SSブログ

3/23蘋果:映画《我的少女時代》の撮影に現れたジェリー [中華報道]

 プロデューサー&監督である陳玉珊(《蘭陵王》や最近では伯爵令嬢のパクリっぽい言われてる《千金女賊》、旭迷には《拜金女王》で有名)が監督をする8月公開の映画に出演(ゲストだと思う)したみたい。
 昨日(3/22)はその出演をして桃園空港から飛んだんですね。もっと暇な時期があっただろうにピンポイントで忙しい。


[ペン]3/23蘋果:魅力が無力?なジェリー、ジョー・チェンが去り 天母であくび
(リンゴ日報記事↓のリンク先に動画あり、リンクをポチっとお願いします)
言承旭發電無力陳喬恩走人 天母狂打野生呵欠 | 蘋果日報
言承旭發電無力陳喬恩走人 天母狂打野生呵欠 2015年03月23日

<3/2213:56 映画の撮影で少し疲れ気味の言承旭(ジェリー・イェン)、休憩時にあくび。>
image.jpg
 昨年仕事のスケジュールがびっしりだった陳喬恩(ジョー・チェン)、ちょうど黃曉明(ホアン・シャオミン)と共演したテレビドラマ《錦繡緣‧華麗冒險》を終えたところで、今度はまた万人迷(万人に愛される人)「言帥」こと言承旭(ジェリー・イェン)と共演だ。昨日天母誠品にて新映画《我的少女時代》の撮影に現れた2人を《蘋果日報》が直撃、映画のシーンで、ジェリーを空気のように、その場を去るジョー・チェン、彼は黒のスーツを着て38歳ながら依然として特別に格好良いが、しかし忙しいからかどうかは分からないが疲れていたようで、空き時間にあくびが、若干イメージダウンだった。











<撮影シーン中、必死に携帯を見るジョー・チェン、心配事があるのか。>
image.jpg
  中国へと活躍の場を移したジョー・チェンの成績は突出していて、テレビドラマ、映画、広告と多方面から同時に仕事をこなし、昨年1年の収入は2.6億台湾元と推測される。一方のジェリーは、昨年積極的に日本へ進出し、主演の日本映画《世紀怪盜:魯邦三世(ルパン三世)》の全アジア興行成績は12億台湾元を突破、その他にも日本語のシングル、写真集、カレンダーをリリースして、日本ファンを喜ばせた。しかし彼の昨年の仕事量は多くなく、年収は約8千万台湾元。
 昨日天母での共演を目撃された2人の稼ぎ頭、傍には天王劉徳華(華仔ことアンディ・ラウ)のコンサートポスターと看板でいっぱい。どうもこの新映画は先月アンディ・ラウが台湾に来てカメオ出演した台湾映画《我的少女時代》のようだ。









<映画シーン中でジョー・チェン(左)はジェリーと仲が良くないようで、その場を去る演出となっていた。>
image.jpg
がっちり髪型を守る

 彼ら2人の撮影シーンから推測するに、カップルのはずだが、ジョー・チェンが機嫌を損ねて仏頂面で立ち去り、ジェリーは苦笑、そのままアンディ・ラウの看板の前で自分撮りで楽しみジェリーを空気のように扱うという、笑えるシーンだ。しかし昨日気温がぐっと下がり冷たい風がピューピュー吹いていて、ジョー・チェンはシーン撮影が終わるたびにすぐにコートを羽織りスタッフとコミュニケーション、髪の毛が風に吹かれて乱れてもお構いなしのようだった。
 一方、スタイリストとスタッフにがっちり囲まれていたジェリー、こだわり性の彼は髪型がとても気になるようで、スタッフは一時も休みなく彼のために動き、常に最もカッコいいイメージを保っていた。天母球場の向かい側は映画撮影を見学する人でいっぱいになり、製作チームは人壁と暗幕で囲みガード。

 アンディ・ラウと2度目の共演

 ジェリーが前回出演した台湾映画はもう3年前となった《花漾》で、それ以降も多くの出演オファーがあったが、要求レベルが高い彼、出演作が少ないのは気にしておらず、読んでみて気に入った良いシナリオがあったら出演するそうだ。昨日の撮影した内容について、昨日マネージャーは話せないとのこと。面白いことに、ジェリーが初出演した《魔幻廚房(マジック・キッチン)》に、アンディ・ラウも出演しており、今回が2回目の共演、2人の共演シーンがあるのかは分からないが、ジェリーと天王(アンディ)はとても縁があるようだ。


1.jpg
--------------------------------------------



 実は昨日「ジェリー撮影らしい、写真はスタッフに止められた」と目撃談があり、場所を尋ねたら天母誠品だったんです。
image.jpg



我的少女時代の記事
http://www.funscreen.com.tw/feature.asp?FE_No=418
wiki
http://zh.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E7%9A%84%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%99%82%E4%BB%A3


 宋芸樺、王大陸、李玉璽が主演の青春ストーリーみたいな感じ? 


追記-----------------------
 wikiより今のところ分かっている台湾映画《我的少女時代Our Times》
-------------------------------------



[ぴかぴか(新しい)]

言承旭發電無力陳喬恩走人 天母狂打野生呵欠

<3/22 13:56
言承旭拍戲拍著拍著似乎略顯疲倦,在空檔打起哈欠。特勤組攝>
狗仔WOW
【特勤組、楊景婷╱台北報導】陳喬恩去年工作滿檔,才剛和黃曉明合作完電視劇《錦繡緣‧華麗冒險》,現又搭上萬人迷「言帥」言承旭,2人昨被《蘋果》直擊現身天母誠品拍新片《我的少女時代》,陳喬恩在片中把言承旭(Jerry)當空氣,還當場走人,他穿黑色西裝,雖38歲仍風流帥氣,但不知是否趕戲太疲憊,休息空檔猛打呵欠,形象小崩壞。

<陳喬恩戲裡專注看著手機,顯得心事重重。>

陳喬恩轉戰中國成績突出,電視劇、電影、廣告多管齊下,推估去年1年就有2.6億元進帳;Jerry去年則積極進攻日本,主演日片《世紀怪盜:魯邦三世》全亞洲票房賣破12億元台幣,另外還推日文EP、寫真集、年曆,風靡櫻花妹,不過他去年工作量不大,年入約8千萬元台幣。
2位發電機昨被直擊在天母合體拍戲,旁邊布滿天王劉德華(華仔)的演唱會海報、看板。據觀察,這部新片正是上月劉德華上月來台客串的台灣電影《我的少女時代》。

<陳喬恩(左)跟言承旭戲裡不和,演出當場走人戲碼。眾人簇擁護髮>

眾人簇擁護髮

從他倆拍戲互動推測,應是飾演情侶,陳喬恩先鬧憋扭,臭臉走人,留下Jerry苦笑,接著又站在華仔看板前玩自拍,把Jerry當空氣,情節逗趣。不過昨氣溫驟降,寒風呼呼吹,陳喬恩一下戲立刻披起外套保暖,和助理哈拉,即使頭髮被風吹亂也無所謂。
相較之下,Jerry則被造型師、助理簇擁,個性龜毛的他很在意頭髮,助理一刻不得閒幫他整理,隨時以最帥形象示人,由於天母棒球場對面擠滿人潮看拍片,劇組圍起人牆、黑幕防民眾干擾。

再度合作華仔

Jerry上次拍台灣電影已是3年前的《花漾》,雖然期間有不少劇本找上門,但他自我要求高,不介意產量少,得看到中意的好劇本才會接。對於昨天的拍攝內容,經紀人昨表示無法透露。有趣的是,Jerry當年的銀幕處女作《魔幻廚房》,華仔也有演,這回2人再度合作,雖不知會不會有對手戲,但Jerry和天王倒是頗有緣。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hana

minakoさん。ドラマ撮影と同時に映画ゲスト報道に驚きました!いつも翻訳と詳しい解説ありがたいです。
ブログ2更新も楽しみに読ませて頂きます。(*^^*)

(コメント投稿…送信できたか?)


by hana (2015-03-24 09:33) 

minako-chang

hanaさん☆

ありがとう♪
Ⅱも全く変化のないスタイルとなりそうですが宜しくお願いします(^v^)

それにしてもほんと映画撮影とはビックリ。それが上海入りを遅らせていたとは嬉しいサプライズでした!
映画は今のところwiki等を読むとジョー・チェンもゲスト出演のようなので(彼女は大陸のドラマで大忙しでした)、ジェリーも主演ではないと思いますが、出番が多いといいですね(^v^)
で、いつかこの監督がジョー・チェンとジェリーが主演する台湾映画を撮ってほしいなあ~
by minako-chang (2015-03-24 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。