SSブログ

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第53話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第52話までに続き、最終回(第54話)まであと1話の第53話を視聴しました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/
 SPOドラマ倶楽部→http://www.cinemart.co.jp/dc/c/biou/

 

 以下、ネタバレ全開の感想ですので、ドラマ視聴予定で視聴前の方は絶対に読まない方が良いです。お願いします。
-------------------










 未央からの別れの告白と拷問により狂ってしまった拓跋濬(高陽王)、芝居かどうか見極めるために毒を飲ませる拓跋余(南安王)。




 飲んだ…(食べた、か)。

 拓跋余(南安王)は既に魏を掌握した自信と毒を飲ませたこともあり、未央との約束を守り拓跋濬(高陽王)を開放する。

 しかし未央も知らぬうちに飲まされて…4回目の変身術だったわ。


 
 毒は一か月後に発症。たしか《琅琊榜》では夏江の毒は一週間後だったっけ?こういうの中国歴史モノではよくあるのかな?(爆)


 未央は約束通り拓跋余(南安王)へ嫁ぐことに。この場所に意味があった。





 来た!拓跋濬(高陽王)!敏徳も!濬は拷問のケガはダイジョウブかっ!




 前も書いたけどヴァネちゃん「今回アクションが少なくて残念だった」って、これで少ないって凄いよ。
 

 拓跋濬(高陽王)と未央は毒が発症した…。あれからすぐだったように見えたけど実は一か月経っていたのよね。
 たぶん未央が発症したものあり拓跋余(南安王)は薬を渡す気になった…きっと土壇場で拓跋濬(高陽王)は自分が飲むだろう愛なんて所詮無意味だと思いたい…可哀そうな人…だけどどこかで期待をしているのかもしれない…

 究極ではなく当然の選択…拓跋濬(高陽王)は未央に解毒薬を飲ませ自分は…。




 常茹は生んだのね…。

 

 愛する拓跋余(南安王)のために抜け道を探そうと宮廷をうろうろして…


 明日はいよいよ最終回!それぞれの愛のゆくえを見守りたいと思います!明日はリアタイできるかな♪


追加
 54話(最終回)を見た♪
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-11-16

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。