SSブログ

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第16話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第10話までに続き、今日の第16話まで視聴しました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/
 
 

 前回「先を動画サイトで見たいのをグッとこらえ(目が悪くなっているのでね)」なんて書いていたのに!あまりに続きが気になって!先週の週末三連休に中文版を勢いよく完走してしまいました!!!(旦那はまた始まったか…と白目でしたが爆)。ネタばれの宝庫だと思っていたオープニングやエンディング、本編は私にとっては想像を越えて来た感じ、先週いっぱいは新ドラマを見たくないほどロス状態でした。ツッコミどころはあるにしても、そうですね、見続けてしまったのは、私自身が女優さんメインのドラマが好きかも。そしてもしかしたらやっぱり唐嫣の演技が好きなのかもしれないな~[ぴかぴか(新しい)]
 視聴中は動画を付けっぱなし、用事等をしていて飛ばしてしまったシーンも多々あるのでまた日本語版で復習しながら見ていきたいと思います♪


 未央の機転と陛下の公正なるお裁きでちゃんと正しく審判が下り。
1.jpg
2.jpg

 李敏峰は李家の一人息子ということでワガママ放題だったんですね。一緒に未央一家を殺したあの若い子は(人物相関図によると)兄弟ではなかったのか~(ちゃんと理解していなかった)。母方の叱雲家のほうの人だったんだ。なるほど母家は野心たっぷり一家なわけだ…
 
 裏切った未央の侍女だった紫煙…。李敏峰の子を身ごもるも結局は彼に冷たくされ殺されてしまった。死に際に、誰が自分に誠実に接してくれたかがようやく分かった、後悔している、次の人生は未央様にまた付いて一生懸命尽くしたい…そう言って…。
3.jpg

 あんな男に騙されて…のキャラだったけど、愛にかけてしまった気持ちも分からなくはないので泣けますね。

 紫煙のために、未央は客を招いたお祝いの席での灯篭流し中に彼女の死体も流して、李敏峰が身ごもった彼女を殺したと暗に皆に知らせ…。

 流石にもう罪を隠しきれなくなった李敏峰は流刑となり、その道中君桃の手で葬られた。涼国の仇の1人は打ち取ったが…企てはこのダメ男1人じゃなかった。
4.jpg


 叱雲柔はなんだか陛下も一目置くほどの強大な家系であるらしい叱雲家の出、きっと尚書である父は叱雲柔の家の力を借りてここまで這い上がって来たのかもしれない。だからほぼ言われるがままという感じになっちゃうのかな。


 未央は拓跋濬への想いに苦しんで…。
5.jpg
6.jpg
7.jpg
 
 涼国を滅ぼしたのは叱雲家の企みを真に受けた魏国が謀反征伐としたんだけどでも拓跋濬のせいじゃないし、早く前のように仲良くなったらいいのにな~

 説得力ある(爆)
8.jpg

 この「美貌が武器」という価値観の中でずっと姉である長楽にひれ伏してきた妹の常茹、頭も良いし控え目、今のところは未央の味方、でも唯一の執着は拓跋余のようで…その拓跋余は帝争いの権力を狙うために未央に注目し始めたところ…。ドラマ的には地味な娘が執着しているものを奪われると怖い事が起きる事例が多いですよね…



 未央がいるところには華があって。
9.jpg

 3人の男たちポ~っと(笑)
11.jpg

 このシーンを見た時にカメラさんも未央(唐嫣)のこと綺麗だなと思って撮ってる!と感じました~。唐嫣はこちらに綺麗だと思わせる画力を作れる人だと思うの。



 叱雲柔トラップがまた発動して、未央は実は本物の未央じゃないのでは?、という事件。しかし未央のママンは未央を自分の子に間違いないと証言して彼女を助け、真実を聞いた…
1.jpg
2.jpg

 ママンが真実を見極められる心を持っているのが嬉しい~。亡くなった本物の未央も出番は短かったけれど素敵な女の子でしたし説得力がある。


 一難去ってまた一難。叱雲柔トラップがまた発動して、今度は自身の命を削って本当の中毒にまでなって、呪いの人形騒動へ!
3.jpg
4.jpg

 ピンチ未央、叱雲柔に呪いをかけたという疑いで幽閉されてしまった。父親もこのまま病死ということにしたいらしい。嫁に弱いのう~。まあ世の中的に穏便に済ませたいんだろうけど…。
5.jpg

 ひー!いたたた!(>_<)
6.jpg

 未央を助けようとして叩かれて衰弱してしまった白芷。常に未央を想う本当に良い子!
7.jpg
8.jpg

 拓跋濬は自分が未央にあげたセンス、彼女が大事にしていたらしいことを長楽から聞いてゴキゲン♪
9.jpg

 しかしこれを長楽が持っていたことから未央の危機を感じる。

 すぐに李家に駆けつけるも、未央はどうなる~~~で、明日♪楽しみすぎる~


追加
 20話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-30



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチ田園調布倶楽部6月中旬の画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。