SSブログ

4/14蘋果:映画《我的少女時代》クランク・アップ記者会見 [中華報道]

 蘇州から帰った日の新聞だったのでほったらかしにしていましたが、動画付き。前にもUPしました映画《我的少女時代》について。今回は台湾発の記事なので情報にほぼ間違いがないはずですね。

 

[ペン]4/14 アンディ・ラウ、ジェリー・イェンが台湾映画《我的少女時代》の中国進出を手助け
華仔言承旭助攻中國《我的少女時代》上世紀扮矬 | 蘋果日報
華仔言承旭助攻中國《我的少女時代》上世紀扮矬 2015年04月14日

<陳玉珊は昨日王大陸、宋芸樺、李玉璽らを従え新映画のクランクアップ記者会見に登場。>
1.jpg
 かつて《命中注定我愛你》、《蘭陵王》等のTVドラマで大ヒットを飛ばしたプロデューサーの陳玉珊が初メガホン、初めての映画《我的少女時代》を撮った。映画は90年代の少女の心情を描いており、3人の若手俳優、宋芸樺、王大陸、李玉璽が主演を務め、更には華仔こと劉德華(アンディ・ラウ)と言承旭(ジェリー・イェン)にゲスト出演を依頼した。この作品はまもなく8月の夏休み期間に、台湾と中国と香港との同時公開を予定しており、陳玉珊は今回の大スターのゲスト出演というサポートにより、中国市場への進出に自信を持っているという。
 宋芸樺、王大陸、李玉璽は昨日90年代の高校生の格好をして登場、宋芸樺は昨年の映画《等一個人咖啡》で注目を浴びた新星だが、今回は格好悪い扮装で、古臭いメガネに太い眉毛にボサボサヘアで登場、陳玉珊は「彼女を起用したのは演技の他に天然パーマだったのも理由の一つですね。」と笑いながら話した。

 監督おてんば演技を教える

 アイドルドラマの2大母と称される陳玉珊と柴智屏(アンジー・チャイ)、《我的少女時代》と《那些年,我們一起追的女孩(あの頃君を追いかけた)》は、どちらも90年代の青春を描いており、比較は免れないが、陳玉珊は「100人の中でたった一人が沈佳宜(シェン・チアイー)であり、私たちはその他99人の平凡な女の子を撮りたかったわけです。」と話した。また彼女は柴智屏(アンジー・チャイ)と食事をして多くの中国市場についての見解を話したと漏らした。
 撮影時には「ミーハー」や「おてんば」などの演技手本を自ら示した陳玉珊、実は「ある人のファン」を演じてみたくて、それは天王アンディ・ラウだという。しかしオファーの過程は内密、プロデューサーの葉如芬「私たちはまだ多くの大スターにゲスト出演のオファーをしていますよ。」とだけ話した。

<劉德華(アンディ・ラウ:左)は2月に台湾で密かに《我的少女時代》を撮影していた。陳喬恩(ジョー・チェン)と多くシーンがあるようだ。>
2.jpg
<言承旭(ジェリー・イェン)は先月天母誠品に現れ映画《我的少女時代》に特別出演した。>
1.jpg
-------------------------------



 台湾映画《等一個人咖啡》のヒロインちゃんが主役の1人。彼女実力もあるし可愛いし台湾映画に合ってますね。
 ジェリさん、ゲスト出演を頼まれるって凄いことですよね~。応援するに値する人気と知名度があるということですから。でもメインを見タイワン。

[ぴかぴか(新しい)]



華仔言承旭助攻中國《我的少女時代》上世紀扮矬
2015年04月14日


<陳玉珊(左起)昨帶王大陸、宋芸樺、李玉璽出席新片殺青記者會。楊約翰攝>

【楊景婷╱台北報導】曾打造《命中注定我愛你》、《蘭陵王》等戲劇的製作人陳玉珊首執導筒,跨足銀幕拍《我的少女時代》,電影描述90年代的少女情懷,除由3位年輕演員宋芸樺、王大陸、李玉璽挑樑,更找來劉德華(華仔)、言承旭客串,該片將攻8月暑期檔,預計兩岸三地同步上映,有巨星助陣,讓陳玉珊進軍中國市場更有信心。
宋芸樺、王大陸、李玉璽昨以90年代高中生造型亮相,宋芸樺去年因《等一個人咖啡》成亮眼新星,這回扮醜入鏡,戴著復古金框眼鏡,眉毛雜亂,一頭亂髮格外吸睛,陳玉珊笑說:「選擇她除了演技,自然捲也是原因。」

導演教戰八婆演技

陳玉珊跟柴智屏堪稱2大偶像劇教母,《我的少女時代》和《那些年,我們一起追的女孩》都描述90年代的青春,難免被拿來比較,陳玉珊說:「100人中只有1個沈佳宜,我們要拍其它99個平凡女孩。」她也透露有和柴智屏吃飯,對方也給了不少中國市場的意見。
陳玉珊拍片時親自示範「花癡」、「八婆」等演技,其實最想演「某人粉絲」,直指天王華仔,不過礙於保密條款,昨沒多談邀約過程,監製葉如芬僅說:「我們還邀請了很多大明星。」

<劉德華(左)2月曾來台祕密拍《我的少女時代》,和陳喬恩有不少對手戲。>
<言承旭上月現身天母誠品拍片客串《我的少女時代》。>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。