大陸でそれはそれは忙しく働いていたチーリン、台北に戻って、女性特有の癌、子宮がんや乳がん撲滅イベント「6分鐘護一生」に出席したんですね。6分間の検査(自分でやる触診とか)で自分を守りましょうということでしたっけ。たしか4年目ぐらいだったか(もっと前か?)、チャリティー活動は彼女のライフワークですね。

 イベントが台北だったこともあるし映画のゲスト出演をしていることもあって取材陣が多く。

 金城武さん、19日の映画《喜歡你》イベントでチーリンを「セクシーだ」と褒めたんでしょうか?(追っていないので知らないですが) チーリンは「それをどう思う?」と聞かれて、まず金城さんがそう言ったのを動画を見てみないと信じられない、想像できない、憧れはあるけれど映画撮影中もあえて近寄らなかった、というように答えていました。再共演なのにやはり彼女らしくないよそよそしさ。金城さんがゴシップ嫌いというのは本当なのかもしれませんネ(笑)


金城武讚性感 林志玲坦言為「他」心跳加速
文|邱永鍇 攝影|陳仁萱
https://www.mirrormedia.mg/story/20170430ent004



 あと、彼女に恋人がいない理由で、「一人でわりと何でもできるからだと思う。」と言っていて、自分で出来ることでも「できない」と言わないと恋人はできなさそうだと答えていました。彼女は自分でゴキブリを仕留められるし蜘蛛もいける、でも「ネズミだけは無理」と言っていて、あらら!7年前に囲み取材でジェリーが「彼女はアリですら殺せないほど優しいのだから…」と喋っていたのに!と、年月の流れを感じずにはいられませんでした。ジェリさんは変わらず「あーんキャーン出来ないよ~~」っていう女の子が好きそうだけど、どうなんでしょうかネ~。彼の資料は少なすぎて。



 ゴシップについては記事もあるけれど動画で。
【2017.04.30联访】http://www.weibo.com/tv/v/a78669ba70842e433c7df380dd1c9004?fid=1034:a78669ba70842e433c7df380dd1c9004


林志玲戀情曝光GG了 單身男快追呀
2017年05月01日
http://ent.appledaily.com.tw/section/article/headline/20170501/37635325/



 最近作品が多いけどゴシップも絶え間なくて?と記者に聞かれるとチーリンは「ゴシップは万年ゴシップだけで進展はありません。ごめんなさい。」 と現在恋人がいないと答えて、で、chris(クリス)については?と聞かれると「完全にないです」と答えました。

 前にチーリン父が娘とクリスとの件を聞かれて「前は聞いたことがあったけど今は知らない」と答えたことについては、他の報道を読むと、その報道が出た時にチーリンは大陸にいて、わざわざチーリン父から電話があって「そんなことを言ってない勝手に書かれた」と必死に言ったそうです。まあ一般的に考えて前は交際していたと聞いたけど今は知らないっていうコメント自体がおかしかったですけども。

 彼女の今後の仕事は「皆さんもう見飽きているだろうから」映画は一休みして、続けてバラエティーに出演(たぶん大陸の冒険バラエティー《花様姉姉》)、今年の後半は休みを多くして家族といたいそうです。←毎年聞いているなあ。実際は全然休んでないような気がする。

 一人で何でも出来て頭も良くて綺麗でお金もある、結婚しろの圧力に関係なく、このまま仕事を楽しんでかっこよく生きてもらいたいな。





追加
 彼女、5/2にはチーリン父の書道展に出席したんですね。寄付もしているようで…家族の稼ぎ頭…相変わらずですね…。

林志玲爸爸辦畫展 女婿條件要上進善良
林志玲替父站台有孝心 爸爸透志玲戀情

 チーリン父はチーリンとクリスの件を聞かれて「縁はもう過ぎ去った」と答えたようです。家族に紹介したんだから、これから付き合う気持ちでいたのかもしれないけど、その前に吹っ飛んじゃったのかな。チーリン父は「誰とどんな人と付き合ってもいい、本当に好きなら家に連れて来て紹介すれば。今はいなさそうだが。たぶん現在の男性たちは意気地なしなんだろうなあ。」とのこと。ふーむ。干渉していなさそうで実は色々と大変そうだ。