SSブログ

二子玉川 横浜 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 土曜日は午前中から娘と私立の志望校の中のひとつの説明会。横浜から更に道のりがありちょっと遠かった~。

 終わってから横浜寄り路ランチ。といっても外に出る気力はなくジョナスで。



 娘と2人だと、どんなお店の何を見ても立ち止まって話してしまい夕方になるな~♪

 途中アフタヌーン・ティーで。



 ちょっと遠いけどそこに通うことになっても良いと言うのでようやく志望高の幾つかが決まりそう♪




 そして今日は、旦那と2人で二子玉川へ。

 クリスマス仕様ですネ!


 とりあえずご飯。いつも予約でいっぱいで入店できなかった天香回味へ行ってみる。2人だけだったのと、もうすぐランチのラスト・オーダーだったからかラッキー♪初入店。

 テーブルにより形の違うシャンデリアが綺麗。


 帰りに撮った。入店時はぎっしり満席でした。



 お値段は現地より少しお高めなのかな?私は相変わらず台湾へ行くチャンスが無さそうだし旅行代を考えればまあ納得ネ。



 お店の人の手が(笑)説明しながらお鍋に具を投入してくれました。






 買い物をしてからお茶。


 クリスマス限定。量が多かったです。


 帰り。毎年恒例カレンダーが出てました。(うちらのアノ人はいつまたカレンダーを出す気になるでしょうか…泣)


 外はイルミネーション。




 もう間もなく今年も終わりますネ~。





 自分はお腹いっぱいだけども子供たちの夕飯を作る。後からかけるタイプのカレーにしてみました。


 子供たちに今日寄った店の話をしたら、私が食べたクリスマス限定ケーキのプレートを食べてみたかったな~と言ってました(^^)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。