SSブログ
アガセへの道 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

4/10 Jus2 <FOCUS> SHOWCASE TOUR IN JAPAN@東京1日目に行って来た♪ [アガセへの道]

 昨日夕方に Jus2 の<FOCUS> SHOWCASE TOUR IN JAPAN@東京1日目に行って来ました♪ 昨日は急に寒くなった一日でしたね~。

 Zepp ダイバーシティ東京、一時間ぐらい前に行って、遠くに入場が始まっていたのが見えました。


 中に入ってみてここに前に来たことあったのを思い出した。家族とガンダムを見に来た時だ(笑)

 会社から直行の旦那と合流し、腹ごしらえ。二階指定席なのでぎりぎりまでここに。






 チケット完売でなかったようなのに会場はギュウギュウ、2階指定席は満席だった。公演は19:00~21:00の2時間ぴったり。ほぼ半分はトーク。通訳さんはほとんどサポートで本人たちが日本語で話していて、台本がもちろんあるんだろうけれども、途中その場で感じたこと等も日本語で話そうとしてくれているのが良く分かった。ファン側も慣れているようで彼らが話そうと努力している時はジッと聞き待っている感じ。
 アルバム曲はほぼ韓国語で披露、「吐息」と「FOCUS ON ME」が日本語だったかな?
 ステージの後ろにスクリーンがあり、舞台効果で使う時もあればモニターとしての役割をしている時もあり使い方がうまい。台湾報道で見たMaydayのライブもバックスクリーンの使い方が素敵だったから最近の流行りなのかな?



 このスペシャルゲストMCのヨンジェがまた日本語が上手で、さらに進行も上手で、会場の空気読みも的確だった。ユギョムもそう。なんだか自由なJBをサポートして面倒を看てあげている若者たちという位置づけのような気がXD 
 ユギョムはよくヤンチャで自由なマンネと表現されているけれど今のところ私には性格の良さしか見えていない。今回もアガセの皆様にはお馴染みの年功序列な先輩後輩ネタ「Jus2のリーダーはユギョムだから~」の元、ユギョムとヨンジェがJBを後輩扱いして散々笑いを誘った後の最後の最後に、「本当のリーダーはJBさんなんですよ。JBさんが僕をリーダーにしてくれただけなんです。ありがとうございます。」とユギョムが言って。何ともいえない彼の善良さを感じました。


 セットリスト、ありがとうございます♪


 最初から好きな「TOUCH」、日本版の特別曲の「吐息」も好みの曲だった。ラストのGOT7のメドレー的なのはやっぱり良く知った曲だと盛り上がった感があったし彼らのアガセへの誠意でサービスなんだろうなという気はしたけれど、でも個人的には7人(または6人)の曲はやらなくても良かったかなと、それより過去のソロ曲をもっと聞きたかったかな。ソロも素敵だったから。


 会場を出た時に配っていた雑誌の宣伝ビラ。


 この辺りから家に帰ると遅い時間なのに結構混んでいて、意外と大変だった。平日で遅くなるといろいろ忙しい。

 家に着いてTwitterを見たらVLIVEやっていた。

 東京に着いたライブ前日にも宿泊ホテルらしきところから生配信していたし、ライブ前には現場でストレッチの模様を、ライブの後にもホテルにて生配信するほど。Kポのアーティストはホントに凄いです。こうやってネットを使えるから、例えば何か壁があっても彼ら本人を含めた作品さえ良ければ海外にも広げられる可能性がある。
 
https://www.vlive.tv/video/122984



 今日の公演も成功しますように♪ あと私は金曜日のハイタッチが今回のJus2祭りの最後かな。

追加
 ずっとご活躍なのはお見かけしていたけれど。旭迷としては懐かしい今泉さんが♪


 ほぼ10年前だ~☆
2009/5/19美しい男性・・・でした!!
f0125493_1584136.jpg


 ジェリー180、JBが179、ユギョムが182。なるほどまさにそんな感じ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

Jus2のCD届いた♪ [アガセへの道]

 明日はいよいよ私(と旦那)の初GOT7(のうちの2人、Jus2)のショーケース(ライブ)。マカオのステージを見たらトークが多いので2階席の座席を買えて良かった(着席したい年老いたK-POPペンのためにこれからも座席指定のイベントをお願いしますよ~)。


 今日は明日リリースのJus2のminiアルバムCDが届いた。3形態を買ったつもりだったが特別版以外の、通常版のユギョム版とJB版は同じものだったみたいね。



 3枚の中の1枚にハイタッチ券が入っていた!わー嬉しい♪思いもよらず初接触まで進めそう(笑) でも前にGOT7のリリイベでハイタッチの様子を調べていたら複数枚で参加していた人のほうが多く見えて。1枚だけしか持っていないのに参加ってどんなもんだんだろうか。一瞬ですよね。

 大きな特別版の中には2人のどちらかのポスター。ユギョムだった。


 写真集も。


 この写真集を撮影した時のビハインドがDVDになって付いている。




 過去のいろんなインタビューとか、イベントの時の様子とかでなんとなく、JBという人はセールス重視ではなく作品で評価してもらいたい人なのかな~。K-POPアイドルとして販売ルートに乗った売り方をしているけれど。そういう人にソニーの売り方は大変よね。noovyもだけど。


 チェキは渋谷タワレコでCDを購入すると抽選チャンスがあるらしい。チェキは記念になって良いからチャレンジしようかと思ったけど、尻に根が(爆)こういう時にアガセのお友達がいないのがツラミね。




 さきほど金浦空港を出た2人。(ファンの方のTwitterを貼らせて貰っています謝謝分享♪)



 昨年lullabyリリース時(あ、K-POPだとカムバック時かな)にちょうど体調不良で、落ち込んでいた気持ちを上げてくれたアノ歌声を生で聞けると思うと楽しみだ~~♪



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

Jus2ショーケース inマカオ [アガセへの道]

 ソロ活動が盛んなGOT7、その中のメンバー2人はJus2としてのツアーが始まりました。今日はツアーしょっぱなでマカオ。


 私は2回目となる4/10のTOKYOに行きます(2階の座席だから安心XD)。披露する曲は日本語になるのかな?

 昨日韓国からマカオ入りしたJus2の2人と司会を務めるGOT7の仲間のマーク。


 マカオでのセットリストを書いてくれている方が♪謝謝分享。


 これはステージ前のストレッチ?


 ダンサーさんと円陣。


 マークが司会としてゲスト出演。


 おおお。ショーケースってこういう感じなんだ~。マカオはオール座席っぽい。


 miniアルバムは全6曲なので時間どうなるんだろうと思ったら、トークありGOT7の曲(メドレー?)もあったようで、盛沢山だったんですね。日本ではヨンジェが司会担当。どんなだろうか楽しみ。私の初ガッセはもうすぐだ♪
 ラストはGOT7の7人が出たビデオがスクリーンに出たみたい(たぶん4/2に収録した)。また近いうちに7人でリリース活動が始まるらしく、あK-POP界ではカムバっていうんだったかな。これも楽しみ♪



 今日のJus2ショーケースが終わってから。司会のマークに感謝の図。一番年上のマークがこういう感じだからGOT7は可愛いグループなんでしょうね♪



 KPOP初心者なのであまりにも新鮮だったですが、彼らが生で歌う際にファンによる合いの手みたいなのを入れるんですね~。懐かしの昭和初期の日本のアイドルみたいだ。日本のショーケースでは日本語になった楽曲に合いの手が入るらしく、公式サイトからお手本が。



 覚えられない~~。旦那にも見せたけど覚えられないよね(爆)


追加
 Jus2はそのまま日本に来るのかと思いきや翌日(4/8)韓国へ戻ったんですね。見てると大体ちょくちょく戻ってからまた来てますね。司会で応援したマークはソロ活で北京へ。








[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

海外組 [アガセへの道]

 GOT7のマーク、ベンベン、ジャクソンは7人の中の外国人メンバー、それぞれの出身地からアメリタイコン(米国、タイ、香港)と呼ばれているらしい。彼らがいるからどこでコンサートをやってもほぼ通訳要らずと言われてますね。ステキ♪ でも韓国の人にとっては海外メンバーに支えられているグループというのはちょっと違う感じがするのかな?自分も日本人グループの中に海外メンバーがいて、海外公演で海外メンバーが通訳する場合、やっぱり日本人としては頼ってる風に感じるかもしれないから。そこがGOT7の人気が海外で強く良いところでありながら、自国では弱い部分でもあるのかな。


 香港出身のジャクソン、このブログでは王くんと呼んでいますが、中国での音楽活動にバラエティー出演と大忙しの中、誕生日ファンミーティングを開催しました。

 5000千人規模のファンミ、画像を見ると、歌があり、またダンスのサポートメンバーも多いしステージが豪華ですね。



 このファンミでリリース予定の新曲《oxygen》を初披露。

Jackson 王嘉? |《oxygen》| 神秘新歌首曝(王嘉?Journey328生日派?)


 トークでは涙して。
王嘉?生日会上哭了




 そしてタイ出身のベンベンも祖国でファンミーティングを開催してました。
 


 7回のファンミで総勢1万5000人の観客を動員、ということは1会場で大体2000人規模だったのかな。すごく豪華なステージ。

 いろんな動画を見させてもらったけど近くて親しみある時もあれば遠くでカッコいい時もあり。そして何よりご本人にユーモアがあり自然体で楽しんでいるように見えるのが好みすぎる。漏れ見させて貰った移動の動画の時も素顔の時ですら自然だった。




 海外ではほぼ無料の触れ合いファンミもあるけど、有料でもこういうファンミならステージとしての価値がある。良いな~♪

 アメリカ出身のマークはJus2やベンベンファンミの応援だったり、雑誌撮影や中国での仕事と海外を飛び回って忙しかったみたい。

 彼ら海外メンバーはK-POPスターを夢見てスカウトされたりオーディション受けたりと韓国で韓国語を学びながら練習生を経てからデビュー。なんかこういうのを知ると、なら日本は?ってなる。海外の人を受け入れる余裕があったろうか日本は。テレビで見るとちょっとヒステリックにも感じられる韓国…だけどアレがあのままだったら海外のこの子たちは身一つで修行に行けないですよね?

 日本からも行きますか。


 練習生時代ってかなり大変らしいですけど海外からだったら特にそうですよね。
 今「K-POP」は世界の共通認識になっているし(日本だと「アニメ」みたいな?)そういう最先端なところに世界の才能が集まる。今の日本には海外から集まって貰えるような何かってあるのかな?もし集まって貰うことがあったとして、来て良かったと思って貰えているのかな?ってちょっと心配になったりして。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

Jus2 "FOCUS ON ME" 初披露ライブ [アガセへの道]

 昨日3/5はジニョンのドラマ記者会見でもあり、こちら新ユニットJus2のミニアルバムリリースの韓国でのプロモの始まりでもありました。こういう曲やアルバムのための(TV出演やステージ、リリイベなど)一連のプロモをカムバックって言うんですね~( ..)φメモメモ


 ちょっと前に公式に出ていたミニアルバムのMVとジャケット撮影メイキング。

Jus2 "FOCUS ON ME" M/V


Jus2 "FOCUS" JACKET MAKING FILM


 韓国語の音源はもう全曲公開されていて(有料なのかな?)。公式じゃない動画にアップされているのもあって全曲聞けちゃいましたが本当はイケないのかな?よく分からないが。だからこそ円盤を売るためにはサイン会とかハイタッチ会とか付けないと売れないってことなんですね~( ..)φメモメモ

 昨日の韓国でのお初お披露目、ショーケース。生放送もあったんですね(ネット上で?)。ファンの方の動画よりお借りしました。謝謝分享♪

 遠目で全体が見える。

190305 JUS2 - FOCUS ON ME





 MV↑の部分を現場では下↓のように再現するんですね~。見たい見たい!





 私がティザーから好みだったTOUCHは、ダンスは控えめだったか。でも大人っぽい雰囲気はやはり好きです。
050319 TOUCH - JB & Yugyeom #Jus2 LIVE PREMIERE #GOT7



 日本のライブは日本語でこれらを歌うっていうんだからどうなるんだ~~。

 日本版CDは3形態あってそれぞれお渡し会&サイン会と特典の抽選があり1枚ずつ買ってみたけれどもオール外れて、だけどよくよく自分に問いかけて考えてみたらサインいる?お渡しいる?触れ合いも望んでないよなあ(爆)JBとユギョム、今は実際に動いているところをちょっと近くで見てみたいの方が大きい。。。と考え直し、ライブの詳細をよく見たら2階席には指定着席があるじゃないか!平日夜だけど(逆にチャンスだし)旦那に何とかライブに行けないかを相談、ペアで申し込んだところチケットが取れたので、今回はサイン会等にこれ以上お金を投入するのは止めました♪

 というわけで4月には彼らの生ライブを見られるので嬉しい。初JBとユギョム楽しみだ~[揺れるハート] (あ!アガホン持ってないけどダイジョウブか(^^;)


 昨日のステージにはStray kidsが応援に来ていて。

Stray kids members in JUS2 showcase [ Eng Sub ]


 GOT7のメンバーのマークもステージに。彼はタイでベンベンのファンミも客席に駆けつけていた。優しいのね。


 マークがメンバーに電話をかけるという設定でメンバーとお話しした場面もあり。ジニョンは自分この日はドラマ記者会見だったのでドラマの宣伝みたいになっていたりして。皆それぞれソロ活動中、だからこそまた合体した時に期待が持てるGOT7。他のメンバーも近くで見てみたい!が、全員が揃った時はいろいろと競争率が高そうだし遠くなっちゃいそうだ~。そういう時はネット上で我慢しようかな。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ジニョンのドラマ会見 [アガセへの道]

 今日はガッセ(GOT7)のジニョンが主演を務めるドラマの記者会見がありました。1月から撮影が始まって(他のメンバーはソロやユニット活動中)、今もまだ撮影中。

 ファンからの応援ボードなど。


 


 会見全部の動画。
tvN 월화드라마 '사이코메트리 그녀석' 제작발표회 LIVE!
https://youtu.be/KnHZI3_QhQw

 会見の一部。
신예은, 같은 소속사 배우 박진영과의 케미는?(GOT7 Jin Young, HE IS PSYCHOMETRIC Press Conference)




 今日は特別に第1話のオンエアがあるとかなんとか。動画は見なかったけどTwitterで流れてくるのを見せて貰っていたら。あら!ジニョンは脱がない人で有名みたいなんだけど。




 ジェリーさん主演の中国ドラマ《最佳前男友(最高の元カレ)》の李唐(リータン)役を思い出した。まだ三十代だった(後半)。彼もわりと出し惜しみするタイプね。
image.jpeg

 2018年のファンミでも鍛えたらしい画像だけは見せていたが。陰影をつけた静止画像なので加工っぽく見えてしまう。


 鍛えたのは分かるけれど私が震えるほど好みだった立ち姿、後ろ姿までも素敵な細マッチョなスタイルじゃなかった。バランスよく鍛錬していないのと、たぶん年も年だからかシワっぽいのかな。もっとちゃんと鍛えて筋肉友達のウィル・リウ氏やJC君のようになったら個人的な好みからは離れるけれどもそれはそれで良かったと思うが(たぶんそしたらアクションの俳優としてもいけたかも)、ちょっと足りなかったかな。


 ジニョンの話に戻すと、今日は自分が記者会見だったけど、その後には同じGOT7の2人のユニットJus2のこちらもお披露目ステージがあって。そこにGOT7のメンバーのマークがゲストで登場し、それ以外の全員も動画と生電話で応援メッセージを寄せたんですよね~。ジニョンもでした。Jus2のステージはまた明日記録したいと思います☆今なぜかネットが重くて。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

あららもう3月?Jus2のイベントはハズレタ [アガセへの道]

 今年。。。というか昨年11月頃に「来年のお仕事のエントリーはどうしますか~?」と昨年やったバイトの方々に声をかけて頂いたんだけど、その時はまだ取った組織の検査結果待ちだったりでなかなか決められなくて。それに昨年思ったのは、3月は子供たちが春休みに入っていたから家に居れば一緒に過ごせたのにな~なんて、そしたら申し込みをしないままグズグズ12月になっちゃって。でも一年に一回だけの労働だしと一応エントリーの電話をしたら、なんともう人数いっぱいになってしまったとの事。午後(後半の4時間の部)以外の前半4時間か昼を挟む6時間かならまだ人数が空いてると言って貰えたけれど、うーん、そこまではな~という事で(朝のラッシュがネック)、今年の3月は(も?)ダラっといつも通り無職のまま過ごすことにしました。春休み、特に何も予定は無いけれど子供が家にいる時間が長くなるしベッタリしようと思います。

 で、K-POPグループGOT7の中の2人組ユニット「Jus2」のイベント申し込みが始まって、やっぱりいつものように持ってない私は、お渡し会&JBかユギョムのサイン会抽選付きのCDをそれぞれ1枚ずつ合計3枚の8000円(4000円1枚と2000円2枚)を購入したけど全部ハズレタ(爆)まだあと3期申し込むチャンスはあるんだけど…。ジェリーさんのサイン会時は写真集18000円でしたっけ?やっぱりそれぐらい投入しないとダメなのかな~。中華というか旭迷界隈では「お布施」という言葉があるけれど、Kポでは「積む」という表現なようです(爆)つい先日GOT7本体で同じようなイベントがあって立て続けだし、もっと簡単に当選するかと思ったが~甘かったか~。

 小出しに公式から出されるティザー。

Jus2 "FOCUS ON ME" M/V TEASER 


 6曲のトラックフィルムが出ている中、今のところ好みはこの03番目の TOUCH♪

Jus2 "FOCUS" TRACK FILM 03. TOUCH


01 https://youtu.be/3doaRuQENqk
02 https://youtu.be/l06_CXDMb8A
04 https://youtu.be/k5qRBUL9BjM
05 https://youtu.be/m0rcTT3Y78c
06 https://youtu.be/Reql4uq6SZs


 それでも後から来るGOT7本体のイベントよりは小規模なはずだからもうちょい頑張ってみようかな~。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

王くんと動物の触れ合い [アガセへの道]

 うーん可愛い♪







 私自身も犬を歴代3匹と猫を1匹飼っていた経験があって(今は飼ってない)、若い頃はこんな風にワンちゃんネコちゃんと戯れるのが夢でした。今はちょっと大人になっちゃって自分のペット以外はここまでオープンには接しられないかも。王くんってホント凄いな~。

 象だって彼にかかれば。

 以前こそこんなだったらしいけど、ギャー!って。実は演技なんじゃ…(高所恐怖症も疑っているXD)

How to Scare Elephant By #JACKRENE 〓 JACKSON GOT7 AND IRENE RED VELVET


 結果的にはこういう風になって。




 今年ここまで近付けるとは。象との触れ合いシーンで見たいのはまさにこれだ~っていう。


 こんなにも無防備で象と接せられるものなのか~。王くんは凄すぎる。誰からも愛されるキャラで、なんか大陸に進出していった頃のショウ・ルオっぽくないですか?そのショウくんも39歳か~。王くんは24歳…一回り以上違うんだ…。ああ時間そんなに経ったのかね(爆)

 こちらジニョンのドラマ撮影中でも犬が(って突然ジニョンの話に飛んだけどXD好きだから)。小動物との自然な触れ合いを見せられるとたまらないです。





 王くんはここのところのソロ活動で、中国BMW絡みの宣伝をしていました。カッコいい!けどやっぱり私にはラップみたいな音楽は分からないようだ(爆)

Jackson Wang [GOT7] Bimmer Ride (BMW1) MV







(Twitterは一部ファンの方のをお借りしています。ありがとうございます♪)


 中国で既に超売れっ子。昨年の中国バラエティー《放開我鼻北》に出演した時には、既に一年前に日本での活動の全てには不参加の形態をとるが脱退はせずにガッセ7人で継続していくという決定をして、これら一波乱な騒動を終えて、そして海外ツアーをやっている最中だったんですね~。若いのに大変だったんだなあと改めて。番組を視聴していた時は全然知らなかった~。でも凄く盛り上げ上手で大人な出来た子だなという印象はあった。その正体はフェンシング選手だった過去に英語はペラペラと出来過ぎなほどの男子だったんですよね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ジニョン撮影中のドラマ [アガセへの道]

 GOT7の王くん(ジャクソン・ワン)がソロ活動をしている間に他の6人はジャパンツアーとか、JBとユギョムはまたユニット活動があるし、マークは中国でお仕事、タイの王子ベンベンはタイでファンミーティングツアーをやっているらしいし、ヨンジェは何をしているんだろう?ともあれソロ活動が盛ん。難しい世情の中でGOT7を7人で維持していく方法として選択した道なのでしょうから頑張って欲しいです♪

 で私が見ていて一番楽しいジニョンは俳優活動中。若いアガセさん達はキスシーンでショックらしい。アイドル俳優とはそういうものなのかもしれないですね。だけど私はバンバンやってほしい!(あれなんかいやらしい書き方になったか爆)

 3月11日から現地でオンエア予定だそうです。このブログ、韓国語は文字化けダイジョウブかしら(でも載せる)





 予告動画。彼は一重で顔が自然なのが好きなのかもしれない。変に目と目の間の鼻筋が高くないし。

HE IS PSYCHOMETRIC ???? ?????? ?? ???? ??(GOT7)[ハート]?? ?? ???! 190304 EP.0






 王くん、ソロ活動でしばらく会っていないけれど、ジニョンのドラマの撮影にトラックの差し入れしたんですね。
View this post on Instagram

??? ??? [指でOK] #????????? #???? #3?11???? #tvn

jinyoung_0922jyさん(@jinyoung_0922jy)がシェアした投稿 -





 言葉が分からないでドラマ見ることほどつまんないものはないので、日本語字幕が付くまで待つしかないんだけど(中文字幕でもいいな)。見られるといいな~。








 あと雑誌かなんかの新しい画像。こういうお仕事も良いよな~。芸能人の着飾った姿っていいな~しみじみ(笑)








 



사이코메트리 그녀석, 갓세븐 진영 Got7 Jinyoung | 얼루어코리아 Allure Korea




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

JBとユギョムでJUS2 [アガセへの道]

 1/31に東京のLINEライブと神戸ワールド記念ホールでのライブのために来日したGOT7(のうちの6人)、そしてその2週間後2/16にはインテックス大阪幕張メッセで日本語曲のミニアルバムの抽選ハイタッチ会(&後出抽選のサイン会やチェキ会)があり再来日していました。

 幕張メッセ…行ったことないし遠そうな上に人数どれぐらいなのかと思うと想像だけで疲れちゃう老婆はCD買えなかった(爆) 
 こんな事なら昨年12月にあったライブ武道館は行ってみれば良かったかな~と思っていたら、フジNEXTで武道館ライブは放送されるそうで、有料チャンネルでしたよね。その月だけ契約しようかな。





 一度はアーティストの寸法を直目で見たいというか、一度見ればあとはその記憶で良いんだけど~と思っていたら、なんと今度はJBとユギョムというGOT7の中の2人がユニットを組んでJUS2というお名前でショーケースツアーをやって、その中で東京と大阪にも来るそうで。わあ~!どんななんだろ~☆


 ショーケースは平日夜、旦那を誘ったら金曜じゃないと厳しいとのこと。1人で夜出るのはな~様子はたぶんネットで分かるだろうし…仕方ない直目で見るのは諦めるかと思っていたら、前の活動と同じように今度は2人でハイタッチ会やら何やらがあるらしい♪そして場所も幕張から池袋と少し近付いた♪


 池袋なら何とか行けそうだし2人ユニットだと本体よりは規模が小さくなって、もしかして私にとってはチャンスでは[ぴかぴか(新しい)] しかしどれぐらいCDを買ったら抽選に当たるものなんだろう~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | 次の10件 アガセへの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。