SSブログ

中華ドラマ《深夜食堂》 [Jerryの出演・登場の噂]

 蔡岳勳監督、次回作は日本の漫画原作で日本や韓国で既に実写化されている「深夜食堂」を中華実写版テレビドラマとして手掛けることになったそうです。

亞洲華語版「深夜食堂」,準備開店了

Posted by 蔡岳勳 on Wednesday, September 23, 2015



 日本語翻訳サイトのレコードチャイナに記事があります。
中華圏でも人気「深夜食堂」を台湾でドラマ化、豪華キャストが出演予定―台湾 配信日時:2015年9月24日(木) 12時10分 http://www.recordchina.co.jp/a119641.html


 まだ公表しないけど決定している主演俳優について中国語記事では、

 中心人物となる「食堂の主」を誰が演じるのか、蔡岳勲はただ「アジアの第一線の男性スター」と漏らすのみ、また「年齢は原作よりももっと若い」そうで、毎回違った大スターをゲストに迎えるつもりだという。「以前合作したことがある数人の同士もきっと出演してくれるでしょう。」


 予定では12月から撮影で大連や青島で1か月撮影してから台湾で5か月間撮影とか。製作費が映画並みなのは大陸の製作資本が入っているからでしょうかね~




 2012年1月28日に映画《痞子英雄》のイベントに駆けつけたジェリーが、蔡監督との次回合作は何時かを聞かれ「もうすぐですよ。」と答えてから早3年以上。《白色巨塔(ザ・ホスピタル)》からはもう10年以上が過ぎ…

 
 ここ数年のジェリーとの過去を振り返ってみると、

 2012年9月21日の記事で、監督は今後2年で4作品の予定、その中に映画《痞子英雄2》とドラマ《深夜食堂》がありの東方ハリウッド計画とありと。
 2012年12月28日に《花漾》台湾首映会に蔡監督が見に来てくれて。
 2013年6月、ドラマ《恋恋不忘》北京撮影時にジェリーを訪ね(たぶんこの時は痞子英雄2への出演打診)、
 2014年3月にジェリーと台湾で食事、この時は既に(映画《痞子英雄2》をたぶん断って)日本映画《ルパン三世》に参加した後。確か2014年から監督が《深夜食堂》を手掛け始めるという記事も出ていましたが…。




 《深夜食堂》の日本版のマスターは小林薫さんで60代、韓国版は50代だそうで。ゲストならアリかなあ。これを逃すと暫くまた一緒のお仕事は無いですね。もうがっつりタッグは望めないのかなあ。




2016年2月16日追加
 マスターはたぶん黃磊

2016年3月30日追加
 黃磊、 張鈞甯のスチール。
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-03-30-3




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 4

kinu

マスター役はイマイチピンとこない気がするので・・・
毎回違った大スターをゲストに・・・ッてところに期待したいと思います。。。
by kinu (2015-09-24 23:52) 

minako-chang

kinuさん☆

そうですね~
もし出演することがあるなら、客寄せ的な感じじゃなくて、演じ甲斐のある役で出演出来たら、ジェリーにも我らファンにも良い事だなと思いますね。
by minako-chang (2015-09-25 01:35) 

tanko

minakoさん
情報ありがとうございます(^。^)
いつまで仕事しないのか心配です。
食堂の主はないですね。
ゲストでも嬉しいですが。
by tanko (2015-09-25 13:46) 

minako-chang

tankoさん☆

そうですよね~。
《最佳前男友》のようなドラマでもあんなに大変そうだったから、
この先どんな撮影ならもう少し気楽にやれるんだろうかと考えると頭痛くなっちゃいますネ。
蔡監督は《痞子英雄2》で裏方スタッフから不当労働時間で訴えられていたみたいですし撮影はハードでしょうからね~
ゲストなら1回分だから大丈夫かなあ…
by minako-chang (2015-09-25 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。