SSブログ

中国時代劇《琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~ 》を43話まで見た♪ [中国時代劇《琅琊榜<弐>琅琊榜之风起长林 》]

 前回34話まで視聴、今回は43話まで視聴しています♪(全50話)

 チャンネル銀河HP→https://www.ch-ginga.jp/feature/rouyabou2/index.html



 以下ネタバレがあるのでこれから視聴される方は絶対に見ないで下さいネ。

----------------------------------










 

 何話かで庭生が亡くなって。そりゃ哀しいわよ~、皆が悲しいわよ。でもドラマ内でそのシーンを長い尺で描くことはストーリー展開上あまり意味がなく。製作サイドの涙を誘う意図が見えちゃった気がしてました。


 42話。ようやくこのドラマの着地点が見えて来た気がする。元啓が天下を狙っているのか。現梁帝から天下を奪うつもりってことは、それを平旌が阻止するのかな?

 元啓は東海と内通していたことを侍女に知られ、妻にも知られてしまった。元啓がこわっ!
1.jpg
2.jpg
3.jpg

 元啓は初期からずっと心の動きを細かに描かれていて、それだけならまだしもリアルに画面に映る尺も割かれていて、うーん、天下を取れそうな雰囲気がないのに、いや俳優さんは演技が凄く上手なんだけど、アナキンのようにうっかり惹かれてしまうほど魅力的な人を配役すべきだったな~と。あ、天下を取れるのか取れないのかはまだ最終回を見てみないと分からないけれど、でもここまで見て思うのは、思い切って主役を元啓として描いていたらもう少しビシっとしたドラマになっていた気がする。

 こちらの2人は心の動きや大活躍のエピソードをもっと丹念に描いたほうが良かったな~。悪だくみは悪い方を映すのではなく正しい方に解かせる脚本なら良かった、と思った。この2人、いつも過去の文献を調べてばっかり。魅力が足りない。
4.jpg
5.jpg



 43話。許婚のペンダント、ストーリーにもうちょっと活かせたはずなのに。リウ・ハオランくんの魅力が勿体なかった。
6.jpg
7.jpg

 きっと前半に兄を描きすぎて…。兄キャラは史上最強の男ではあったけれど、今思えばこのドラマのストーリー上はそんなに影響がなかった。シャオミンの演技は素晴らしかったのだが。

 この人はどう絡んでいくのかな。やっと魅力的なキャラ(になる予感な人が)登場。だけどあと7話ほどだ~。だいぶ待ったわよ(爆)
8.jpg
9.jpg



追加
 48話まで見た♪
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2018-12-13-3




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

あき

こんにちは!楽しく拝見しました。元啓、>天下を取れそうな雰囲気がないのに、で爆笑してしまいました、すみません。実におっしゃる通りです!このドラマ、前半は(美形の何人かを除いたら)眠たい顔の役者さんが多くて、皆キャラが立っていた前作に比べちょっとなあと思っていたのですが、最終盤近くになるとそれなりに面白かったです。実直な岳将軍も素敵。確かに、悪役は感情移入できるくらい魅力的でなんぼですよね。元啓はある意味、裏の主役に近い位置付けなのに、なんか惹きつけるものを感じないのが勿体ないですね。ある意味作中で(裏表がきついので)一番演技の難しい役なのかな。今ちょうどBSで放映中で、あらすじを詳しく教えて頂いて有難うございました!
by あき (2019-07-11 00:45) 

minako-chang

あきさん☆

コメントありがとうございます!今放送中なんですね!ブログにレビューを書くことで視聴が続けられる性格なのもあり、書いてドラマ放送を追っていた日々が懐かしいです♪
だけど画像が見れなくなっていて残念!でも右クリックでアドレスをコピーしてそこに飛んでいただくと見られます。

>元啓はある意味、裏の主役に近い位置付けなのに、なんか惹きつけるものを感じないのが勿体ないですね。

そうなんですよね~。このドラマがビシッとしなかった一つの原因は元啓でしたね。彼を素敵キャラにして安如が本気で惚れてしまい自身の善と悪に苦しむにしてくれたら私の食いつきも良かったはずです(笑)
今振り返ってみるとシャオミンをカッコ良く描いたところに神経を使い過ぎてしまって息切れしちゃったかと思いました。あと岳将軍を最初から伏線として描いておく必要がありましたね。
by minako-chang (2019-07-11 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。