SSブログ

CDセット届きました♪ [Jerry2017CD発売&ファンミ関係]

 表

 裏



 写真集。やっぱりCDに付いているから小さいですね。


 これコースターの画像でしたっけ?綺麗♪

 新しいジェリさん♪


 ↑の新しいジェリさんを撮ろうと思った試みを高く評価したいと思います。これからもしドラマや映画をやっていくなら大人に変わっていかないと前世紀の遺物になってしまうから。

 ジェリさんを大好きなファンはほとんどCDを購入していると思うので、画像等はここにはあまり載せないでおきますね。

 DVDは撮影風景とレコーディング風景が長く入っているものでした。

 髭ある画像はマイケルを彷彿とさせますネ♪これもキャプは少なめにしておきます。

 


 

 レコーディングでは高い音を褒められてました。プロの方がレコーディングをしながら演奏のキーを高くしてくれたんですね。歌が上手いし(CD内では)、なにより本当に声が良いです。


 この歌を歌ったことを褒められて、日本語で「勉強しました」と言ったところ、違う「今も勉強中です。」と中国語で言いなおしました♪


 言語の微妙な表現に気が付き出すとなかなか簡単に外国語を口にできなくなるのは誰も同じかもしれないなと共感してみたりして(笑)

 DVDの動画、ほぼ撮りっぱなしに見えて割と長いです。ファンには加工されている動画よりお宝かもしれません。しかし凸だし風景はなかった。もともと富士額じゃないし。。ですよね。いやでもこの路線を捨てないで頑張ってほしい♪だから茶化さないでおきます。




 CDを聞いた感想は、尾崎豊のあの「OH MY LITTLE GIRL」とは全然違うけど凄く良い!でした。尾崎豊のは不良少年が本気の愛を込めて歌うラブソング、ジェリさんのは優しい人が歌っているラブソング。オリジナル日本語曲「Happy Wedding Day」もポップな曲調にちょっぴり悲しい歌詞で(たぶん)、好きなタイプの曲でした。
 天性のものは本当に素晴らしいので何かをどうかしたら歌手にもなれたのにな~と、やはり惜しい人です(笑)

 海外迷のCDも沢山届いて。ここから握手券を出して当日会場で彼女らに渡さなきゃいけない。そしてCDは後日海外へ発送。ひー。




追加
 Happy Wedding Dayの作詞作曲は山本加津彦さん♪
https://smpj.jp/songwriters/katsuhikoyamamoto/?





 編曲全般はURUさん♪



 ギター♪






nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

kei アット sapporo

minakoさん、
私はイベントに参加出来ないので、CDは特典目当てにそれぞれ
3か所に予約したんです。
で、まずお昼休みに某タ〇ーレコーズまでDVD付のバージョンをGETしようと走って行ったのに、発送ミスとやらで、特典のポスターは届いているのに、肝心のCDが未着!という信じられない事態に!(◎_◎;)
一応、木曜日到着予定だと言われました。。。涙涙
それで、会社の帰りに札幌駅のHMVで写真集付きをようやくGETしましたが、おまけのステッカーは名刺より小さめでした(笑)
あの、グレーのような薄いカーキ色のようなジャケットのお写真です。
それですっかりご飯支度が遅くなり、両親を待たせてしまいましたが(笑)、今やっと何度も繰り返し聞いています♪

ほんとにminakoさんのおっしゃる通り、声が素晴らしいですね~❤
歌も上手!!(〃^∇^)o(笑)
日本語も、何か所かはネイティブとは違う部分もあるけど、
全然気になりません。むしろメロディによく乗っていて、歌詞がちゃんと
はっきり聞き取れて、説得力があります。
「OH MY LITTLE GIRL」はギターの伴奏が印象的で、インストゥルメンタルだけでも聞きごたえがありますね。素適なサウンドです。
「HAPPY WEDDING DAY」もサビが、60年代風アメリカンポップスみたいなメジヤーな雰囲気がいいですね。

JERRYの歌声を、それも日本語の歌声を何度も聞いていると、
なぜか胸がキュンとして、涙が出そうになります。
JERRY、ありがとう。とっても素適だよ❤と言いたくなります(^.^)

あ~~。。。早くDVDが観たいですぅ~~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



by kei アット sapporo (2017-07-04 20:48) 

jerry大好き

こんばんは!CDたくさん大変そうですね、お疲れ出されませんように・・・。私のところにも無事CD届きました。さっそく聴いてたら、主人が「なかなかいいんじゃない?尾崎とはまた違った魅力」ですって。イベント会場でこれが流れてきたら、jerryを知らない方も「え?」って足を止めてくれるかも!?と期待です。心配は雨だけです・・・関西、なにしろ屋外(爆)東京、屋根付きうらやましいです(涙)
by jerry大好き (2017-07-04 21:32) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

あらら!せっかく受け取りに出向かれたのに残念でしたね~(涙)
ジェリさんの作品をわざわざ受け取りにお出かけする熱心で情に厚い旭迷さんが日本にいて、そういう方々に支えられていること、幸せなことですよ。なのにノンビリすぎて腹が立つのですが(笑)
でも作品を待っているファンに、歌だとしても遅いとしても新作を届けてくれたことにホッとしました♪
この曲たちを本人が歌い上げる姿を見たいけど永遠になさそう(爆)まあ生歌で変にドキドキするよりCDで繰り返し聞いてちゃんと正当にウットリとドキドキしましょうかネ~(^◇^)
by minako-chang (2017-07-05 00:43) 

minako-chang

jerry大好きさん☆

お気遣いありがとうございます。ここのところ海外迷のチケット手配で睡眠不足で風邪をひきそうで、肝心なところで風邪をひいちゃうとジェリさんのことを笑えなくなるので頑張って回復したいと思います。

ああ、関西は屋外なんでしたね。でも曲が聞こえてきて足を止めてくれる一般の方が多くいそうなのが良いですネ。東京はほぼイベント目的の人しか中に入らないような気がして。
ご主人様が歌を褒めてくれて説得力がある嬉しいですネ~(^◇^)
by minako-chang (2017-07-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。