SSブログ

《我的少女時代》大陸公開初日のデイリー興行成績NO.1 [台湾映画《我的少女時代Our Times》]

 11月19日から中国で公開が始まった台湾映画《我的少女時代》は公開初日の興行成績が第1位となりました!ちょうど公開時期が谷間でラッキーが重なったNO.1という部分もあるけれど、既に台湾で公開されているし隠し撮りされた海賊版がネットに出ている中で凄い快挙です!おめでとうございます\(^o^)/

 

恭喜老爺~賀喜夫人~少女在大陸上映首日就奪下票房冠軍囉~~「新片#我的少女时代#首日以不到23.6%的排映,贡献了全天超过40%的票房,超过#007:幽灵党#登顶单日票房冠军」1.我的少女时代#首日2220万;2.007:幽灵党...

Posted by 我的少女時代 Our Times on Thursday, November 19, 2015



19日のデイリー興行成績
周四报收5680万;
1#我的少女时代#首日2220万;
2#007:幽灵党#2060万,累计4.16亿;
3#前任2:备胎反击战#448万,累计2.43亿;
4#陪安东尼度过漫长岁月#280万,累计5930万;
5#饥饿游戏3:嘲笑鸟(下)# 午夜场160万;
6#移动迷宫2:烧痕审判#120万,累计1.95亿;
7#我在这里#40万;
8#十月初五的月光#午夜场56万,累计100万;
9#绝命海拔#53万,累计1.01亿;
10#牛老汉的幸福生活#40万


 

 もしかして大陸でデイリーNo.1の台湾映画って初めての快挙なんじゃ?!台湾の方々の感想よりも更にジェリー出現のところで絶叫と涙が!という感想が超多数です~♪





 20日からは更に広く海を越えての上映が始まるみたいです。

今天是11月20號,北美地區的美國、加拿大,以及英國都正式上映囉!!我的少女時代正式跨足亞洲、歐洲與美洲三大洲囉!大家一起加油!

Posted by 我的少女時代 Our Times on Thursday, November 19, 2015





 よく日本文化を良く知っている台湾と言われていますが、たぶんジェリーが10歳くらいの時までは戒厳令があり、その後解かれてもしばらくは日本の芸能文化は表立っては入らずに、先に台湾の芸能界を占めていたのは香港芸能ですよね。その後少し経ってから2000年ちょっと前ぐらいから?日本の文化が入ったのかな。当時の日本芸能は勢いがありましたもんね。エンタメの流れだけでも理解して映画を見ると、重々しい台湾の激動時代を知らなくても当時の背景が浮かび上がってグッときますね。









 若干ネタばれですが、、、



「我叫劉德華唱給你聽!」の部分はジェリーが演じてから王大陸が演じたそうです。真似た王大陸は流石だなという感じですし、またあの動作は先にジェリーがと思うと、こちらもまた流石なんですよネ♪





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 4

シャオルー

美奈子さん、
先日、台北で見てきました。

夜11時近くから始まるのを見たので、寝落ちするかと思いきや、面白くって?しかも泣きながら見ました。
チャイ語全然分からないのに、凄くいい映画でした[黒ハート]

ジェリーさん、良いわぁ?
たった3分だけど、良いわぁ?
by シャオルー (2015-11-20 19:08) 

minako-chang

シャオルーさん☆

見られて良かったですネ~(^v^)
ジェリーが出てくるところはストーリー的に本当に涙無くしては見られないと思います。
それに加えて我ら旭迷はジェリーが大スクリーンに出現したという歓びで嬉し涙も出てくるというネ(^◇^)
日本でも早く見られるといいですネ♪



by minako-chang (2015-11-20 23:00) 

シンフ~♪

シォオル~さん台湾まで見に行かれたのですか(^^)v

良いなぁ~

minakoさん、日本上映は決ってないなですか?
見たいですよね~('∀`)
by シンフ~♪ (2015-11-21 12:48) 

minako-chang

シンフ~♪ さん☆

今年の台湾映画NO.1ヒット、監督さん野心家とお見受けしたし(笑)日本で何かしらの形で必ず上映されると思うのですが~、しかもジェリーの映画ですもの♪
まだまだ公式発表は聞かれないですが日本で絶対に公開して欲しいですネ(^v^)
by minako-chang (2015-11-21 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

21年前ボジョレー2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。