二段188號
新竹世博台湾館:新竹市東區公道五路三段6號
青草湖:新竹市明湖路




 ドラマのほうは今日は12話だったかな?リアル放送は固まりつつ見れています♪今まではヒロインの成長がメインだったけど、後半は庄道生が成長していく感じになるかしらん。
 ヒロインが生まれつき耳が聴こえない設定なら数々の感動的な場面に共感できたかもしれないのだけど、解決策や展開がどうしてもステレオタイプな感じがしてしまいますね。ヒロインを演じている海陸ちゃんはバラエティー等で性格良いと視聴者からも認められているほどの子なのですが、今回の役柄設定が幼すぎて。あと髪型が…短くても構わないんだけどオバちゃんみたいな膨らんだスタイルはどうしたものか。監督が髪を切るように言って、それをちゃんと守った良い子なんですよ(ったく監督…)。それに引き換えジェリーは毎度髪を変化させない悪い子ですから(-_-;)


【新竹+α】ジェリー・イェン主演『因為・愛』ロケ地まとめPart2
http://www.fun-taiwanzine.com/archives/18348

17公里海岸線:新竹市北區
18尖山公園:新竹市東區
19公頃青青草原:新竹市香山區
通霄海水浴場:苗栗縣通霄鎮海濱路41-1號
私立景文高級中学:台北市文山區保儀路127號

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

《因為・愛》第2話を見た♪感想とメモ [中国TVドラマ《因為・愛》]

 昨夜に続き今日も夕飯が早く済み、リアル放送で8、9話を視聴出来ました♪(でも4話と5話を見れてないまま。) うーむ。今このドラマはどれぐらいの旭迷さんが視聴しているかしらん。お約束な感じの流れ、先が読めてしまいそうな展開ですね。まあ通常でも台湾ドラマは10話ぐらいまではそういう感じですものね。

 ヒロインの海陸ちゃん、撮影当時から耳に障害を抱えた役、出演者の中で彼女だけ中国の女優さんだから台湾で放送の時には吹き替え必須、でも役柄的にセリフを言う必要が少ないから吹き替えが目立たずいいかも!と言われていたんだけど、放送されてみたらとってもセリフが多い!(笑)でも今は全員が吹き替えだから切り替えが「君には絶対恋してない!」のフォイファンのように目立たずに良かったです。(でもやっぱり台湾で放送される時は海陸ちゃんだけ吹き替えかな~)


 さて、時間がある時だけ更新、つまらなくなったら飛んじゃうぐらいな軽い気持ちで感想とメモ。

第1話からの第2話。

 群舞のオーディションかと思っていたら舞踊団の入団テストだったみたいですね。耳が聞こえないことを何とか風邪だとごまかして自分用のCDを手渡しエントリーできたヒロイン可心。観客席から音楽に合わせてジェスチャーでフォローするつもりの親友(男)阿担。
2016-03-03T17-54-13-16cd3.jpg

 愛車(バイク)のマリを壊された仕返しでCDをすり替え元のCDをゴミ箱に入れたジェリー演じる庄道生。
2016-03-03T17-54-16-7af7c.jpg

 目的を達した庄道生だけど、可心が落としたメモを見て、さっきの男(阿担)との筆談の意味を知り慌てて音楽を流す部門に行って「CDが間違っていて!」と言ったが、「なんで君が知っているの?」と取り合ってもらえず…

 可心のオーディションの順番がきた。音楽と踊りが合っていない、あまりに悲惨でオーディションを止められる。庄道生は自分がCDをすり替えたのでもう一回チャンスを与えて欲しいと審査員に頼むが…
2016-03-03T17-54-27-18302.jpg

 耳が聞こえていないことがバレてしまっている。「聴こえない。」これは入団条件に違反している。「あなた受付で風邪をひいただけと嘘を言ったわね!」と言われてしまう、「私たちの時間を浪費させて!」とも。
2016-03-03T17-54-31-d0972.jpg

 入団の夢が…。

 可心の兄は児童小説家のようで、大きな出版社に認められ「ハリー・ポッター」ぐらいヒットすると今の3倍の契約金を提示されるが、自身の子供っぽいペンネーム(←兔哥哥だったか?戻って見てないので)を「九把刀」のようなインパクトのあるものに換えて大人っぽい分野へ…と言われる。しかし彼は自身の「小耳兔の航海シリーズ」路線を変えるつもりは無いので契約は断る。
2016-03-03T17-54-20-e54a8.jpg

 (2013年撮影の「恋恋不忘」でも「ハリー・ポッター」が良く出てきたから、この頃(2012年から2013年)は大陸や台湾でも大流行時期だったんですね~。九把刀っていうのもウケる(笑))

 親から可心が見当たらなくなったと言われ心配して慌てて探しに来た可心の兄。兄は皆がどれだけ心配したのかを可心に話すが、逆に可心は耳の事で過保護にされているうちは独立できない、兄が蝶儿さんと別れたのも自分のせいだと責め、兄は蝶儿と別れたのは可心のせいじゃないと話す。でも兄の児童小説の小耳兔たちは大海原に航海に出ているのに自分は何時出来るの?と涙ながらに訴える。
2016-03-03T17-54-41-f1291.jpg

 (台湾ドラマあるある。↑でよく喋れていたからもう聴力は戻っていたはずなんだけど)、朝起きたらまた聴力が戻っていた。
2016-03-03T17-54-45-0050b.jpg

 ひとまず安心した可心。



 庄道生が変なモデルに追っかけられて逃げていると、偶然後輩が。これが蝶儿だった。
2016-03-03T17-54-48-6464c.jpg

 蝶儿は再び丹東に来たと言った。庄道生はずっと密かに彼女が好きだったらしい。(彼女は好かれていたことに全く気が付いていない、彼を軽くあしらっているのを見ると学校のマドンナ的存在だったのかもしれない。)

 「どうして丹東に来たのか。」彼女は冗談で「あなたを救うためよ、さっそくさっきはモデルから助けてあげた(笑)」と話をはぐらかす。
2016-03-03T17-54-52-8eee6.jpg


 (この後に過去に別れたっぽい大切な人に会うようだった。これが可心の兄だ。)


 第3話に続く。。。かも。


追加
 第二話の素敵画像は旭迷ファンFacebookさんがアップしてくれています謝謝分享♪

2/29 截圖分享:電視劇《因為.愛》第二集2/29 Screenshot sharing:TV Drama "Because Of Love" episode 2更多截圖請移步「言承旭全球家族」新浪微博 See more...

Posted by Jerry Yan (言承旭) on Monday, February 29, 2016




nice!(9)  コメント(0) 

《因為・愛》第1話のポイント [中国TVドラマ《因為・愛》]

 2話まで出しちゃっていた動画サイトの爱奇艺で第2話を視聴しようと思ったらサイトがフライングに気が付いたようで見れなくなってました。

 空いた時間、まだちゃんと見直していないけれど第1話ザックリと気が付いたところだけこちらにアップします。



 最初、今の自分を説明していましたね。

 ヒロインの蒋可心は聴力障害を持っている、でも兄が言うにはこれは短所ではなくて「天与」。前向きで明るいけれど心では自分の夢は何だろう…と探している感じ。
1.jpg

 ジェリー演じる庄道生は30秒広告の世界では知られた監督になったけど、本当の夢は映画監督らしい。皆がストップした中でジェリーだけが喋っているというシーンでしたね(笑)
2.jpg

 今回生意気で天狗なアイドルをマジ怒りで脅して帰った庄道生だけど、そのシーンが記録されていて、結果そのシーンを使ったCMが依頼主から称賛されました。(コメディ要素)(このアイドルは台湾俳優林則希リン・ズシーでした。)

 主演2人が車道で出会う。蒋可心は兄がローラースケートの試合で買収して自分を勝たせてくれた事に腹を立てていたが、車道でモモを見つけ気が晴れてひらひら踊っていると周囲の車が混乱し、バイクを走らせていた庄道生が転倒、長年探し続けた(修理するにも換えが無いほどの)バイク「マリ」が壊れる。
3.jpg

 蒋可心は自分を家族は蝶よ花よと持ちあげてくれているけれど、耳のせいで実は他人にはドンくさいと思われている事に苛立ったかもしれない。

 庄道生は自分なりの価値観を持っている人のようで。家(倉庫?)には他人からみたら価値が無いものでも大事な宝が多いみたい。そういう性格なんですかね。
8.jpg

 台湾から丹東に来て2年、広告の世界では名前が知れて大満足の副監督。でも庄道生は映画監督への道を諦めていない。台湾では・・・何かあったようで気になる。
4.jpg




 庄道生は街中で広告を撮っていると蒋可心をカメラ越しに見つける。蒋可心は、踊りが好きなんですね。群舞のオーディションみたいなのに出るつもりなのか?庄道生も資料を貰い彼女が会場に来るだろう予定を知る。

 もともと彼女の耳は全部が聴こえないわけではなくて。

 でも親友の阿但(男)とオーディションに出る歓びから?雨の中をはしゃいで、家に帰ると家族の話が全く聴こえなくなってしまった。

 医師によると今回は発熱したせいだろうと。ああ確かに雨の中を…という。
 彼女の耳は渦巻き管の障害で、感情の起伏や風邪による熱などの影響で神経が冒されると症状が悪くなるみたい。だから今まで先生に言われたとおり家族は彼女をデリケートに扱っていたんですね。
5.jpg
 最近良い人工渦巻き管が出てきていて手術する手もあり成功すれば完全に普通になるが失敗すると全く聴こえなくなるそう。
6.jpg
 両親からしたら手術するという冒険はさせられない、今まで通り日常生活を気を付けるということに。
7.jpg



 オーディションの日、心配する家族をまいて外出し会場に駆け付けた蒋可心、耳が聞こえなくなっているけれど、彼女の親友阿但も筆談で状況を知ったよう、その会場には庄道生も来た。マリを壊された仕返しでもするつもりなのか??

 今日の夜8時半(日本時間)ぐらいからの2話と3話に続く。

 DATVでは夜8時から最佳前男友(最高の元カレ)の第1話ですね♪

追加
 第2話メモと感想



追加
 第一話の素敵画像、旭迷ファンFacebookさんがアップしてくれています謝謝分享♪

2/28 截圖分享:《因為.愛》第一集2/28 Screenshot sharing:"Because Of Love" episode 1《因為.愛》第二集及第三集將於2月29日晚上19:30至21:30(中國時間)在湖北衛視播出。...

Posted by Jerry Yan (言承旭) on Sunday, February 28, 2016



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

1話から随時更新《因為・愛》視聴動画サイト [中国TVドラマ《因為・愛》]

 こちら再生数に貢献できる公式動画かなと思います。応援の☆付けやコメントなども出来たら♪


 今のところ第1話と、予告第2話&3話が更新、この後オンエアした話数が夜中に随時更新されると思います。

腾讯
http://v.qq.com/cover/q/qxvy6yqx18ljn1r/l0019lzsn9f.html?ptag=iqiyi

LeTv
http://www.letv.com/ptv/vplay/24742485.html

响巢
http://vod.kankan.com/v/91/91338/512517.shtml?id=731057

风行
http://www.fun.tv/subject/300070/

PPLive
http://v.pptv.com/show/z6Q0sxuB8SibSENw.html?rcc_id=soku

腾讯(うちのPCはクルクルして繋がらない)
http://tv.sohu.com/20160229/n438784974.shtml?txid=8254069965286abe9ee523a73c256ea7



 こちらは既に2話までアップされていますね。予告は3話&4話。
爱奇艺
http://www.iqiyi.com/v_19rrkwuf6w.html#vfrm=2-3-0-1



 全30話と書いてあるサイトと全32話と書いてあるサイトがあって、監督は昨夜微博で全30話と書いてたけど、さてどっちかしらん?(笑)






nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

湖北卫视《因為・愛》第1話はじまった♪ [中国TVドラマ《因為・愛》]

 始まりましたネ!!見られてますか?PCでは視聴サイトの中の、

湖北TV公式
http://www.hbtv.com.cn/zb/201504/t20150410_1241175.html

で見てます。固まるわ。
 
2.jpg
1.jpg


 終ったわ。今のところ話しは分かりやすいですネ(^v^)


追加
 こちら公式動画いくつか。コメントや☆付けなど応援になります。
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-02-29

追加
 1話のあらすじポイント
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-02-29-2




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

《因為・愛》大陸オンエア直前情報 [中国TVドラマ《因為・愛》]

 大陸の様々なドラマ情報をアップしてくれている微博主さんより、因為・愛についての呟きですね。

【宣传片截图】由@导演张孝正 执导的30集偶... 来自影视剧透社 - 微博
【宣传片截图】由@导演张孝正 执导的30集偶像剧《#因为爱#》将于2.28号明晚19点30分登陆@湖北卫视 上星,第一天只播1集,然后是#偏偏喜欢你#大结局,之后每晚两集联播,由#言承旭#、#海陆#、#田家达#、#曾恺玹#等主演,腾讯视频、搜狐视频、优酷网也将同步更新。

張孝正がメガホンを執った全30話のドラマ《因为爱》は2月28日19:30(←日本は1時間後ね)に湖北卫视(テレビ局)で放送開始、しかし第一日目は1話のみ放送、それから《偏偏喜欢你》の最終回が放送される。その後は毎晩2話放送となる。言承旭、海陸、田家达、曾恺玹が主演、腾讯動画と搜狐動画と优酷ネットが同時更新予定。
--------------------------------------

 ん?30話?
 前の情報だと《因為・愛》はたしか32話だったかな。オンエアがあるまで分かりませんけどネ。それから今日は第1話放送のみで明日から2話進行のようですね。これ前にもお伝えしましたがそれぞれ番組時間表の記載が違っていてね、こちらもオンエアまでは分かりませんね(汗)

 それから、私はリアル放送が見られない可能性があるけどネットにアップされる保証が無いな…と思っておりましたら、腾讯と搜狐と优酷には公式アップされるっぽい。公式アップされれば再生数に貢献しつつドラマを視聴できますネ♪







追加

 オンエアされる湖北卫视の公式微博もようやくアナウンス。微博IDがある方はぜひRTとコメントを(^O^)
#小北剧味汇#【因为.爱】患听力障碍的蒋可... 来自湖北卫视 - 微博
#小北剧味汇#【因为.爱】患听力障碍的蒋可心备受家人宠爱,哥哥蒋宇轩全力支持她参加一场轮滑比赛,在无意间得知轮滑比赛获胜是哥哥暗中做了手脚,蒋可心愤然偷偷开车出去……今晚19:30,湖北卫视长江剧场,小北约您一起看好戏~

聴力障害を持ったヒロイン蒋可心、家族に愛されていて兄の蒋宇轩はローラースケートの試合に参加する彼女を全力で応援していた。しかし兄が裏で試合に勝つよう手をまわしていたことを偶然知ってしまった彼女、怒って兄を避け車を運転し出ていくが…今夜19:30、湖北卫视长江剧场の時間帯に。私もあなたと一緒に見ようと思います~






nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

中国ドラマ《因為・愛》予告動画♪(1話2話) [中国TVドラマ《因為・愛》]

 中国ドラマ《因為・愛》予告動画♪全球さんと港湾さんでもリンクをアップしてくれてます!

 お伝えしていたとおり吹き替えですね。


因为爱 第1集预告
http://www.iqiyi.com/v_19rrkwvmxs.html


因为爱 第2集预告
http://www.iqiyi.com/v_19rrkwvmm0.html




 久々ジェリーのドラマ、楽しみ♪ しかし動画よく固まる…






 宣伝の記事があがっていたのでリンクしてジェリーの画像だけアップしておきます。
当道明寺遇到夏紫薇 海陆坦言牵手言承旭“像做梦” 2016-02-27 18:44 风靡一视 http://mini.eastday.com/a/160227184413007.html

20160227184413_1e47f1d975a00df52793a6ee80fb50e4_1.jpeg
20160227184413_1e47f1d975a00df52793a6ee80fb50e4_2.jpeg
20160227184413_1e47f1d975a00df52793a6ee80fb50e4_4.jpeg
20160227184413_1e47f1d975a00df52793a6ee80fb50e4_6.jpeg
20160227184413_1e47f1d975a00df52793a6ee80fb50e4_7.jpeg

言承旭 20年后依然“霸道”- Micro Reading
言承旭 20年后依然“霸道” 2016-02-28 01:06:46


10425214349227173893_11n.jpg



 見たことがない画像もありますネ~



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

《因為・愛》は28日19:36(日本は20:36)から放送らしい [中国TVドラマ《因為・愛》]

 前のポスターより時間が早まってますね。微博で全球のmamyさんが番組表を出してくれてました。

 28日19:36(日本は20:36)から
1.jpg

 29日も19:36(日本は29:36)から。
2.jpg



 他のサイトの番組表を見てみたけども、こちらのも同じ様に28日19:36(日本は20:36)から。
http://www.tvmao.com/program/HUBEI-HUBEI1-w7.html


 でも前ドラマの40何話だかになっているサイトもあって。日にち時間を含め直前までチェックしないとですネ(^_^;)





<過去記事>
 見られそうなサイト
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-02-22-1
 放送決定
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-02-22




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 中国TVドラマ《因為・愛》 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。