7月にお知らせしていました、9月4日からヴァネスが出演する時代劇ドラマ『王女未央-BIOU-』(原題:錦繡未央)がチャンネル銀河でスタートしています。

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/

 ヴァネスよりプロモ動画。


 DVDのリリースも決まってるんですね。10月から順次。








 時代劇は《花千骨》も見ているし元々そんなに得意なジャンルじゃないし(なら得意は何?とは聞かないように。)、今日まで溜めてしまっていましたが、見たら乗って来た~♪
 相手を思いやる素敵な人たちが出てきて、演出が良かった。



 自分より配下の者を生かそうとするヒロイン。


 生き抜くのよ、という王太后の言葉を忘れないで・・・ 

 
 そう言ってヒロインのために公主の着物を羽織って身代わりになり追手を自分たちに引き付ける父娘…。公主になりきったまま壮絶な死(涙)


 ヒロインを拾って介抱してくれた本物の未央が、これまた純粋なタイプだったから♪


 あっという間に亡くなってしまったけれど…。


 時代劇でこういうシーン↑がある度によく堀れたな…と思ってしまうワタシ(爆)

 ヒロインが未央になりすまして親の仇の城へ。未央のお婆ちゃんは理解者になってくれそうです。60歳の誕生日ってもっと歳がいってるかと思いました(見た目)。



 敵の城にはヒロインが成りすましている未央の実の父と、美しく腹黒い母娘が。



 ライバルが美しいことは視聴を続けるポイントとしてかなり重要です(ワタシの場合)。


 あら男性陣を撮ってないけど(爆)
 ルオ・ジン演じる拓跋濬とヴァネス演じる拓跋余は帝位を争いそうですね。ルオ・ジンは決め顔とか演技法が昭和の三浦友和さん以前の、時代劇とかドラマでイケメン(当時の言葉だとハンサム?)を演じていた大俳優さんっぽいなと思いました。時代劇らしくていいのかもしれません。

 金瀚演じる叱雲南は、役的に日本だと髙良健吾さんがハマるんじゃないかなと思いつつ見てました。金瀚?の演技がいまいち硬いわなんて思って見ていたら、彼ってあのドラマ《你和我的倾城时光》の主演になった人だった~
 


 時代劇ってメイクが濃いからか男性でもお顔変わりますね!


 ともあれ見どころがあったので1日2ドラマの視聴は楽しんで続けられそうです♪


追加
 第5話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-08-3