SSブログ

しゅうまい [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 昨日の夕飯はシュウマイ♪意外と簡単だった。

image.jpeg

image.jpeg

 餃子はしょちゅう作っているけどシュウマイは初めて(か二度目ぐらい)の自分作り♪翌日まで作り置いても味は大丈夫だった♪また作ろう(^◇^)





 
 先日の海老チャーハン。
image.jpeg

 ハンバーグ。
image.jpeg

 娘が気に入っているおやつ。ジャガイモの素揚げにトリュフ塩とスパイス塩。
image.jpeg

 旦那が撮っていてくれた。きしめん、梅風味。
image.jpeg

 ムニエル、チーズトーストとクロワッサン(←これは自分作りじゃないが)は息子が撮っていてくれていた♪
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


 ある日の押し寿司。いくらは娘が食べないので後付け。
image.jpeg

 魚の皮目が焦げ気味な時はひっくり返して出す。旦那と息子には納豆とトマト(切っただけの)を追加。
image.jpeg

 夏まっさかり頃のご飯。
image.jpeg



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

kei アット sapporo

わ~~、どれも美味しそう。。。(^o^)
お店のメニューみたい~。
盛り付けもお上手ですね。
minakoさんの子供になりたい(爆)
年寄り相手のおさんどんは、わずかにある創作意欲も失せてしまいますぅ~(~_~;)
って。。。才能の無い言い訳かな?(笑)

by kei アット sapporo (2016-09-14 20:07) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

いえお恥ずかしいです~~ボケ防止のために写真撮っていますが(-_-;)
でも毎食慌ただしく作って、それすら忘れてしまいます(-_-;)
夏休みは息子が辛抱強く私の料理を食べ続けてくれて、盛り付け等にも気がいくようになり、たまに「もっとこうしたら」とアドバイスしてくれてました。

>年寄り相手のおさんどんは、わずかにある創作意欲も失せてしまいますぅ~

尊敬しますよ~~!年配の方は味に厳しいじゃないですかっ。うちも老後が心配(旦那)ですよ~~(-_-;)
by minako-chang (2016-09-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。