SSブログ

池袋へ [我的自由空間]

 池袋の西武で開催されていた「LaLa40周年記念原画展」に行って来ました♪
http://www.hakusensha.co.jp/LaLa40th/genga/

 懐かしや~。原画を見てみると40周年の中で購読していたのは15年ぐらいかな?熱中して読んでいたのは10年間ぐらいか。当時「小学○年生」の漫画から「りぼん」、「なかよし」と移り、中学生になって親友の影響で「マーガレット」には行かず「花とゆめ」と「LaLa」へ、だったな~。

 フォトポイント。「輪に入って来なよ」と息子が撮ってくれた♪
image.jpeg
image.jpeg

 記念にビジュアルブックを買ってきた。
image.jpeg

 私はやはり昔のペンでこれでもかと書きこんだ絵柄が好き。娘は今風の絵柄が好きで興味を持ってましたね。

 綿の国星、ラストはどんなだったかな?
image.jpeg

 清水玲子さんデビュー頃の作品は知ってるけど最近のは知らないな~。今度「秘密」が実写映画化されたんですね。
image.jpeg

 両親に「ミナちゃん漫画ばっかり読んで…(勉強しろ)」なんて言われていた頃が懐かし~


[ぴかぴか(新しい)]


 原画展を見た後は屋上へ。
image.jpeg

 その後中へ移り小腹が空いて「九州じゃんがらラーメン」に辿りついた。地方ラーメンブームの先駆けと言えるだろう超有名店なのに我らお初。全部入りにしました。
image.jpeg

 ポケモンショップへ行ってみたり。
image.jpeg

 サンシャインの展望台へ行ってみたり。
image.jpeg
image.jpeg

 ファンシーグッズを買ったりお洋服を見たり。

 帰りの電車は旦那がサンシャインで買った知恵の輪を夢中でやり続け…(息子は隣で笑ってる)
image.jpeg

 知恵の輪は家に帰ってからもずっとやっていて最後には解けました。でもそのあと娘がやったら30分ぐらいで出来た~(笑)




 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。