SSブログ

日本版が?戦神Mars [台湾F4の人たち]

 数日前から噂では…しかしC-POPさんがツイートするということは本当なのね~






 撮影の時から仔仔の目はハートになっていて~懐かしす。これは奇跡が重なった神がかかり的な台湾ドラマだと思う。私がF4にハマるキッカケになった作品でもあり、藤ヶ谷くんが演じるなら相手の女優さんと噂になるぐらい本気でやらないと越えられないんじゃないかな。

 花男もMARSも、自分が漫画を卒業したあたりの作品で、MARSのような内容の作品はもっと前の絵柄がふるーい時代の少女漫画にもあったような気がする。2000年以降の日本では実写化できないような場面があり、このMARSの後に、もしかして台湾でならそういった内心を描ける漫画実写が今後もできるのではないかと期待感を持っていた。役者さんカッコいいし。でも台湾ドラマ界が実写化するのはまた更にお子ちゃま世代の漫画になっちゃって。しかも台湾では日本漫画原作よりオリジナルストーリーのほうが偉いみたな流れにもなり、それから台湾ドラマには期待しなくなって心が離れていってしまった。 
 ずっと台湾ドラマの戦神MARSが好きでその世界に浸っていたかったこともあり、漫画は読んでいなかった。でもだんだんと台湾ドラマの(日本漫画を原作に作ってくれるという)未来に諦めかけた後、6年ぐらい前かな。読みました。原作が好きだった友達からの話しでは仔仔が太り過ぎていたとのこと。言われてみれば漫画は細い。原作を読んだ時に昔の赤西君なら演じられただろうなと思いながら、当時「今なら誰が演じられるかな?」と友達と話したけど誰の名前も出てこなかった。

 それを藤ヶ谷くんがね…。バイクがカッコいいアイテムっていうのも今の若者にはどうなんだろう?製作側がこういう題材を選んだのはもしかして映画「ホットロード」の成功があったからだろうか。日本版「花より男子」のように、また別のものとして胸熱く楽しめるなら、もしそういう作品になるならば、、、期待して待ちたい気持ちもあったりして。

 
追加
 続報。
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-12-11




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。