SSブログ
Jerry2018《新舞林大会》 ブログトップ
前の10件 | -

第4回《新舞林大会》日本語まとめ [Jerry2018《新舞林大会》]

 第3回に引き続き第4回。

 放送版もあるけどこちらでは第4回《新舞林大会》ノーカット版のほうでやってます。。

 ルールの復習ですね。ステージに立った1組を他の7組が採点する。8枚ある点数プレートは一度使ったらもう使えない。(ジェリーは4点のプレートを既に使っているので以降は使えない)


 前週は、2組目本番のジローたちがとても良い踊りで本人が「満足です!」と言ったところまで。今週はジローたちの踊りがもう一度放送されてスタートしました。

 (ダンスが終わって)
 ジロー:「ダンスを練習していた当時のことを思い出すと、実際には足はもっと高く上がるけど一秒止めて戻って来るようにしてとのことだった。その後、怪我をして踊りを辞めてからもう8年だ。」
 司会:「僕らは運が良いんじゃない?君のステージ復帰を見られて。」

 シローが今日のパフォーマンスを見せられて感動したことと皆の応援に感謝を述べると、司会者も話をしようと割り込んだが、「あと、」とそれを遮って話しを続けるジロー(笑) 


 ヌンチャクを落としたくないからズボンの内側の中に入れていて、取ろうとしたらあれ?って、お洋服がひっかかったんですね。この場面は気まずかったと。しかし司会者が「落ち着いていましたよね」というとジローは、パートナーの先生が何が起きても落ち着いてステージを完成させようとアドバイスしてくれていたので感謝していると。(このダンスは中国風、武術が融合したストリートダンス、だったんですね。)


 パートナーの先生:「ジローはずっと自分はステップを覚えるのは簡単だけど緊張すると忘れてしまう時がある、と言っていて。この部分は昨日一日にも満たない練習だったが、ジローはすごく真面目だった。やりたいと考えた作品を完全にやりとげられたこの時に感動しています。一緒に練習していたこの期間は親友のようだった。(ジローも感謝しているとハグ。)」 



 ジローはダンスシーンに戻って来れた事、皆と《新舞林大会》に感謝していると、司会者はまるで受賞した時のコメントみたいだとツッコミを入れたが、ジローは笑いながら、やろうと思ったダンスを披露できたことが嬉しいんだと話した。

 さて、7人の他のスターたちは、1点から8点までの8枚の点数プレートで使えるのは7枚になっているところ。果たして採点は?ジェリーは「得点高いよね。彼らの完成度は高かった。」と漏らしていた。


 他スターが何点を入れたかは今は知ることが出来ない。しかし2組を指名して得点を見ることが出来る。ジローはジェリーを指名した。


(おお…確実に食べ物をかじった跡は丸くなるだろうなという超まんまる歯並び)


 ジロー:「お互いに筋肉を鍛えるのが好きだし、あなたの意見を聞きたい、それに僕らは同じストリートダンスを選んだ、でしょ?」
 ジェリー:「今のダンス、本当に、カッコいいと思った。それから…」
 ジロー:「(話を遮る感じで)ありがとうございます。こんなにカッコいい男神からカッコいいと言って貰えて…」
 ジェリー:「(話を遮る感じで)しかし!僕のがカッコイイ。アハハ。冗談だよ冗談。(ジロー達はイエーイ!)」(この場面でこの冗談要りました?笑)



 ジローが「流星雨」を歌い出す(盛り上げようとしたらこれしかないから仕方が無いが汗)。

 ジロー:「さあ!ジェリーアニキも一緒に!(とマイクを向けるも、ジェリーはウケた風に笑うが歌うわけがない)」(ここで少しふざけられたら緊張が解けたかもだが)
 

 司会:「たった今、このダンスをあなたはどう感じましたか?」
 ジェリー:「凄く良かったよ。カンフーの雰囲気が出ていて。だよね?」
 Nikki先生:「そう。すごく熱血漢的だったわ。」
 
 ジェリーはNikkiにプレートを出してと言ったがNikki先生は「あなたが出してあげて。あなたは彼のアイドルなんだから(笑)」
 
 ジェリーは最高点の8点を出す。他のスターも納得。ジローは喜んで「男神!男神!」と言いながら興奮しまた流星雨を歌う。が司会者に「はいもう歌わないで。男神に点数を引っ込められちゃうよ(笑)」と言われた。
 
 司会者:「(ジェリーたちに)8点は最高点だけど理由は?」
 ジェリー:「最初はこの点数じゃなかったんだけど(ジローはちょっとガッカリ)、でも後から思ったのは、僕を感動させてくれたと感じたから。彼のステージでカッコ良さと自信が見られた。だから僕は彼に8点をあげようって。」



 司会:「(最高点の8点をもう使えないが)後からもっと凄い良いチームが出て来るとは考えなかったの?」
 Nikki先生:「私は本当に完璧だったと思うし2人の息がすごく合っていた。最初から最後まで落ち着いた態度や表情でこのステージを完成させて。私には悪い点が見つけられなかったわ。すごく良かった。ほんとに。」


 ジローは皆に感謝の言葉を述べたがまた授賞式のようだと司会者にツッコまれ、でもこれは自分のダンスを完成させられた、ステップを忘れなかったことが嬉しいと話した。

 ステップを忘れたとしても落ち着いて自己流で出来る、とブレイクダンスを披露。(もともと上手いんだものね)


 ジローが選んだ2人目は乔杉。彼は最初1点を出して、もちろん冗談、7点を出した。やはり後に6人が控えているので8点ではなく7点にしたようだ。



 乔杉は出場順を決めた人、先に踊った2組を選んだのはレベルが高かったから場が盛り上がると思って。実は今日その2組のために7点と8点はとっておいた。(でも一組目は失敗したので8点は温存ですね)


 3組目本番は董洁。彼女は民族舞踊経験者だけど達成度テストでは音楽と踊りが合わず低得点だった。しかし本番は成功。苦労は多く、曲を替えて振付をしなおして練習と忙しかった。彼らが得点を見たい人は吴莫愁で4点、秦岚が7点。


 4組目はジェリーとNikki先生。

 (リハ風景)
 ジェリー:「この動きはどうしたら良く見える?」
 Nikki先生:「つま先!そう。つま先!」
 


 (回想)
 ジェリー:「Nikkiは厳しい…。僕は自分に基礎がないって分かっている、ゼロだから一生懸命練習する。」
 Nikki先生:「手かけるの違うわよお~~(笑)」


 ジェリー:「でも傍で女性がアホみたいに笑っていたら、こっちにもうつるよね~?僕はずっと練習練習また練習だったけど。」

 (ステージで練習)
 Nikki先生:「オーディオ持って来てる?あ!もう一回やりなおし。あなた慌ててる。(ジェリー:いっぱい忘れた。)ちょっと抜けちゃったみたいね。」


 ジェリー:「突然あまり効果がないなと思った。だって明かに、どうしてちょっとしたところで止まるのか。あの動き、ずっと繋がらない。」
 

 「疲れた。倒れそうだけど、ダンスを練習し続けなきゃね。はあ…。」


 ジェリー:「僕にとってダンスは本当に難しくて。だから何点貰えるかは考えてなくて、できるだけこの時間を楽しんだらそれで良いと。」


 レッツゴー。



 ステージ開始(止まっている時にも音に反応したほうがよかったですね。)




 (踊り終わって)
 司会:「はじめて、はじめて私たちにダンスを披露して、踊り終わってどんな気持ちですか?」
 ジェリー:「気分がいいです。」
 司会:「力を発揮できましたか?」
 ジェリー:「まあね。あの音が聞こえたらすごく踊りたいって思うんだよ。」
 司会:「ステージ下で見てましたが、アイドルドラマを見ているようでした。ストーリーの中ではあなたに疎んじられる女の子が、あなたを沢山助けていましたけども。(先生側はいっぱい踊っていたけど…という意味か。)(Nikki先生笑う)」
 ジェリー:「実際このダンスは複雑で、(司会:え?)(司会者はまるで簡単だろと言わんばかりの。)いや、そうじゃなくて、昨日あとから振付師Hokが変えたんだ。彼は僕の個性から見てそんなに多めに踊らないほうがいいと、それで少し省略化したんだ。」
 司会:「見たところ彼の省略は少なくなかったようだが。(ジェリー苦笑)」
 Nikki先生:「それに、このステップは簡単じゃないのよ。あとストーリーがあって、演じながらコントロールしなきゃならない。初めての踊りでこんなに上手く踊れるなんて凄いわ。皆さんそうでしょ?」
 司会:「あなたが気分がいいかどうかに関わらず、僕ら皆はとても喜んでいる!これは彼の初めての踊りであり、大陸で初めて出演したリアルバラエティショーだからね。(会場:キャー!) で、どうして今までダンスをしてこなかったの?」(ほんと今までの流れから言えば司会者もそう思うだろう)
 ジェリー:「ずっとそういう機会がなかったし、当時ジローと同じように足を怪我して、それでずっと…(機会が)なくて…なくて…うん。」
 Nikki先生:「私が代わって言うわ。ジェリーアニキは膝に怪我があって、だからずっと…(機会が)ずっとなくて…なくて…。って、あれ?あと私どう言ったら?(笑)」
 司会:「アホな女の子って言うけど、男性に十分尽してくれてるんじゃない?」
 ジェリー:「いや、彼女はとても可愛いよ。僕が言ってるのは、僕らが練習している時に、彼女は笑っていて、アホみたいに。(司会者は慌てる)これはけなしているんじゃなくて、こういう女性だから、僕が練習している時に、ほら練習はキツイじゃないですか、だから彼女がときどき傍にいて、笑えないほど練習が辛い時に、突然近くからガガガという笑い声が聞こえてきて、彼女は何かが楽しいんだと感じるんだよ(笑)」
 司会:「それたとえがちょっと正確じゃないけどね。」
 テロップ:もともと笑い出すと止まらない彼女だった 


 司会:「ジェリーが投げた花束は誰が受け取りましたか?なんだ!男性???」
 ジェリー:「(ジェリーは客席の男性に向かって)君をずっと見ていたんだよ(笑)(客席:きゃー!)ちがう、ほんとはお隣の女性に向けて投げたんだよ。」


 Nikki先生:「彼女にあげたら。あげたわね。」
 司会:「でも君があげても何も感じない、少しもアイドルドラマの雰囲気を感じられないな。だから君は花をジェリーに返して、ジェリーが彼女に渡したほうがいいんじゃない。(花はステージ上に戻され、ジェリーはその花を女の子に向けて投げた)」

 別の人のところに落ちてあの男の子が乗り出して取ろうとした。
 司会:「やっぱりあの男の子に縁があるみたいだね(笑)」
 Nikki先生:「待って待って、あの花は本当は私にくれようとしたものなのよ。それなのに彼は怒って他の人にあげてしまった!」
 司会:「ああ…」
 Nikki先生:「なーんてね、これは(ダンスの)ストーリーのことよ(笑)」
 (ジェリー反応してない汗)


 採点。ジェリーたちは付けてくれた点数を見たいチーム2組を指名する。
 ジェリーは点数を見たい人として乔杉を選んだ。(私の希望としてはここは先ずジローにしてほしかったけどなあ…)
 カメラが切り替わったが乔杉と先生が待機しているソファーにいない。後ろからそっと顔をみせた。

 ジェリー:「点数を付けたくないのかと思った(笑)」
 乔杉:「皆は、たぶんジェリーアニキがテストを受けた時の状態を見た事がないからね。あの時は僕が思うに、彼は恥ずかしくて緊張していて、初めてダンス番組に出演したから、彼は踊り間違えた部分があったんだけど(画面にはダンスを間違えた時のジェリーが)。でも今日僕らは、やり遂げた言承旭(ジェリー・イェン)を見られた。本当に素晴らしいと思うよ。この点数は手元にある点数で2番目に高い点なんだよ。5点。」



 Nikki先生はジローを選んだ。
 ジロー:「(手を合わせて)僕らを選んだのは正しい選択だと思うよ!(笑) ダンスを見て、感動しました。飛輪海はF4の弟分だと言えるんだけど、当時社長が、僕らを言承旭、F4のコンサートに連れていった。あの当時は不思議に思って、”社長、どうしてジェリーはあんなにカッコいいのに、どうしてダンスをしたがらないの?”と言った。当時社長は”ジェリーと仔仔はダンスができないんだ。君たぶん一生見られないよ。”って。だけど今日、まさか嬉しいことに彼と同じ番組に出演できて、そのうえ自分が好きなストリートダンスを共に踊れるなんて思いもしなかった。本当にこの一瞬感動でした。 8点!」


(回想)
 ジロー:「ジェリーアニキは僕がずっと好きな人だったし、貴重なことに、共にやり遂げたいことをやれて、まさにこのダンスの事だけど、きっと皆さんにも見て喜んでもらえたと思います。」

 司会:「点数に満足しましたか?」
 ジェリー:「満足です。」
 司会:「次のステージも更に期待してますよ。」


 ジェリー:「ええ。ありがとう皆さん!ありがとう!」(きっとこの時点では「次」がある予定だったんですよね)


 5組目は乔杉。彼が出演順番を決めたので一番良いと思う位置に自分を置いたはず。構成と演出がこっていてダンスも上手い。吴莫愁は8点をつけ、盛一伦は9と出すがこれはウケ狙いで実は逆で6点、これが残っている点数プレートで一番高い点とのこと。


 6組目は盛一伦。(初心者なのにとてもよくまとまっていた。だけど年下だから点数を削られやすいですね。)董洁は6点、残っている中で一番高い点とのこと。秦岚は5点、やはり残りの中で一番高い点だった。盛一伦は「この点なら最下位は無いでしょう」と安心していたが…。



 7組目は吴莫愁。とてもレベルが高かった。でも皆は点数プレートが残っていないので点数を付けるほうは大変。盛一伦は3点をつけた、やはりプレートがもうない。申し訳ないと謝るがお互い様だと言って笑う吴莫愁。侯明昊は8点を付けた、高い得点を残していた。


 8組目は秦岚。女性3人のチーム。彼女は途中踊りを忘れてしまった。しかし後半は踊りを取り戻した。2人の先生に謝りたいと。(もう皆ほぼ1点か2点の点数プレートしか残っていないので申し訳なさそう)董洁は2点を付け、侯明昊も2点。
(この時点でどんなダンスをしようと点数が残っていないなんてこれ採点じゃないじゃん…と思ったけど、ラストに加点があったんですよね)






 最後に、点数を低く入れすぎて後悔している人に対して、それぞれが3点を入れられることに。理由も話す。


(ということは高得点を入れられて皆が満足しているジローとか、上手じゃなかったけどそこそこ妥当な点を貰えたジェリーは加点の対象にはなりずらかったですね。)




 皆それぞれに理由を言って3点を入れていった。ジェリーの番。


 ジェリー:「乔杉と同じように…裏でステージを見ていて…僕自身のダンスは十分じゃなかったんだけど…侯明昊や盛一伦や、あと秦岚のダンスを見て、君らの点数はもっと高くていいはずだと思った。特に最後の1人だった秦岚に対しては印象深くて…ステージ上での君の態度が好きだし、僕らも良い影響を受けたから…だから秦岚に。感動をありがとう。」

 その後も皆が点数を入れ続け…。(始終ジェリーはボーっとしていたが)



 点数総合の順位。
 ジロー
 乔杉
 吴莫愁
 董洁
 侯明昊
 言承旭
 秦岚
 盛一伦

 盛一伦が最下位になってしまった。秦岚は「本当なら私がやるはずだったのに~」とすまなそうに言った。時間が無い中でA組の最下位とダンス勝負。彼らは先生を選ぶテストの時(第3回)に試し踊りをした時のように即興でダンスをした。ほんの数日前なのに、今回はとても息があっていた。盛一伦の勝利、ダンス大会に残留できた。


 (みんな責任感じちゃうよね。でも彼はこの後もずっと勝ち続けて残っていますよね。凄いとしか。)




 と駆け足でやって来てしまいましたが第4回終了。

 こういうバラエティーって点数が出てキツイのはキツイ。視聴者は意外な人がダンスが上手だったりすると面白く見るのはそうなんだけども、でも全体的には上手かそうじゃないかを見られているんじゃなくて、それよりもその時の対応の仕方だったり態度だったりを見られているというか、正々堂々としているか、頑張っているか、弱音を吐かずに他人を思いやれて我慢できているかどうか等ですよね。バラエティー全体に対してはそういうところかなと感じてます。たぶんその辺は日本のと同じですよね。

 さてこの後は個人的にまだちゃんと見ていないし、こういうのに需要があるかどうかも謎なので、この番組のまとめを機に終了としたいと思います♪ 







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

第3回《新舞林大会》日本語まとめ [Jerry2018《新舞林大会》]

 《新舞林大会》第3回。1人のスターに注目するとそれぞれにドラマがあるのですが、関心が薄い部分はまとめて書いてしまっています。


 放送版もあるけどこちらでは第3回《新舞林大会》ノーカット版のほうでやっていきます。

 先週まで(第2回まで)はA組の戦い。
 24時間以内に踊りを完成させて披露する。A組で最下位となった男の子はB組の最下位とバトルして、負けた方はこの大会から去る。踊り続けるためには勝ち抜けなければならない。




スターたちの登場

 B組のメンバーが続続と入場してくる。一番最初だった盛一伦(25歳)は暗い舞台で1人、居ずらかったと。


 候明昊(21歳)が入ってきた。盛一伦は「なにも分かってなくて。」
 乔杉も来た。乔杉は舞台で少し踊ってみる、そうしないとダンスが始まったら緊張してしまうから。他の2人にも舞台を踏んでみることを勧める。


 汪东城(ジロー、37歳)が入って来た。ジローが乔杉に「踊りの名門じゃなかったっけ?」と聞くと彼の奥様がダンスやってるけど名門とは言えないぐらいで「誰に聞いたんだよ(笑)」。


 ジェリーの入場「ハローハローハロー。」(ジェリーはジロちゃんを大東と呼んでいるんですね。彼はこの時は旭哥と。)
 ジェリー:「みんなけっこう待った?」
 他の人たち:「少しです。」
 明昊:「子供の時のアイドルに逢えた!」
 ジロー:「僕もさ。」


 乔杉:「僕らみんなここに座って、君1人のダンスを見られるわけだ。ワハハハ!」(って貫禄あるけどまだ34歳)


 秦岚が入って来た(やはり姉さん的な貫禄あるけど37歳)。盛一伦に「踊りは専門家でしょ?」と聞くが、彼は学んだことがないと。(たぶん踊りを知っているように見えるのは時代劇で華麗な舞を見せているからでしょうね)


 吴莫愁が入って来た(やはり貫禄ありすぎるけど26歳)。乔杉と知り合いなのか、服の色がかぶっていると話す。  


 最後の1人は誰だ~?と話していると董洁(やはり姐さん味があるけど38歳)が入って来た。彼女は民族舞踊は経験あり、だからまず民族舞踊で勝負する腹積もり。


 先生たち来た~。先生たちの華麗な舞、紹介テロップと。


 (回想)ジロー:「彼らのダンスを見たあと、プレッシャーが増したよ。後でこんなに多くのプロの目の前で僕らの短いダンスを披露しなきゃならないんだから。更に緊張した。」

 先生たちが「みんな一緒に踊ろう。」と舞台にさそう。


 先生たちは9人、スターは8人、それぞれお互いに相手を選ぶ。選ぶ前にスターのダンス審査がある。スターは控室へ。先生たち:「頑張れ~」 


先生の査定スタート

 皆で雑談時、ジェリー「緊張してる。」
 少ししてからテストに移った。すでに9人の先生たちが、一緒にタッグを組みたいスターを2人選んで投票していた。この投票の順番(得点が高い順)がテストの順番。



 スターの控室では「言承旭!言承旭!」の声が上がったけれど1番目は6票で吴莫愁。
 彼女は「なんで私なのよ~(笑)選んでくれたのは嬉しいけど緊張してる、頑張って踊りきるつもりだけど、もし踊りを忘れちゃったらもう一回やりなおすわ!(笑)」、先生たちも「OK!」と。ダンサンブルで上手い、失敗も無かった。(彼女はもともとダンスをする歌手なのでプロ級ですね。)このダンスの振付は自分で考えたと。そして彼女は他のタイプのダンスも試してみたいと話した。



 2番目は5票でジェリー。(女性の先生たちはキャー♡の目だけど、男性陣の冷えた表情がなんとも。)




 ジェリー:「言承旭です。踊りはヘタ、全然経験が無いので。だけど子供の頃の夢を叶えたいという、そんな気持ちです。」


 Nikkii陳妍臻先生:「笑顔がすごくカッコいいと思うわ。(うふふふふ)」


 女性先生:「夢にも思ってなかった、あなたが私の目の前で踊るなんて(うふ)」
 ジェリー:「緊張するよ。(先生たち、頑張れ~と掛け声)」

 (控室で)ジロー:「女性の先生たち2人、目がずっとハートだったね。」

 途中ジェリーは踊りを忘れ。
 ジェリー:「申し訳ない。(先生たち:頑張れ~)」
(さっき吴莫愁の時に「もし忘れたらもう一回踊りなおす」と言って先生たちがOKしていたからか、普通にやり直しが出来ました。)

 (回想)Nikki先生:「始まったとたんに緊張してましたね。今まで踊ったことのない人が、私たちの目の前に立つ、先ずそういう自分のプレッシャーに向き合うこと、尊敬しました。」


 Nikki先生:「ちょっと聞きたいです、連続のところ間違えました?(ジェリー:はい)踊り終わってみて、あなたの気持ちはどんなでしょう?ほっとした?それとも楽しんだ?」
 ジェリー:「僕は小さい頃から大人になるまでダンスに触れる機会がそんなにあったわけじゃなくて、だからこれからゆっくりとそういう楽しいって感覚を見つけたいと思ってる。さっき控室で見た吴莫愁みたいにね。彼女のダンスを見て、彼女の楽しんでいるあの感じが凄く羨ましかった…。本当にダンスは好きで、この短いパートを練習するために一生懸命だった。だけどたぶん舞台で踊ることに慣れてなくて。僕はずっと自分をデクのボウみたいだと思っていて…。」
 女性先生:「なら私も質問したいわ。もしも俳優じゃなかったら、一番の夢は?」


 ジェリー:「踊りたい。本当に踊りたいよ。」(テロップ:ダンサーになりたい!)


 女性先生:「きっと出来る、あなたを信じるわ。」
 先生たち:「カッコいいわ~」「何年もずっと変わらずカッコいいね。」

(踊り終わったスターが入る控室で)
 吴莫愁:「ホっとした??(パチパチ)」
 ジェリー:「君が本当に凄いって分かったよ。」
 吴莫愁:「そう~?でもあなたも後から落ち着いてやり遂げたわよね!ホント良かったと思うわ。」


 3人目、汪东城、ジロちゃん「自分が選んだ先生が自分のダンスを気に入ってくれてペアになれるといいな。」とインタで語り、登場。
 ジロー:「自分は飛輪海の出身で《終極一班》が代表作です。こんなに多くのプロの前で踊るってことで本当に、すご~く緊張してます。よろしく。」

 (踊りスタート、しかし途中で振付を忘れてしまった。) 
 ジロー:「待ったあ!わすれた!!!すごく緊張して。さっきのジェリーアニキのあの感じが分かったよ。」(インタビューでも「緊張しすぎて頭が真っ白になっちゃって」)


 やり直して踊りを成功させ質問を受ける。
 女性先生:「モダンダンスは知ってる?」
 ジロー:「神聖でセクシーで難度が高い、脚も高く上げなきゃならないし、かなり基礎技術が必要だと思ってる。」
 男性先生:「5年ぐらい踊ってないって言ってたけど?」
 ジロー:「そう5年は全く踊ってないです。家で音楽に合わせて体を動かすのは別でね。」
 女性先生:「ジムで身体を鍛えているけどちょっと見せて貰えるかしら。」
 ジロー:「はあ!????(笑)」

 期待に応えるジロー、そんなでもないよ!と言いながらもサービス精神あり。
 女性先生:「(別の男先生に)こういう身体って、ストリートダンスのポッピングのようなタイプに合うんじゃないかしら?」
 男性先生:「そう。ポッピングは筋肉でコントロールするからね。彼には筋肉がある。彼が使った曲もポッピングのだよ。彼はよく出来てる。」
 女性先生が男性先生に向かって腕の部分とかをちょっと教えてあげればと言い、男性先生も舞台に出てジローは教えて貰う。
 他の女性先生:「私をリフトしてみて。(ジローがどこを持っていいのか等の不安を言うと腰あたりを教え)私が合わせるから。(やり終えると)彼謙虚だわ。彼の力だった。私をパートナーに選んでくれますように。宜しくね。」

 
(控室で)
 ジェリー:「凄く良かった。」
 ジロー:「すっごく緊張した~。ジェリーアニキこそ良かったですよ。」
 ジェリー:「そんなことないよ。ここでずっと君に拍手してたんだぞ。」



 次は候明昊。彼はもう踊る前から心に決めた先生がいた。ダンスが好き。踊りを披露、自己流でダンスの経験がありそう。質問コーナーでこの踊りどれぐらい練習したか?3日前から。習得が早い。ブレイクダンス等が元々好きでその路線で考えている。


 次は董洁。民族舞踊を小さい頃からやっていて有名らしく「皆さん新鮮じゃないと思うけど」、それでも踊りをするのは久しぶりで緊張しているとのこと。伝統的な踊りの男性先生が彼女に興味を持っている。また彼女がジャズダンスを映画「シカゴ」から興味があると話すと、ジャズダンスの女性先生も俄然彼女に興味を持ちペアを組みたくなる。


 次は乔杉。めっちゃ流行ったダンス、この番組のスタート記者会見でも流れたダンス《海草舞》を踊りきった。先生方から大好評。亮亮先生を指名したいと決めている候明昊は、先生が乔杉を気に入ったように見えて心中複雑。




 残りの2人はゼロ票だった。自分たちで順番を決めて、先に盛一伦。秦岚は家に帰りたくなちゃったと弱気になる。

 盛一伦はダンスの経験ゼロ、しかし経験豊富なダンサーを尊敬している、特にモダンダンス、クラッシックダンス。(←個人的に初心者がダンスをする場合、このタイプから入るのはマストだと思う。ジェリーもこういうタイプを選んでいたら良かったのに。)
 女性先生は彼の時代劇を見ていて、その中に踊りの要素を感じていたと話すと、彼は「あれは上半身だけでしたけどね」と応えた。女性先生は「大きな動きは要らない、気持ちで合わせてみましょう」と舞台で2人は即興で試し踊りをしてみた。



 ラストは秦岚。今まで役柄でダンスや舞をすることがあってもほぼスタントだったので自分は踊りの経験はない、だから今ここで自分の先生を見つけて、これから一生懸命学びたいと話した。







先生とスターのコンビ決定

 これらのショートダンスによる再審査で今度1番を獲ったのは候明昊となった。彼を選んだ4人の先生たちが立って、彼はもともと意中だった亮亮先生を選んだ。


 じつは吴莫愁も候明昊と同じ先生を希望していたので引きつり笑いになったと後のインタビューで話した。



 2番はジェリーと董洁。彼を指名した3人の女性先生と、彼女を指名した3人の先生が立ち上がった。董洁はやはり民族舞踊専門の先生を指名。ジェリーはNikki先生を指名。




 「彼をお願いね~。羨ましわ(笑)」


(会場を出て)
 Nikki先生:「あなたは音楽を聴いていたと言ったし、実際2回目の時も音楽を聴いていた。覚えるためにだと分かってるけど、動作を覚える方式で踊るのは止めて踊る感覚を楽しみましょ。」(彼女は先生としての顔でアドバイスしていましたね)


 ジェリー:「顔を近付けて(こそこそ話)」(彼女は先生として接しているのに。ジェリーは友達扱いをしてしまっている気が。)



 次はジローと吴莫愁と乔杉。2人の先生が選んだが複雑に絡み合っていたようで、レディーファーストで吴莫愁から先生を選んでいった。3人ともペアを組み終わった。

 次の盛一伦はさっき試し踊りをしたモダンダンスの女性先生が選び選ばれた。

 最下位の秦岚、誰にも選ばれなかったし、残っている女性先生も自分は指名していなくて男性を希望していたと言う。が、この残った2人の先生と彼女と3人でチャレンジしたらどうかと助言があり、
 秦岚:「え?私2人を連れていっていいの?♪」(と言えたこの女性はただ物ではない気がしました。)
 女性3人のユニットになった。




練習場所で練習スタート

 乔杉はめちゃくちゃ吸収が早く教えたらすぐできる!先生いわく「天性のダンサー」、他のスターも一生けん命練習中。



 そしてほどなく完成度テストがされるとアナウンスがあった。このテストで一番高得点(達成度%)を獲ったチームは、2日目の大ホールにおける何か優位なことをゲットできる。(しかしこのテスト自体の順番はテキトーで、ジローが練習時間が短いとこぼしていたけどその通り不公平だった。)


完成度テスト

 一組目はジローたち。完成度の高い踊りだったが途中から踊りながら「まだ振付がない!振付てない!」と歌うジロー。45%。



 二組目は乔杉たち、70%。
 三組目は候明昊たち、40%。
 四組目は3人娘たち、60%。
 五組目は盛一伦たち、40%。
 六組目は董洁たち、20%。
 七組目は吴莫愁たち、30%。
 八組目はジェリーたち、ストーリー性を入れる等の何かを足したほうがいいとのこと、40%。


 (確か他の動画でガックリ落ち込んだジェリーでしたね。それに「このテストがあるって知らなかった、ちゃんと言っておいてくれ!」と冗談めいて怒っていたけど、本当に荒れていたんじゃないかと思ったりして…。)

 この完成度テストでの結果。この結果1位だったスターが本番の出番を決められる!


 現場で衣装も相談して決める。




2日目、本番のダンス大会




 出演者お互いが自分以外のそれぞれを審査する。1点から8点までのプレートがあるが同じ点を繰り返し使えない。しかも全員のダンスを待ってから最後にまとめて得点を付けるのではなく、踊った順番にそのつど点を付けていかなければならない。前に使った点を使えないので、出演順がかなりカギを握る。
 それぞれの部屋で出番を待つスター。




 昨日の完成度テストで第1位だったチームが出演順を決められる。というわけで乔杉が出演の順番を決めていた。



 1番目は候明昊たち。途中で踊りを忘れてしまった。


 さあ他の7人は彼に得点を付けなければ。1~8点のプレートはそれぞれ一度しか使えない。
 得点付けが終わり、ルール上今しばらく全員の付けた点を本人には見せられないが、2名だけは指名して得点を見ることが出来る。まず乔杉が指名され4点。2人目はジェリーで4点を付けた。



 候明昊は観衆に今日の踊りを謝り、得点付けが終わった後に、改めてもう一回見に来てくれた観衆のために踊りたいと言って踊った。得点付けの前に踊り直しだと他の演者に不公平だから、得点付けが終わったあとにお願いしたとのこと。2回目の踊りは素晴らしく、司会者が遺憾ですかと聞くが、彼は「得点は問題ではなく、表現したかったことを皆さんにお見せ出来たので十分です。」と。
 

 2番目はジロー。(お得意のヌンチャク?まで出て来て。生き生きしてる。曲を元々知っているから曲に乗っている。)




 踊り終わったジロー「満足です!」

(すごく良かった。よく見れば微妙に合ってないところが無いわけじゃないけど勢いがあった。)



 第3回のまとめは終わり。第4回に続く。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

動画:《新舞林大会》第3回&第4回の本編とノーカット版 [Jerry2018《新舞林大会》]

 こちらは自分の夏休み中にテレビ放送版をチラ見したけど…ダンスを見るのは個人的には好きなのですが、このタイプの、練習時間が短くて完璧にはなりえない作品を見続けるというのがしんどくて~。あとジェリーさんの踊りも踊りじゃなかったから(音に乗っていなかったというか)、それにもう彼が撮った部分の放送を終えているし以後は出演していない回ばかりなのもあって、なかなかもう一度動画を見る気にならないので作業が進まず…。ジローもジェリーが消えた以降の回で勝ち残ったはずのに、今は消えているんですよね。
 とりあえずいつかやる気になるかもしれないので動画だけアップしておきます(いまさらだけども汗)



第3回

 テレビオンエア版、1時間15分。
【FULL】《新舞林大会》第3期 | B组明星开启舞林之梦 言承旭综艺首秀挑战舞蹈 | 20180805【东方卫视官方高清】


 ノーカット版、約1時間45分。
【未删加长版】《新舞林大会》第3期:言承旭跳舞超害羞 侯明昊引导师抢人 汪东城现场秀肌肉 | 20180805【东方卫视官方高清】


 第3回日本語まとめはこちらにリンク





第4回

 オンエア版、約1時間19分。
FULL】《新舞林大会》第4期|B组竟演拉开序幕 言承旭搭档Nikki默契十足 侯明昊亮亮“最强组合”高燃来袭|20180812【东方卫视官方高清】


 ノーカット版、約1時間53分。
【未删加长版】《新舞林大会》第4期:言承旭扔玫瑰撩妹 秦岚抹胸装跳狂野舞蹈 | 20180812【东方卫视官方高清】


 第4回まとめはこちらにリンク


追加
 お洋服はチャリティーオークションにかけられました。
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2018-09-14-1




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

《新舞林大会》ジェリー新動画、ジョセフ・チェンも参戦か? [Jerry2018《新舞林大会》]

 いよいよ先生たちの前へ。先生たちの中の女子はジェリーの(道明寺のか?)ファンみたいですね。どうしたって道明寺ダンスに触れないわけにはいかない(笑)


 動画→http://t.cn/RedXqzo?m=4268909709897229&u=1270322661

 上海テレビ公式youtubeより出てました♪



 動画よりカット画像は旭迷さんのをお借りしました謝謝分享♪




 しかしまだダンスシーンは動画にはありませんね。

 以前からジェリーは道明寺ダンスを恥ずかしい思い出と感じちゃっているのかと思う時があるんだけども、あのドラマの中のキャラとしたら最高に正解なんですけどね。そういうのフっと受け入れられて「この部分はもう完コピで踊れる」なんて返しが出来たらバラエティ的には面白そうだけど。。。無いか(笑)



 ↓の宣伝記事によるとジェリーはこんなに緊張したのは久しぶり、とのことで、本番前なのかなちょっとお酒を飲んで緊張をほぐしたとか。
《新舞林大会》言承旭借酒壮胆 “冷清秋”上演街舞首秀 2018-08-03 09:14:48 来源:红网综合 作者: 编辑:红小星 红网官方微博


 昔はファンミでも緊張するって言ってたし、当時は緊張で歌を忘れちゃうのかと思っていたんだけど…以下自粛(爆) 上記記事によるとダンスは専門じゃないから今回曲は相当聞きこんだし練習はしたとのことですね。




 ちょっと前にボソッとジェリーの踊りを「もしやジョセフっぽいかも」とブログの何処かに書いたんだけど、なんと本当にジョセフも参戦するらしい!!

东方卫视新舞林大会
今天 12:00來自微博 weibo.com
#新舞林大会# #郑元畅新舞林大会#你好,你暗恋已久的学霸学长向你发来舞蹈邀约,请尽快处理[爱你]。在校园里不苟言笑的高冷男神@鄭元暢小綜 要在“舞林”释放自我啦!这一次,他又会展现怎样高端的撩妹技巧?快快为这个期待已久的“约会”准备起来吧![鼓掌]



 ジョセフは大陸でそれこそ時代劇も主演レベルでこなしてきているんだけど、それでもきっと直樹っぽい扱いを受けるんだろうなあ。それにしてもダンスの箱をまた空けますか!どんな踊りにチャレンジするのか興味がある~。何組になってどういう形式で参加するんだろう。大東(ジロー)と一緒に出たら直樹と金ちゃんだ~☆



 そういえば昨日のリンゴ日報で、バラエティー番組の出演ギャラに上限ができるかも、とのことで、7月下旬に中国の大手テレビ局に当局から通達が来たらしい。ドラマの高額ギャラが問題になって制限が出来たのと同じ流れですね。

中國「限酬令」加劇 明星綜藝酬勞設上限 | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/new/realtime/20180802/1403010/


 今後このダンスバラエティーもゲストのメンバーに変化が出る事があるのかしら?


 まだまだ宣伝画像UPは続く。
东方卫视新舞林大会
今天 21:00來自微博 weibo.com
#新舞林大会# 看到一件心仪的商品,结果结账时候发现钱!不!够![doge]你会是哪种表情?[吃瓜][吃瓜][吃瓜]以下是来自@汪东城 @言承旭Jerry @_董大力 @演员乔杉 的实力演绎,请认领最符合你的那一个[阴险]







(原文)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

やはり8/5には登場するらしい [Jerry2018《新舞林大会》]

 宣伝記事によると8月5日にはいよいよ登場しそうですね。あの道明寺がどんなダンスを見せるか、ここが宣伝のポイントみたいです。



言承旭掀"流星回忆杀"《新舞林大会》变粉丝见面会 发布时间:2018-08-02 10:32:24 | 来源:中国网娱乐 | 作者: | 责任编辑:丁素云






言承旭现身 《新舞林大会》秒变粉丝见面会 2018年08月02日11:04 来源:环球网综合


组图:冻龄男神!言承旭对镜专注练舞超有范 休闲装洒汗man到爆



东方卫视新舞林大会
8月2日19 : 00來自微博 weibo.com
#新舞林大会# “八月请对我好一点”。不好意思八月很忙,不如你对自己好一点[喵喵]由@演员乔杉 @吴莫愁Momo- @言承旭Jerry @侯明昊Neo @董洁 @汪东城 等明星实力演绎新时代高能励志大片“不如跳舞”,将在东方卫视本周日晚21点档上映,敬请期待!










(原文)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

B組のジェリーさんいよいよ登場?(追加:ピンク衣装) [Jerry2018《新舞林大会》]

 A組が長くて、まだジェリーたちB組が始まらないですよね~。収録からは結構経ってるけど。

 でもようやくB組が予告に出てきました。まだ服は変わらず。

东方卫视新舞林大会
8月1日20 : 01 来自 秒拍网页版
【富察皇后舞林相会】皇后遇上皇后,富察抱住富察。这种神场面,50妹妹猜大概只有在屋里#新舞林大会#才能见得着~这是怎样的缘分,让两个人饰演完同一角色后,参加《新舞林》又分到了同一小组呢~50妹妹在这里先行恭喜二位皇后娘娘@秦岚 @董洁 喜提舞林小考,周日就看二位娘娘的啦~ L东方卫视新舞林大会的秒拍视频 ​​​​

 動画→https://www.weibo.com/tv/v/GsEJcvgLR?fid=1034:4268295570792047






 前も出て来てた体重測定の動画→http://v-wb.youku.com/v_show/id_XMzc1MDQzMzMxMg==.html



追加
 ピンクの衣装が出て来ました♪しかしまだ踊りシーンは無し。

 動画→http://t.cn/Reni5YK?m=4268516792403153&u=1747105150


 旭迷さんのキャプを数枚お借りします謝謝分享♪









nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

29日オンエア《新舞林大会》予告動画 [Jerry2018《新舞林大会》]




东方卫视新舞林大会
今天 10:40來自微博 weibo.com
#新舞林大会# 当舞蹈成为一种流行,随之而来的是荣耀和欣喜,也是习舞之时的艰苦和辛酸。20余位明星舞者经历24小时极限排舞,从服装到动作,从音乐到编排,每一个细节都要亲力亲为。这是一次与身体的较量,也是一次与自我的较量。他们能否打破原有桎梏,脱茧而出?明晚@东方卫视番茄台 21点档本来旺《新舞林大会》,@优酷 全网独播,敬请收看! L东方卫视新舞林大会的秒拍视频收起全文


 動画(ジェリーは0:33、0:57、1:17に出て来る)→https://www.weibo.com/6581015742/GrZloiFJ9?ref=home&rid=14_0_8_2606717047557164598_6_0&type=comment


 旭迷さんがキャプった画像を使わせてもらいます謝謝分享♪





 ジェリーは今までの動画の中で踊りが認識できるほどの動きがあるシーンはなくて、一体どんななんだろう。今後に繋がりそうな技術を習得できたのだろうか?
 結局先週のは見てないけどAチームのダンスだったようですね。ジェリーはBチーム、今週は出てくるのかな~?




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

《新舞林大会》インタを入れた報道動画 [Jerry2018《新舞林大会》]

 港湾サイトを見ていたら最近のバラエティ番組出演からの昔のシーンなどを織りまぜた報道動画がありました。謝謝分享♪

 動画5分ぐらい→https://v.qq.com/x/page/w0027wg0kds.html



 懐かしい場面もありますね。見ると言う事がいろいろで面白い(笑)

 新しいことにチャレンジでダンス、正直あと少なくとも5年早ければな~。
 何に関してもやらされてる(と感じてしまっている)うちは身に付かない事が多いし今回はどうなんだろう。今の一連の再(再再再…)スタートが上手くいくのかどうか?今までがどうしてダメだったのかをきちんと検証していないと同じ結果になってしまう気もする。
 

 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

いよいよ本日21:05から《新舞林大会》 [Jerry2018《新舞林大会》]

 いよいよ今日オンエアです。日本時間では夜10時5分から。10時か~。主婦にはなかなか忙しい時間だけど家事をしながら頑張って見るかな。
 

 絶対見てね!のこの動画のラストは旭迷さん的には必見ですよ~!
东方卫视新舞林大会
今天 11:16 来自 50妹妹的iPhone 7 Plus
#新舞林大会##722新舞林大会# Are you ready?众明星拉你今晚一起去看@Blairquhan 本来旺《新舞林大会》!期盼多时,只待今晚!21:05分@东方卫视番茄台 ,@优酷 全网独播,你可不能掉队哦!


 動画→https://www.weibo.com/6581015742/Gr5180TxJ?type=comment


 この間Facebookに本番回のネタバレを書いたけどあのピンクの衣装とはこれの事でしょうね。中が花柄とも聞いてた。
东方卫视新舞林大会
22分钟前 来自 微博 weibo.com
#新舞林大会# #722新舞林大会# 翩翩起舞的人之所以魅力四射,是因为在越过璀璨灯光后,仍葆有对舞蹈的初心。第二波明星海报接踵而来!今晚21:05分,东方卫视本来旺《新舞林大会》与你不见不散!@言承旭Jerry @董洁 @秦岚 @汪东城 @吴莫愁Momo- @侯明昊Neo @演员乔杉 @盛一伦 ​​​​



 あと記念に他の方の画像も載せさせてもらいます。(このブログはもう画像容量が無くてリンクで貼らせてもらっているので元画像が消えると見えなくなってしまうのでそうなったらゴメンナサイね。)










https://www.weibo.com/6581015742/Gr5iT1c51?from=page_1002066581015742_profile&wvr=6&mod=weibotime










 ディリラバちゃんはさすが今の中国エンタメのエースだけあってピンでアップされてましたよ。
https://www.weibo.com/6581015742/Gr56I2dfi?from=page_1002066581015742_profile&wvr=6&mod=weibotime





 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

《新舞林大会》レッスン中の? [Jerry2018《新舞林大会》]

 《新舞林大会》の短いけどレッスン中?らしきジェリーの動画が。



 動画→https://www.weibo.com/6388450379/GqZfh1QgZ?refer_flag=1001030103_





 なんとなくジョセフっぽい踊り?(知ってる人いるかしらん)

 22日はファンミお留守番組だから番組を見られるけどどっちを見ようかな~。北鼻は後からも動画が見られるのは分かっているから踊りの方かしら。でも踊りのほうは時間が長そうなのと出番が何時か分からないのよね~。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - Jerry2018《新舞林大会》 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。