SSブログ

天真爛漫 [我的自由空間]

 この間ふと思い出しました。


ASIAN CROSSINGさんより。
ASICRO FOCUS file no.79 話題のドラマ「ザ・ホスピタル」とは? http://asiancrossing.jp/focus/2007/0912/index.html




 撮影は2005年でしたっけね。今から12年前!?

この時のレオン・ダイ(戴立忍)さん38歳?


 ジェリさんは28歳?



 この時はジェリさんがレオン・ダイさんと同じぐらいの年になったら、同じタイプの役がきっと演じられていると思っていました。そうはなりませんでしたね~。でも逆にレオンさんがこの頃にリータンのような役は考えられませんよね(アハ) でも《恋恋不忘》のジョンモウは割と近かったかな~。


[ぴかぴか(新しい)]




 この白色巨塔を撮り終えた頃からジェリさんは中国語から直訳すると「突破したい」と何かしらで語っていて、日本語だと殻を破りたいとかイメチェンしたいとかニュアンスが微妙だけど、要はアイドルなイメージを覆して上達したい、という意味だったと思う。出来るよ!と思ってました。台湾にはわりとそういう役の需要があるし。だけど難しかったんでしょうね。難しいというのは演技面というよりも…、一つには何度もメディアに言われている万年同髪型、本当に死守しているんだと分かったのはここ数年です。常識でそんなの男性俳優が拘ることじゃないですもの、と私は思っちゃってました。だから当然報道で言われている髪型への拘りは嘘で彼の反論「そういう役が来れば丸坊主にもする」が正しいのだと思い込んでいました。アハハ(爆)

 昔から思っていたことですが、写真を撮られるとその場で腹を立てることや髪の死守など、彼にはやはり何か古代人の匂いがする(爆) 突破するには他俳優とは違うところで難しいハードルがあるのね~と改めて思い返しました(笑) 演技面は問題無いのだから大人な役にチャレンジしてほしいですけどね~。

 今回、日本の何かの企画に乗った彼、他のお仕事があるからこそ乗ったのだったら良いな~。今までもそんな感じでしたしね。ドラマか映画の仕事、ありますように[ぴかぴか(新しい)]



 

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

kinu

白色巨塔の後どんな役者さんになって行くのか?
28歳であの役演じて凄~い
末恐ろしい~と思ってました。。。
白色の後、やり残してたやりたい役って言って
ホットショット
スターリットはわかる気がするけど…
華麗なる遺産はチョット。。。
どっちも頑張ったけど…
なんか違うとずっと思ってます
マイケルみたいに
私の想定外のハマリ役演じて欲しい
と待ちくたびれてます
そして、次のお仕事かなり期待してます
by kinu (2017-04-30 17:35) 

minako-chang

kinuさん☆

白色巨塔の後、難しいタイプの役への打診段階オファーは沢山あったでしょうけれどね~。
今思えば「台本を選んでいる」というのは役柄や台本の演技的な内容といよりも「労力」だったような気がしてます。周りの人たちも彼が嫌々仕事に就いた時にどうなるか分かっているので口出しせずのような。
でも日本の仕事には価値を置いてくれていたんでしょうね(日本の仕事は無茶振りが少ないですしね)、マイケルは本当にkinuさんが仰るように想定外の素敵な役でした♪これが中華方面からのオファーだったらどうなっていたか、逃げちゃっていたかもしれない(爆)
考え方一つで色々変わってくると思うけれども、それを待っているといつになるか分からないから、またラッキーが降って来てほしい!また想定外の素敵な役を演じてほしいです!
あ、贅沢は言わないので想定内の役でも(笑)、早いところ俳優として華麗に登場してほしいですね♪

by minako-chang (2017-04-30 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。