SSブログ

平安夜快樂 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 今日前半はリレーマラソンに出た某人のニュースをチェックしていて家事は時間ロス、やめとけばいいのに(爆)でも一日見失うと何が元報道なのか分からなくなっちゃうから(頭悪いからです)いっぺんにやりたい。出た報道を順番にちょっとずつチェックして日本語に置き換えている間に開催サイトをチェックしたり他の情報を探してみたりと、やはり時間ロス。旦那に「お金にならないの?」と言われるけどそんな風にやったら言いたいことを曲げて言わなきゃならなくなるし、それじゃつまらないんだよオタクは(爆)
 娘の「お腹空いた~」で午後にはもうスパっと切って現実世界の家事に取り掛かりました。今日は友達と約束がある息子「なるべく早めに帰ってくるから~」と言ったけれど「いいから(笑)」と送り出した。モテないタイプなんだし友達優先にしてもらわないと(爆)
 
 旦那とだらだらとつまみながら並べ…




 丸鶏と迷ったがチキンは1人足一本、食べる直前に食べる人の分を表面カリカリに焼き上げる方式にしました。その方が焼きに時間がかからないしアツアツを食べられるからネ♪

 



 息子はケーキの時間には間に合った。


 今日使ったチーズカッター、実はまだ似たようなのがいっぱいある。何本も要らないのだが~



 大きなクリスマスツリーを出し、もう古いから今年使って処分しよっかと言っていたんだけど、こんなでも15年ほどの想い出があるから捨てるのはちょっと。。。という息子。うーむむむ。。。

 そのうち子供たちが友達や恋人と過ごすようになったら寂しい?いや、そしたら旦那と何処かへ食べに行ってもいいし選択肢が広がるはず♪それにはお互い元気でいなくちゃ。夫婦長生きでサッチーの最期が理想だなと何となく思ったりして。

 あと間もなくで年越。大掃除はこの間娘が遠方の友達を家に呼ぶ際に「家族全員片付け!」と声をかけて大掃除らしきものは済ませたつもりなので(もう元に戻っているけど)気楽♪ そういえばレースのカーテンが、4年ぐらい前に引っ掛けて勢いよくビリビリ~っと破れ、いつか替えなければと思いながらそのままになっていて、娘の友達がドン引かなかったか今になって心配(爆)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。