SSブログ

TBSで映画『ビリギャル』を見た♪ [他作品・他明星]

 出かけていた息子から「TBSでビリギャルやるから録って~」とメールがあり予約したものの、家族4人でリアルタイムに見てしまった~。

映画「ビリギャル」予告


TBS:2016年12月26日(月)よる9:00から映画年末特別企画『ビリギャル』
http://www.tbs.co.jp/eiga/birigal/
有村架純主演で大ヒットを記録した映画「ビリギャル」が
ノーカットでついに地上波初登場!!

2015年5月の公開後、興行収入28億円超え、観客動員数230万人突破と大ヒットを記録した映画『ビリギャル』。偏差値30で成績は学年ビリ、学校からは人間のクズと罵られていたある女の子がひとりの塾講師に出会い、偏差値70の超難関・慶應義塾大学現役合格に挑む姿を描いた感動の実話をノーカット版で地上波初放送!
累計発行部数120万部突破の大人気原作「学年ビリのギャルが 1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を実写映画化した本作は、アジアを中心に海外でも続々と上映され大きな話題となった。主演の有村架純は本作で第39回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と新人俳優賞をダブル受賞、
また第58回ブルーリボン賞の主演女優賞を受賞している。
なお本放送では、新たに収録した有村のスペシャルコメントもたっぷりとお届けする。
------------------------------



 この映画たしかスイーツものの中では大ヒットしたんでしたよね~。見たくなる理由は偏差値40も上がる勉強法やメンタル維持法を知りたいとか、主演を好きとか、かな~。でも偏差値を上げるための勉強方法等の受験に対する情報で得られるものは皆無と言っていいかも。その点から見ると内容は薄い。
 見終わった後に残るのは有村架純ちゃん可愛い、野村周平くんがカッコいい、伊藤淳史演じる先生の熱意と心が美しい、本当にそういう先生がいたら良いなと感じられることかな。

 この映画、昨年だったか海外映画の枠に限りがある中国で公開されたんでした。話題性があって初動はそこそこだったけど日本のようにヒットとまではいかなかった。恐らく中国(韓国もかな)は、勉強や受験に対してどちらかというと映画内の父と弟の関係のような飴と鞭が主流だろうから、いやもっとハードかも?ヒロインのように自分の意思で頑張れるように導いてもらえる環境は、ぬるく映ったんじゃないだろうか。
 

 我が家の子供達はハンテンが新鮮だったようです。私も着ていたな~♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。