SSブログ

築地 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 移転になる予定の築地市場、その前に行っておきたいな~と思っていたけれど昨日雨になっちゃって。今日子供たちは予定があったので旦那と2人で行って来ました。

IMG_2304.JPG

IMG_2306.JPG

 一時間ぐらい並びました。
IMG_2307.JPG

IMG_2297.JPG

IMG_2298.JPG

 それぞれ味が違って(味音痴なりに分かりましたよ~)、食べ比べは面白いですネ♪

 量が控えめだったので外でこういうのを見ると食べたくなってしまう!
IMG_2303.JPG

 2人で分けた。
IMG_2302.JPG

 この建物↓は比較的新しいものなのかな。中にはトイレや自販機沢山と休憩できる椅子がある。こういうのいいですね。
IMG_2310.JPG 
IMG_2308.JPG

 築地って午後に行くとシャッターが閉まって閑散としているイメージだったので、中をこんなにグルグル回ったことは無かったんです。思った以上に賑わっていて外人さんもいっぱい居ました。今度は子供たちも連れて来てあげたいな♪

 

 歌舞伎座前。
IMG_2305.JPG



 帰り道に台湾のお茶を出しているお店があって頂きました。三徳堂。かき氷は期間外ね。
IMG_2301.JPG

IMG_2300.JPG

 茶器が素敵。持っても熱くないですね。
IMG_2299.JPG

 懐かしの旧福家書店前を通って博品館に寄ってから新橋へ。途中タイ焼きを買って食べながら帰りました。



 歌舞伎座を通リ過ぎた後にもろビタっと前に伏せる形で盛大に転び、旦那は噴き出すし、後ろにいた若い女性に「びっくりしたー!」と言われちゃうし!!全く怪我がなくて、良かったです…(恥)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。