SSブログ

中国史劇《花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~》第1話を見た♪ [日本放送《花千骨》]

 DVDが発売されていたのは知っていましたがLaLaTVでも放送されることになっていたらしく、このチャンスを生かして私も本日より視聴を始めました♪

 LaLaTVのHP
花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~
http://www.lala.tv/programs/the_journey_of_flower/


 もうDVDも発売されていてBOX3は明日発売なんですネ。
【予告編】「花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~」


1

2

3




 このドラマは最終回付近のカットが酷すぎて(中国TV界の大人の事情らしい)、それまでその年のNO1かという盛り上がりを見せていただけに、それはそれは視聴者を失望させたドラマでしたが、でもそれまでもある程度人気があった霍建華(ウォレス・フォ)と趙麗穎(チャオ・リーイン)をさらに人気爆上げにした超伝説のドラマでもあるので見てみたいなと思ってました♪


 中国時代劇(韓国もか)を視聴する習慣がない私は中国時代劇《琅琊榜〜麒麟の才子、風雲起こす〜》に続いて2作目の時代劇です♪


 話には聞いていたけども戦隊というか仮面ライダー的な(笑)


 いやウルトラマンかもしれない。


 ショッカーの秘密基地?


 見惚れる演技がなんとも分かり易すぎる(笑)





 と、慣れないことが多いですが(笑)、ドラマの感動はこういう上辺じゃないんですよね。当時の中華圏の反応を思い出しながらしっかり見ていきたいと思います。

  あのウォレス・フォ、そしてあの!チャオ・リーインが出演しているというだけで視聴意欲そそられますし(笑)毎日頑張ろうっと♪


追加
 第四話まで見た♪



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。