SSブログ
日本放送《王女未央(锦绣未央)》 ブログトップ
- | 次の10件

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第35話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第33話までに続き、今日の第35話まで視聴しました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/
 SPOドラマ倶楽部→http://www.cinemart.co.jp/dc/c/biou/



 じわじわと、私が中国語版で見た時に想定外だった出来事が起きて来た…(涙)

 せっかく拓跋濬とのことを賛成してくれるようになった太子妃…。嫁入り道具だった緑の…


 
 2回目視聴だとニセ未央の挙動があの子に似ている気もする。太子妃はもう立場を捨てて息子と嫁3人で暮らすのも悪くないとまで思っていたのに…(涙)



 誰かに証拠の文書をたてにおびき寄せられていた本物の未央が戻ると、こんなことになっていた…ニセと本物と服全く一緒だけど(爆)


 太子妃が死んでしまうのも驚きましたが未央を犯人だと思ったまま死んでしまったのがかなりの想定外(涙)


 そして一番は未央にとって最愛の拓跋濬が彼女を信じ切れなかったことがまた想定外(涙)最愛の母のことだから錯乱状態なんだろうけどこれは未央が可哀そうすぎる(涙)

 そうね太子妃はあの世に行けば真実が見えただろうけど…(涙)現実には未央を誤解したまま死んでしまったのが悔しい。


 あの殺害現場のシーンは、太子妃とお付きの人が見えていたようにこちら側にも見えるようになっていたシーンだと感じてます。現実にはもっとニセ未央に変な部分があったのでは?と脳内変換(爆)


 常茹の企てにより太子妃が殺され、その間に未央をおびき寄せる餌としての文書は未央の元に戻っていたけれど、太子妃が殺された現場混乱時に拓跋濬に渡っていた。彼は精神錯乱状態ながら未央のために陛下の元へ提出に来たは来たけれど…まだ動揺中…
 



 これまた想定外は、視聴初期の頃に涼国での事が陛下に知れれば全て決着すると思っていたこと。
 陛下は世のため自分のために、涼国のことは公開せず、しかし涼の民を救い叱雲南を(表面上は)昇格させて実は兵を挙げる権利を没収という、世の中に混乱を起こさせない処分を…。しかも亡国の公主と世継ぎ候補との結婚っていう選択肢も陛下には無かったか…事実が明るみに出たけれど未央に好材料でもなかった…。

 軽い島流し的な幽閉処置だったらしい叱雲南、移動中に刺客軍団が。華麗なアクションでした。


 刺客軍団から逃れた叱雲南が川へ辿り着くと一隻の船と漕ぎ手が。君桃!



 最初の刺客団は涼の手の者じゃなくて陛下の手の者だったんですね。陛下も秘密裡に彼を片付けようとしていたわけだ…。傷を負って落ちた2人は…。


 結局全てが明るみに出ても牢に入り処刑されてしまいそうな未央。李敏德…




 李敏德は何を聞いても事実がどうでも未央を信じたんだから(涙)

 拓跋濬…もう直ぐ死ぬ運命なのに、それでもあなたは信じてはくれないの?


 

 常茹は未央を陥れただけでなく叱雲南の地位も追わせて、拓跋余の手助けになったと満足なんでしょうか…。

 初見時のワタシの心の声、「ここまで視聴して来たのだから最後まで彼らの愛の行方を見守りたい…。」今もそうです…うう(涙)






 昨日19日に微博@红秀GRAZIAアップされた画像を見て辛さを紛らわそうと思います♪
@红秀GRAZIA #红秀明星街拍# 第326期“本周街拍她最潮”我们请到了wuli@唐嫣 用基础款单品,实打实地演绎街拍示范。不同风格单品在#唐嫣#身上发生的反应,复古“糖”和少女“糖”你喜欢哪一“颗”? 编辑/造型:@CreamMao 化妆:小超 发型:金刚 制片:Lars Alexander & Adrien@William Romeo ​​​​









 ゴシップニュースでは拓跋濬と未央が新ドラマ撮影で前のようにいちゃいちゃしていなくて別れたのでは~?と最近報道されていました。どっちでもネ(笑) リアルがどうであれ彼女にはまだまだ芸能界で活躍してほしいです♪



追加
 37話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-10-24-1


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第33話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第31話までに続き、今日の第33話まで視聴しました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/
 SPOドラマ倶楽部→http://www.cinemart.co.jp/dc/c/biou/



 重症を負った拓跋濬。なんとか未央が看病できるようになったけれど、看病がドラマ上ではほぼ手をこするだけという(爆)



 だけどやっぱり泣かされちゃう。綺麗な涙♪





 長楽の裏の顔を知った太子妃は未央を認める気持ちに。



 本当に仲の良い母子…(T_T)

 一連のこと、2人は拓跋余を疑いつつも…まだ悪くは思えない…。


 今は南安王(拓跋余)の手下になりつつも、言われるがままで終わるつもりはない叱雲南。あの文書さえ処分すれば証拠は消えますからね。



 その証拠となる文書はこの人が今持ってる…(-_-;)


 小さい頃の常茹と拓跋余のはじめまして。


 注目されていなかった前よりずっと今が良いはずなのに。今は誰よりも拓跋余の心の中の一番になりたいようで…
 
 こ、こわい…(爆)



 長楽に、自分と一緒に未央を陥れる協力を求めた…。



 
 この2人素敵でした、李敏德と公主。李敏德は公主に向けて、今生は友として来世は気持ちに応えるつもりと…






 
 今できる誠意ある精一杯の答えをした李敏德とそれに答えた公主に涙涙…

 明日も楽しみ♪ でも明日か明後日からは未央にどえらい試練が待ち続けているので、ちょっと話数溜めないで書いていこうかなと思いました。









 役柄が素敵で癒される2人、公主役の陈钰琪Yukeeと李敏德役の梁振伦、2人とも若い役だからどれぐらいなのかと検索しても年齢を公開していないそうで。

 陈钰琪は大学を卒業して2015年に唐嫣(ティファニー・タン)の事務所と契約したので今は26前後かな?今年6月にアップされた雑誌の画像。





 可愛い。

 梁振伦は調べると29歳とか30いってるとか書いてあるものもあって(!)でもこれには1996年生まれとあります。21歳。多分そんな感じですよね。
 こちらは8月アップの雑誌画像。







 ちょっと微博辿ると出演者とのオフショットがあって♪

 今年に入って深圳ですって。





追加
 35話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-10-20-1



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第31話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第25話までに続き、今日の第31話まで視聴しました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/
 SPOドラマ倶楽部→http://www.cinemart.co.jp/dc/c/biou/

相関図


 10話まで見た♪の中で書いた、未央の涼国の公主だった時の自画像、なんと常茹が持っていましたよ~。驚きますね。涼国の公主だということはジワジワとバレて来てる。
 
 狩りイベント中の宴でもう陛下に直談判!って感じですかね。未央がいつ踊りを覚えたのかは分からないが(爆)


 叱雲南は暗殺する手はずだった未央がこんなところにいて慌てるもすぐに飛び出して…。君桃のパパが守るも…


 叱雲南に殺されてしまった…



 せっかく無事に会えたのに…(T_T) 
 しかも未央は叱雲南の悪事の証拠となる文書は落としてしまって!

 彼が拾った…。叱雲家を味方に付けて勢力を伸ばすつもり?そして未央が涼国の公主だと知る…。

 

 このドラマに限らずなんでしょうけども移動中怖いですね~。つねに刺客が。


 普通なら「え?!(笑)」となってしまうシーンもなぜか迫力がある…



 ちょうど半分の27話に来て、自分と愛する人の命が本当に危険にさらされた時に、真実を言えたんですかね。早口だった。




 普通なら「ないない!(笑)」となってしまうシーンでもこれは美しすぎる。新郎新婦の初仕事ケーキ入刀みたいだけど魅せられて♪


 拓跋濬を突き放そうとしていた未央もようやく受け入れ気持ちを確かめ合う(なんか恥ずかしい~~笑)。



 戻ってから、拓跋濬パパの話でウルっと。既視感のあるエピソードだけど泣ける。





 あれママンもセット…(爆)でも父が病気で倒れた風で、しかも皇太子だったのに。母上を大事にしていて愛情いっぱいなのは本当に本当によく理解できる…今までも…そしてこれからも……(涙)(涙)




 叱雲南は手を緩めず宋へ未央を嫁という名の人質に出す計画を。こういう時に未央の肩書の身分が高いので、陛下も宋からの一時しのぎとして同意してしまう…。拓跋濬は叱雲南の陰謀だと訴えるが、色ボケ男と見られてしまっていて陛下に信用して貰えない。拓跋余が護衛で国境付近まで行く予定。

 宋の使者と合流するも…。きゃー。宋も嫁を迎える気などサラサラなく。


 もっと襲われてから助ける気らしい。ここまでで拓跋余は未央に情は無さそう。


 拓跋濬が助け…。拓跋余は作戦変更か…。自分の手柄を高めることと拓跋濬を殺すことが常に目的…
 

 拓跋濬は未央を助けても宋を止めなければまた同じ事が起こるうえに魏の危機であると、宋が迫る戦地へ向かうことに。陛下へ報告に戻る拓跋余に未央を任せて出発。拓跋濬は拓跋余を全く疑ってないですね…


 未央と戻る道中に宋の追ってに追われた拓跋余。(ヴァネちゃんアクション少なめだったと何かのインタビューで話していたけれど、これで少なめなのか~凄いな~。)


 馬上のシーンはどの時代劇でも(日本も)こうなっちゃいますですね(画像ではそうでもないか)仕方が無い。


 前線の戦地では拓跋濬がピンチを切り抜けていたけれど。そのアクション、リアルさより魅せるタイプの撮り方だったですね、カッコよかった。そして本当にピンチのピンチになった時に後から未央と拓跋余も駆けつけて未央のアイデアで切り抜け…

 あのスズメの作戦はアリなんでしょうか(爆)




 ともあれ拓跋濬と拓跋余は、これに乗じて宋を叩く作戦だったはずが…。拓跋余は秘密裡に叱雲南に手配をさせて、拓跋濬に怪我をさせて未央と先に帰して道中で殺してしまう計画へ…。道中の暗殺計画多し!(爆)


 拓跋濬を除いた1人で兵を率いて宋に向かい手柄を立てた拓跋余、全て計算通りで超ゴキゲンに帰還。

 しかし酔ったまま寝た部屋で暗闇の中を心神喪失してしまい…部下を惨殺してしまう。


 闇が怖い。これは幼少の頃の心の傷が…閉所恐怖症?心の問題。



 前に宋の追手から未央と2人で逃げた時に、暗闇でギリギリ発狂しなかった事を思い出した拓跋余! 



 ただ好意があるだけではない。この病気を克服するには未央が絶対必要なのだとここで自覚したのだった…。

 
 未央と拓跋濬は後からようやく助けに間に合った李敏徳と、逃げていた白芷と合流できて、しかし実はあと少しのところで待機していた拓跋余の刺客(叱雲南の手の者)たちにより危なかったところを、拓跋余が未央を助けると気が変わったので皆は助かり、無事に家に戻った。

 嫁姑問題(笑) まだ拓跋濬は昏睡状態…(手ブレてしまった)


 拓跋余が未央を助けた(最初の方は戦略で心があったわけじゃないけど)等の情報から、自分をないがしろにされていると感じる常茹。怖いわ…怖いわ…



 未央と拓跋濬が気持ちを確かめ合えたのは良かったですね♪でも2人はまだ本当の敵が暗躍していることに気が付いていない…。明日も楽しみ♪今唯一見ている中国ドラマが面白くて良かった♪



追加
 33話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-10-19-2



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第25話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第20話までに続き、今日の第25話まで視聴しました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/
 SPOドラマ倶楽部→http://www.cinemart.co.jp/dc/c/biou/

相関図

 
 叱雲柔の恨みの標的となっていた李敏徳とその母。襲撃された李敏徳は生きていたけど…


 嫌な予感がして怪我を押してすぐに家に戻ると母はもう…(涙)


 落ち込んで酔いに任せて毎日を過ごした李敏徳。でも悲しみだけで自暴自棄になっていたのではなくて…


 そうまさにこれ自責の念。自分が心配をかけた上に救えなかったことが悔しいんでしょうね。ただ悲しみと敵への怒りだけで自棄になっているんではないという、こういう表現が視聴者側の心に刺さりますね。

 これからは信用できる人は未央しかいない…りみんだぁ~!(涙)


 姐さんも…いばらの道をゆく先人でもあり複雑な…




 農場送りになっていた李長楽は…いじめられていた先輩?女性を罠にかけやっつけ

 プライドを捨てどんな相手にも容赦ない企てをすることを学び…


 兄妹同然の叱雲南が迎えに来た!



 叱雲南は長楽を助け、また一方では自身の謀反偽造の証拠となってしまう文書を探しているところ…。

 
 魏国の陛下のお子たち、左は兄で拓跋翰、右は拓跋余。隠し鉱山を持っていたり悪いことをしている兄だけど実は全て拓跋余が根回しして、彼は兄に知られないままに操っている…


 拓跋濬は帝の孫、父は皇太子だったけど亡くなっていて…父が跡継ぎだったということは、父の兄弟の拓跋翰、拓跋余は、皇太子が亡くなったことでまた心がざわついているのでは…




 君桃の父である明叔が奴隷となって生き延びていた!

 色々あって(爆)、拓跋濬が涼国の奴隷を解放するも、叱雲南が謀反偽造証拠の文書絡みで奴隷を明叔以外みな殺しにしてしまう…(このシーン驚きでした…)


 普段優しい殿下、これまでで最大の怒り…



 叱雲南は涼国王の謀反偽造の証拠となる文書を明叔が持っていそうだと勘付いたようで捉え拷問にかけ、更に未央が実は涼国の公主で、文書は今は彼女が持っていそうだとも気が付いてしまう~~~



 李敏徳と皇女のくだりは…。復帰した李敏徳に…優しいね♪



 若干ウザパートになりつつあったけれども(爆)ようやく狩りの現場で実は皇女だと気が付いた♪


 姐を超想っている彼だけど。どうなるでしょう。





 男チームで影の操り師が拓跋余だとすると、女チームで直接手を下しているのは叱雲柔と長楽、でも影の操り師は常茹。



 男チームの影が、女チームの影からのアピールにより彼女を認知した…。これは2人のそれぞれの今後の企てにどう影響していくんだろう…

 


 狩りの現場では一番になったら陛下に願いを言える。未央も参加した。自身は無欲な拓跋濬だけど未央のために協力する…

 ところが拓跋翰と拓跋余の企てにより落とし穴&毒蛇攻撃に遭う…



 偶然毒蛇入り落とし穴を見つけた長楽は、未央を落とそうと企てる。まさか先に拓跋濬が落ちていたとは。




 殿下は毒に侵されていて、未央は持っていた薬を…♡(少女漫画っぽいシーンはぜひテレビで) 未央は先に李敏徳に救われ、その現場の影に長楽が…。人魚姫パターンだったか(爆)

 さて来週は未央が狙っている通り、狩りで一番になって涼国の謀反が陰謀だったことを皇帝に直訴できるのでしょうか…



 全54話、そろそろ半分近くまで来ていますね。ここまでで全視聴する前の予想を超えた部分はまだほんの少しで、李敏徳の媽媽が亡くなった部分ぐらいですね…時代劇だとこの展開はありがちなのかもしれないけど油断していました。このドラマの本気度を見たというか…今後への覚悟が多少は出来たパートでした。先はキツイです。いつもオープニングとエンディングは飛ばしますが、エンディングが少し始まる部分は見えてしまいいつも涙ぐんでしまいます。


追加
 31話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-10-16


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第20話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第16話までに続き、今日の第20話まで視聴しました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/
 
 


 ピンチだった未央の元に高陽王殿下(拓跋濬)が駆けつけ♪



 長楽にとっては未央の大切なものは大切じゃないから(爆)、そのまま殿下の手に渡ったことすら気に留めていなかった感じですね。
 
 あと一歩遅ければ死んでいた状況下、真相を殿下に聞かれるも未央は…


 殺される寸前だったんだから言えばいいのに!でも周りも巻き込んでしまうので難しいのか~。殿下のお陰でこの場は助かったものの呪いの人形の件はうやむやに。


 後日未央を呼び出した殿下、センスの件から自分の気持ちを、未央を好きだとはっきり言ったのに、未央はセンスを投げて拒んでしまった~!!なにやってるのォ~~~!!!


 密かにすぐ拾ったけど(爆)


 もういい加減自分も好きだって言っちゃえばいいのに!

 でも殿下に鳥を送られて不機嫌になった君桃を見ると、やっぱりなかなか難しいわね。




 君桃は未央と共にあの日の惨劇を直で見ていたし自身も死闘を繰り広げて大怪我を負ったんですものね…。普通まあそのうち仲良くなるんでしょ、って思いますけどね、まあ大変な…(ボソ)




 皇后の宴に呼ばれて。未央のほうがずっと何もかも出来るのに妹の常茹に見せ場を譲り。未央は本当に良い子♪

 

 常茹はこれまで長楽にいびられてきただけある。腹に一物の計算高い女子のようで…でもそれは一途に拓跋余を想うがために知恵を付けたという感じか…。今回の拓跋余から注目される作戦も大成功…。
こういう地味めな子ほど怖いというのをよく再現していると思う。


 叱雲柔と長楽は、扇子の件もだけど李敏峰と紫煙の件で反撃開始。標的となった李敏徳と母、李敏徳は出張で移動中に刺客に遭い行方不明、母は流行り病を移されてしまい瀕死状態…



 それでも未央を逆恨みせず悪いのは叱雲柔だと。自分のように弱く生きないで…と未央に伝えた。こういう筋の通った人がいるから苦しいドラマ展開でも見ていられる。

 未央も作戦開始…。呪いの人形の件は叱雲柔が自ら毒を飲んでまでやったと証明してみせた。



 長楽は農村へ飛ばされ。
 


 叱雲柔は弱りながらも旦那に娘を戻してほしいと懇願。他人にはヒドイ人だけど、我が子の栄華繁栄を考えているだけなので分かり易い…。旦那は全て穏便に済ませたいだけなので今は無視しているけれど…。ドラマ内で何度も力があると表現されている叱雲家も絡んできそう…。



 争いの火種から工作したのは未央が可愛がっている常茹だったというね…。でも常茹の母はそこまで娘が裏工作していたところまでは気が付いていなさそう。




 未央とは敵対しない限りは一生仲良くしたい By常茹 

 ひー(;^_^A 





 地味で可愛い子が一番怖い…ブルっ。



 長楽は魏で一番の美人で聡明と謳われていたけれど、聡明部分はほぼ母のお陰だったという感じか…。しかし非情さは備えている…ブルっ。


 
 未央は頭はいいけど情が深い人。その情がね。なかなか厳しい道のりに…。頑張って~~~!


 
 しかし3人とも美しい♪


 


追加
 25話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-10-07



 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第16話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第10話までに続き、今日の第16話まで視聴しました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/
 
 

 前回「先を動画サイトで見たいのをグッとこらえ(目が悪くなっているのでね)」なんて書いていたのに!あまりに続きが気になって!先週の週末三連休に中文版を勢いよく完走してしまいました!!!(旦那はまた始まったか…と白目でしたが爆)。ネタばれの宝庫だと思っていたオープニングやエンディング、本編は私にとっては想像を越えて来た感じ、先週いっぱいは新ドラマを見たくないほどロス状態でした。ツッコミどころはあるにしても、そうですね、見続けてしまったのは、私自身が女優さんメインのドラマが好きかも。そしてもしかしたらやっぱり唐嫣の演技が好きなのかもしれないな~[ぴかぴか(新しい)]
 視聴中は動画を付けっぱなし、用事等をしていて飛ばしてしまったシーンも多々あるのでまた日本語版で復習しながら見ていきたいと思います♪


 未央の機転と陛下の公正なるお裁きでちゃんと正しく審判が下り。
1.jpg
2.jpg

 李敏峰は李家の一人息子ということでワガママ放題だったんですね。一緒に未央一家を殺したあの若い子は(人物相関図によると)兄弟ではなかったのか~(ちゃんと理解していなかった)。母方の叱雲家のほうの人だったんだ。なるほど母家は野心たっぷり一家なわけだ…
 
 裏切った未央の侍女だった紫煙…。李敏峰の子を身ごもるも結局は彼に冷たくされ殺されてしまった。死に際に、誰が自分に誠実に接してくれたかがようやく分かった、後悔している、次の人生は未央様にまた付いて一生懸命尽くしたい…そう言って…。
3.jpg

 あんな男に騙されて…のキャラだったけど、愛にかけてしまった気持ちも分からなくはないので泣けますね。

 紫煙のために、未央は客を招いたお祝いの席での灯篭流し中に彼女の死体も流して、李敏峰が身ごもった彼女を殺したと暗に皆に知らせ…。

 流石にもう罪を隠しきれなくなった李敏峰は流刑となり、その道中君桃の手で葬られた。涼国の仇の1人は打ち取ったが…企てはこのダメ男1人じゃなかった。
4.jpg


 叱雲柔はなんだか陛下も一目置くほどの強大な家系であるらしい叱雲家の出、きっと尚書である父は叱雲柔の家の力を借りてここまで這い上がって来たのかもしれない。だからほぼ言われるがままという感じになっちゃうのかな。


 未央は拓跋濬への想いに苦しんで…。
5.jpg
6.jpg
7.jpg
 
 涼国を滅ぼしたのは叱雲家の企みを真に受けた魏国が謀反征伐としたんだけどでも拓跋濬のせいじゃないし、早く前のように仲良くなったらいいのにな~

 説得力ある(爆)
8.jpg

 この「美貌が武器」という価値観の中でずっと姉である長楽にひれ伏してきた妹の常茹、頭も良いし控え目、今のところは未央の味方、でも唯一の執着は拓跋余のようで…その拓跋余は帝争いの権力を狙うために未央に注目し始めたところ…。ドラマ的には地味な娘が執着しているものを奪われると怖い事が起きる事例が多いですよね…



 未央がいるところには華があって。
9.jpg

 3人の男たちポ~っと(笑)
11.jpg

 このシーンを見た時にカメラさんも未央(唐嫣)のこと綺麗だなと思って撮ってる!と感じました~。唐嫣はこちらに綺麗だと思わせる画力を作れる人だと思うの。



 叱雲柔トラップがまた発動して、未央は実は本物の未央じゃないのでは?、という事件。しかし未央のママンは未央を自分の子に間違いないと証言して彼女を助け、真実を聞いた…
1.jpg
2.jpg

 ママンが真実を見極められる心を持っているのが嬉しい~。亡くなった本物の未央も出番は短かったけれど素敵な女の子でしたし説得力がある。


 一難去ってまた一難。叱雲柔トラップがまた発動して、今度は自身の命を削って本当の中毒にまでなって、呪いの人形騒動へ!
3.jpg
4.jpg

 ピンチ未央、叱雲柔に呪いをかけたという疑いで幽閉されてしまった。父親もこのまま病死ということにしたいらしい。嫁に弱いのう~。まあ世の中的に穏便に済ませたいんだろうけど…。
5.jpg

 ひー!いたたた!(>_<)
6.jpg

 未央を助けようとして叩かれて衰弱してしまった白芷。常に未央を想う本当に良い子!
7.jpg
8.jpg

 拓跋濬は自分が未央にあげたセンス、彼女が大事にしていたらしいことを長楽から聞いてゴキゲン♪
9.jpg

 しかしこれを長楽が持っていたことから未央の危機を感じる。

 すぐに李家に駆けつけるも、未央はどうなる~~~で、明日♪楽しみすぎる~


追加
 20話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-30



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第10話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第5話までに続き第10話まで見ました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/

 
 

 未央の侍女のうち一人が色仕掛けされちゃったよ(汗)
1.jpg

 未央の公主だったころの本当の姿が描かれた絵を李敏峰と李長楽が手に入れてしまい、未央は慌てて忍び込んで掛け軸の顔部分に墨を。
2.jpg
3.jpg

 でも顔もだけど腕にある赤い痣が、彼女が公主だった証となるみたい。このままこの掛け軸は忍び込んだ別の黒忍者みたいな人が持ち去った。
 そんな中でなんと殺されていたと思っていた未央が公主だったころの元お付きの子が生きていて再会♪ 
4.jpg
5.jpg

 良かった~(T_T)身代わりになったあのシーンはとても印象的なシーンでした。それにしても未央はこの黒い忍者服を何処から調達したんでしょうか(爆)

 そういえば長楽が風呂に入っている時にゴキちゃんを放って(未央が)、その時にこのおばあ様から貰った今は形見となるこの飾り?を、奪われたものと偽物と交換するんだけど。
6.jpg
7.jpg

 飾りの偽物は何処から調達したんでしょうか(爆)



 と色々とドラマっぽい事はあれど(爆)、テンポが良くて、未央が美しく勇敢で聡明だから見ていて気持ちがいい。今日も初めて皇帝に会う時の登場は美しかった~♪
8.jpg
9.jpg

 この人たちを見返す良い場面の途中で来週になっちゃった。この2人も嘘っぽい綺麗さが出ていて良い♪
11.jpg

 ヴァネスはまだ様子見状態。でもこの2人はいつか対峙することになりそう。ヒロインを巡ってなのか、帝位を巡ってなのか。
12.jpg
1.jpg



 この2人の恋?の行方も気になる。
2.jpg

 戸籍上(?)は未央の弟となる李敏徳も養子で、その身分は実は秘密がありそう。そしてウザキャラの男子に見せかけている女子は実は皇女とな。なるほど拓跋濬が年は下なのにおば様(おば上だっけ?)と言った、今の皇帝は拓跋濬にとっては自分の今は亡き父の父親(お爺ちゃん)で、皇女はお爺ちゃんの娘だからそういうことになるのね。

 未央のママンは娘の赤い痣を見つけて、彼女が本当に未央かどうか疑いを持ったようで…。それはどっちに転ぶのだろうか。
3.jpg

 
 この作品の原作は本国では盗作疑惑があって11作家から訴えられていると前にニュースになっていましたがドラマはテンポが良く、主演俳優さんたちが魅力的だからでしょうか面白くて♪ 先を動画サイトで見たいのをグッとこらえ(目が悪くなっているのでね)、来週の放送を楽しみに待ちたいと思います♪

追加
 16話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-25-1



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第5話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第3話までに続き第5話まで見ました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/

 
 色々あって(爆)すごい仕打ちを受けて李家の屋敷の外に捨てられてしまった未央。でも奇跡的に(!)あの彼に(!)再び(!)出会って助けられ、回復をするために治療、それが激痛を伴う針、なんと頭に刺した!(ビックリ)、生きることへの執念を感じましたね。

 根性据わっている。
1.jpg

 花千骨と同じく、この男性後ろの琴弾はラブ史劇のお約束なのかしら(爆)なんかこっぱずかしい(爆)
2.jpg


 でもこの2人がお互いに想いを寄せ始めているのは分かった。未央は恋愛事を諦めている。今置かれている状況を見たらそうだろうなと一つ一つが共感できる。

 ヒロインを陥れたい人。色恋じゃなくて権力のためというのがなんかホッとする(爆)
3.jpg


 この役者さん↑、台湾出身の田麗で、去年チーリンとエジのイザコザがあった時に乗っかってチーリンを暗に非難した人。(2016/8/3エヂの乱、エヂに加勢する人たち

 ワタシにとってリアルでもイメージは違わないしとても適役、悪役が美しいのは良いわ♪


 次週は未央が再び李家に戻ったところから。意地悪されても立ち上がって復讐を遂げ最後は幸せになってほしい。フランダースの犬みたいに主人公が苦労し損だったら暴動起こす~~!(笑)




追加
 10話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-15

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第3話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 7月にお知らせしていました、9月4日からヴァネスが出演する時代劇ドラマ『王女未央-BIOU-』(原題:錦繡未央)がチャンネル銀河でスタートしています。

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/

 ヴァネスよりプロモ動画。


 DVDのリリースも決まってるんですね。10月から順次。





 時代劇は《花千骨》も見ているし元々そんなに得意なジャンルじゃないし(なら得意は何?とは聞かないように。)、今日まで溜めてしまっていましたが、見たら乗って来た~♪
 相手を思いやる素敵な人たちが出てきて、演出が良かった。

1.jpg

 自分より配下の者を生かそうとするヒロイン。
2.jpg

 生き抜くのよ、という王太后の言葉を忘れないで・・・ 
3.jpg
 
 そう言ってヒロインのために公主の着物を羽織って身代わりになり追手を自分たちに引き付ける父娘…。公主になりきったまま壮絶な死(涙)
4.jpg

 ヒロインを拾って介抱してくれた本物の未央が、これまた純粋なタイプだったから♪
5.jpg

 あっという間に亡くなってしまったけれど…。
6.jpg

 時代劇でこういうシーン↑がある度によく堀れたな…と思ってしまうワタシ(爆)

 ヒロインが未央になりすまして親の仇の城へ。未央のお婆ちゃんは理解者になってくれそうです。60歳の誕生日ってもっと歳がいってるかと思いました(見た目)。
7.jpg


 敵の城にはヒロインが成りすましている未央の実の父と、美しく腹黒い母娘が。
8.jpg
9.jpg

 ライバルが美しいことは視聴を続けるポイントとしてかなり重要です(ワタシの場合)。


 あら男性陣を撮ってないけど(爆)
 ルオ・ジン演じる拓跋濬とヴァネス演じる拓跋余は帝位を争いそうですね。ルオ・ジンは決め顔とか演技法が昭和の三浦友和さん以前の、時代劇とかドラマでイケメン(当時の言葉だとハンサム?)を演じていた大俳優さんっぽいなと思いました。時代劇らしくていいのかもしれません。

 金瀚演じる叱雲南は、役的に日本だと髙良健吾さんがハマるんじゃないかなと思いつつ見てました。金瀚?の演技がいまいち硬いわなんて思って見ていたら、彼ってあのドラマ《你和我的倾城时光》の主演になった人だった~
 
11.jpg

 時代劇ってメイクが濃いからか男性でもお顔変わりますね!


 ともあれ見どころがあったので1日2ドラマの視聴は楽しんで続けられそうです♪


追加
 第5話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-08-3


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

9月、時代劇《錦繡未央》がチャンネル銀河で見られる [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 ヴァネスが悪役を務めた時代劇《錦繡未央》が日本語タイトル『王女未央-BIOU-』となって日本でオンエアされるそうです♪







 ドラマ関連のうちの記事は主にこちら。
楚天都市報:ヴァネス、《錦繡未央》プロモでインタビュー
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-11-05-2
11/12ヴァネス・ウー《錦繡未央》インタビュー:仔仔の赤ちゃんまだ見てない、ジェリーの恋愛
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-11-12-1


 ドラマを見る時、主演俳優たちが「もしかしたら本当に(現実でも)惚れあっているのでは」と思えるドラマが好きで、それが実際に判明してしまった後じゃなくて、その手前が好きなんですけども、このドラマの主演2人は既に交際宣言をしてしまっているのでちょっぴり残念~。

羅晉(ルオ・チン)と唐嫣(タン・イェン)交際宣言
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-12-06-1


 ヴァネちゃん8/20に大阪でコンサートをするんですね。チケット苦戦らしく、うーむ、大阪だから行けないけど私の場合はたとえ東京であったとしてもこの値段だと考えちゃうかな…
https://taiwan-artist.com/special/order201705p/?lang=ja





 いやジェリーがコンサートならこの値段でも行くだろうから(ファンミだったら腰が引けるけど)、ファンにはOKなお値段なのかもしれないですけどね。大阪のライブ、ガンバ~~~♪



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件 日本放送《王女未央(锦绣未央)》 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。