SSブログ

KY [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 

 今日午前中は中国語教室、また旦那と娘と合流していつもの寿司へ。並んでたが、何となくいつもより味がイマイチ。

 ウニと塩水ウニ、塩水ウニは美味しかったけど普通のほうは。。。だった(見た目は良いのに)









 夜は家族が揃ったけれども(平日はそれぞれが時間別に食べているので)、3人は昼が外食だったし息子はバイトから帰ってきて疲れているから家で食べたいという空気がプンプン…。外ではKY(死語?)なワタクシも家庭では空気を読んでいます(家庭平和のために爆)。





 サラダの内部は絹ごし豆腐で茗荷とシソをたっぷりと。
 お料理に関しては目分量でパパっと臨機応変にというセンスが全くないので、絶対に失敗しないために餃子などは中のアンを少し別に取って火を通して味見し塩分を調節します。ちゃちゃっとやれるセンスが欲しい(爆) 
 ともあれ空気の読みが正しかったようで今宵も平和のままに眠れそう。でも次回は「4人揃ったしどっかへ食べに行こう!」と言いたいです☆





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。