SSブログ

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第10話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第5話までに続き第10話まで見ました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/

 
 

 未央の侍女のうち一人が色仕掛けされちゃったよ(汗)
1.jpg

 未央の公主だったころの本当の姿が描かれた絵を李敏峰と李長楽が手に入れてしまい、未央は慌てて忍び込んで掛け軸の顔部分に墨を。
2.jpg
3.jpg

 でも顔もだけど腕にある赤い痣が、彼女が公主だった証となるみたい。このままこの掛け軸は忍び込んだ別の黒忍者みたいな人が持ち去った。
 そんな中でなんと殺されていたと思っていた未央が公主だったころの元お付きの子が生きていて再会♪ 
4.jpg
5.jpg

 良かった~(T_T)身代わりになったあのシーンはとても印象的なシーンでした。それにしても未央はこの黒い忍者服を何処から調達したんでしょうか(爆)

 そういえば長楽が風呂に入っている時にゴキちゃんを放って(未央が)、その時にこのおばあ様から貰った今は形見となるこの飾り?を、奪われたものと偽物と交換するんだけど。
6.jpg
7.jpg

 飾りの偽物は何処から調達したんでしょうか(爆)



 と色々とドラマっぽい事はあれど(爆)、テンポが良くて、未央が美しく勇敢で聡明だから見ていて気持ちがいい。今日も初めて皇帝に会う時の登場は美しかった~♪
8.jpg
9.jpg

 この人たちを見返す良い場面の途中で来週になっちゃった。この2人も嘘っぽい綺麗さが出ていて良い♪
11.jpg

 ヴァネスはまだ様子見状態。でもこの2人はいつか対峙することになりそう。ヒロインを巡ってなのか、帝位を巡ってなのか。
12.jpg
1.jpg



 この2人の恋?の行方も気になる。
2.jpg

 戸籍上(?)は未央の弟となる李敏徳も養子で、その身分は実は秘密がありそう。そしてウザキャラの男子に見せかけている女子は実は皇女とな。なるほど拓跋濬が年は下なのにおば様(おば上だっけ?)と言った、今の皇帝は拓跋濬にとっては自分の今は亡き父の父親(お爺ちゃん)で、皇女はお爺ちゃんの娘だからそういうことになるのね。

 未央のママンは娘の赤い痣を見つけて、彼女が本当に未央かどうか疑いを持ったようで…。それはどっちに転ぶのだろうか。
3.jpg

 
 この作品の原作は本国では盗作疑惑があって11作家から訴えられていると前にニュースになっていましたがドラマはテンポが良く、主演俳優さんたちが魅力的だからでしょうか面白くて♪ 先を動画サイトで見たいのをグッとこらえ(目が悪くなっているのでね)、来週の放送を楽しみに待ちたいと思います♪

追加
 16話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-25-1



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。