SSブログ

今年も私設さんへ寄付の季節がやってまいりました [各種お知らせ]

 今年もこの季節がやってまいりました。ジェリーさんが婚活(?)で忙しい中でも私設さんの慈善活動はストップすることは出来ないのでね(汗)
 公式でも私設でもファンクラブというものはタレントを応援するサイトではあるけれど、本人を乗り越えてファンを増やす活動をすることは絶対に出来ない(ブロガーもそうですよね)…やろうとすると不自然な活動となり道徳を逸脱したやり方になる…。なのでタレントが動かない場合はある程度衰退しても仕方がないのかもしれませんが…(>_<)

 寄付は、お馴染み全球さんでは日本分会さんで募集されているようです(締め切り2017年12月31日)。あらゆる情報をほぼ毎日提供されているので、ジェリーさんのファンの方はアクセスし情報を得ている方が多いと思われますね、寄付で恩返しされるのもいいのではないでしょうか。



 それから、言承旭港湾でも寄付募集活動が始まっています(締め切り2018年1月03日)。

2018年禮物&慈善基金募集→http://www.nbbbs.com/forum/viewthread.php?tid=23561&extra=page%3D1


 何度かチラっと書いていますが港湾さんはジェリー本人が何年も前からこんななので(爆)サイトを無理に活性化するつもりは無いものの、今残ってくれているファンの交流の場として継続しているのと、日本区については今まで支持してくれた日本ファンとの窓口を断ちたくないということなので、私は数年前から日本向けの雑務だけを個人的にお手伝いしています(役員でないです)。お手伝いといっても「自分のblogがあるから」と難しい部分はお断りしてきたのだけれど、エア等の重要情報が出る度に「美奈子、情報が出たから日本のファン達に知らせてあげて!盛大にお出迎えして彼を喜ばせてあげてよ!」と、いつも日本のファン全員に向けてメールをくれていたんですよね、そういう素敵な気持ちに打たれてここまで来ちゃった感じで。

 さすがに今回は私もちょっと寄付は難しいんじゃないかと、ここでのお知らせを躊躇していましたが(>_<)、ぼやぼやしているうちにお一人の日本迷さんが寄付して下さって(もしここを見ていらしたら、振り込み後に港湾でメールする相手が小芙蓉からyan1516に変更になりました。すみませんが宜しくお願いします。)、たとえお一人でもまだ港湾と日本迷さんが繋がっておられている間は影のお手伝いを頑張ろうと思いました。
 そうそう、港湾の情報通たちは不確実な情報は相手にしないので、今年は「5月以降に動く」という情報が与えられたのみでしたが、当たってましたね(爆)



 中山大学奨学金を得た生徒さんたちがご自分の写真入りで言承旭(ジェリー・イェン)さんへ感謝文を書いています。
http://www.nbbbs.com/forum/viewthread.php?tid=23564&extra=page%3D1

 全球さんの小学校もそうだけど、熱心な学生さんに寄付というのは有意義な活動ですよね。港湾の中山大学奨学金は今年寄付額がある程度集まらないといよいよ活動を軌道修正するしかないらしいです。寂しいし残念ですけれどでも本人不在なので(T_T)、遅かれ早かれ…それもやむなしかとも感じますが…もし今回まだ踏ん張れるようなら少しでも長く頑張って貰いたいです。




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 2

reiko

minakoさん、毎年お世話になります。ありがとうございます。
今日寄付のお知らせを知って振り込んだもののメールが開かず、困ってしまって小芙蓉さんにメールを送ってしまったのは私です(汗)
宛名に「yan1516」と入れれば良かったのですよね。
今送りました。無事届いていると良いのですが。
お知らせありがとうございました。
by reiko (2017-12-11 22:31) 

minako-chang

reikoさん☆

コメントありがとうございます!
元々寄付スレには振り込み後に小芙蓉さんへメールと書かれていた部分がありましたものね(今はyan1516さんへと訂正されました)、reikoさんにはお手数をおかけしてしまいました。すみません!
後ほどスレのリストに振り込み金額とIDが記載されるはずです。もしいつまでも記載されなかった場合は私にお知らせ下さいね。
by minako-chang (2017-12-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。