SSブログ

GW [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 子供たちは暦通り(休日にあらずね)。パスポートの期限が切れるので申請しに旦那とお出かけ。

 その後足をのばして~久々に原宿駅で降りた。変わってない~。

 ポップコーン!
1.jpg

 道を挟んで並んでる^^;
2.jpg

 この辺りはいつも人がいっぱいですね。
3.jpg

 来てみました。アイスモンスター
4.jpg

 よく回転寿司にあるような受付番号の機械があって。ケータイで待ち番号近くに呼ばれるシステム。登録したらすぐに呼ばれるほど、全然混んでない~。
5.jpg
6.jpg

 お水ではなくお湯が来る。これがありがたかった~(笑)
7.jpg

 一人一オーダーしなきゃならないので、こんなオーダーに。それでも量が多い~^^;
8.jpg

 旦那とアイスモンスターの前のお店、永康街にあった頃の冰馆を台湾で「見て」いた事を懐かしく話しました。当時2007年、家族で台湾へ行ったときに、鼎泰豊でお腹いっぱいになりすぎて、ガイドさんに「ここ有名なんです」と案内されたけど寄れなかったの(笑)

 食べ終わって、道を少し歩くと原宿餃子の本店が。外人さんが並んでました。

 前に某ショコちゃんが寄ったパンケーキショップもあった。
9.jpg

 お洒落な界隈ですね~。

 我らの目的はロブスターロール。並んでる~!でもテイクアウト専門のようで流れはいい感じ。
1.jpg
2.jpg

 おお。
3.jpg
4.jpg

 美味しかった♪でも旦那は足りないって~^^;


 ショップを見ながら歩いて。

 ピンクドラゴン。
5.jpg

 あったあった。派手~~!(笑)
6.jpg
7.jpg

 旦那は可愛いプリントのTシャツをお買い上げ。

 その後、旦那リクエストによりカレー店へ。渋谷だけどちょっと離れた反対側。レトルトの「インド人完全無視カレー」っていうのを出しているお店で、そのレトルトも美味しいんだけど、お店のカレーかなり美味しかったです~!!
1.jpg
2.jpg
8.jpg
9.jpg

 しかし我ら食べ過ぎでは… 

 恵比寿に用事があり、ついでにコーヒー。猿田彦コーヒー。店内は狭いながらここのコービーも美味しかった。
1.jpg
(宮崎宣子さんいらしてたわ。)


 その後地元でまたまたフレッシュジュース。おいしい~~♪
2.jpg

 
 子どもたちが帰る前に帰宅~。


 夜、ロブスターロールの味を再現すべく旦那が頑張った~。かなり近い味!(^◇^)
3.jpg


 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。