SSブログ

吐露心声 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 たまに本心を吐き出してみたくなる事って誰にでもありますよね。まあ私はしょっちゅう考え無しに発してしまっているけれども。

 楽しいこと。
 興味が出たことには時間を忘れて調べる性格、調べつくすまでは睡眠時間を削るほど、でも直ぐに飽きてしまう事もあり、旦那は昔っから「またか…」と言いつつ放っておいてくれる。それが今回は長いな~と思ってる?だって結果が出るまではまだ時間がかかるんだもの。
 台湾芸能人で、後から色んな人が出て来たけど、誰かが追い抜くか(ここの追い抜くは何でしょうね、実績?それよりオーラかなあ)、または彼が芸能界を辞めるかするまで、自分の見る目が正しかったどうか、すごく興味がある。9年前、「外見だけだから」「台湾ではもうダメだから」「芸下手だからこの先は無理」「日本人は言葉が分からないから顔だけ良けりゃ通用するんじゃないの」「台湾エンタメをもっと知ったら他に凄い人がいっぱいいるから。」「minakoちゃんが中国語が分からないから彼がバ○でへ○レなのが分からないんだよ。」とか冗談が入りつつ聞いていたけれど、どれも自分の感覚で確かめたかった。
 あれから9年、現時点で思うのは、顔だけだったらいくら日本人相手だからってここまでやって来れないんじゃないの~?ってところ。こんな結論しかまだね(笑)今道半ば。
 私だって傍に行けばキャーキャー言うだろうし、チャンスがあれば近寄りたいし去年のように握手もしたい。だけどここに留まっている一番の目的は自分の考えや直感が合っていたかどうかを確かめたいということが一番なんだと思う。だから彼に近付く努力をしている人から見れば本当に馬鹿みたいに見えるんだろう。言わんで良い人にただで情報を流してしまうし無駄なエネルギーを、そんなに大変なら辞めれば?という感じかもしれない。まあ大変だけども(笑)、せっかくだから、誰かに聞いて欲しくなっちゃうのよね。で、私が調べたものは私の意見として誰かに聞いて欲しくて。聞いてもらいたくて書いてるのだからもちろん感謝などはされなくていいわけで。ただ調べたものが自分の意見としてではなく、なんとなく誰かが言ってた的に流れて行ってしまうと哀しくなっちゃう時もあったりね。
 そういう自分の意見の押し売りからの始まりだったけど、調査の結果「やっぱり9年前の○×ちゃんの意見が正しかった。彼はダメだった。」となっても後悔しないの。自分が間違った目を持っていたと分かったという結果に達した事を嬉しく思えるし、その経験で以後は自分の見る目や直感を矯正できるから。
 そんな私もえらいこと歳をトリ、年々何かに感動したり興味を持つ機会が減っている。でも私にとって彼を越える凄い人が出て来ることも期待して、台湾にだけじゃなくて世界中に向けて目をパチクリは一応ずっとしてみてる。頑張って他のドラマや映画を見てみる時もある。
 「○×ちゃん、すいませんでした!」という日が来るまで(爆)、大変だと愚痴る事があるかもしれないけど、これが私の楽しみ。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 6

kei アット sapporo

minakoさんへ
おっしゃる通り、顏だけではいくら日本人相手でもここまでやって来られませんよね。
確かな事は、JERRYの魅力は顏だけじゃない事でしょうか(笑)
昔も今も、イケメンとかになんの興味も無い私が言うんですから、
間違いないですよ(笑)

以前の「オーラ」の時、minakoさんはJERRYの魅力の本質が
なんなのかを捜す旅をしているんだというような事をおっしゃって
ましたね。(うる憶えですいません汗)
それと、何年も何年も後、年齢を重ねたJERRYが脇役か何かで
出ている映画とかを観て、「あぁ~。。。私は昔この人の見面会や
ファンミに行った事があるんだわ~」と感慨にふけるのが楽しみとも。。。
(又しても記憶があいまいで。。。汗)
私、とっても感銘を受けまして今に至っています。
この旅の最後も、行きつく先も分からないし、JERRYの事で泣いたり、
笑ったりした事も、いつしか夢まぼろしのごとくなってしまうのかもしれないけど。。。JERRYが9314で言ってたように、「思い出は残る。。。」
だから、今この時に言える事は。。。
 永遠支持JERRY!  永遠支持minakoさん!(^.^)




by kei アット sapporo (2015-09-08 19:48) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

>間違いないですよ(笑)
うふふ!そうですよネ\(^o^)/

あと私が昔チラっと書いたこと、よく覚えていてくださいましたね~!!嬉しいです♪
そう私はまだ旅の途中で、あの頃と何も変わってなくて。
御贔屓にしてる俳優さんだから、力になりたいと純粋に思うこともあるけれど、
ほぼ自分の好奇心とオバちゃん特有の「分かった事は皆さんにお知らせしたい」で動いているだけでね。
彼を応援していて何が楽しいって、ファンそれぞれに様々ありますよね。
私は近付く事だけじゃないのは確かなんです(近付くのも入ってるけど笑)

だから、kei アット sapporoさん~!旅路にお付き合い頂いて感謝してますよ~♪
いつこの旅の終わりが来るのか?その日が来るまで、
これからもお付き合いお願いしますね~。楽しんで行きましょう(^v^)


by minako-chang (2015-09-08 23:18) 

わたね

minakoさん、こんにちは(._.)
このようなブログの内容にコメント書いていいのかとも思いましたが一言お伝えしたくて書かせてもらっています。

3年半位前にjerryのファンになって、友達にjerryの話ばかりしていたころ、minakoさんのブログのことも熱く語っていました。
minako さんのブログでファンとして育ってきました(おばちゃんだけど芸能人ファンとしてはほんの赤ちゃんでしので
by わたね (2015-09-10 17:40) 

minako-chang

わたねさん☆

ありがとうございます。何だか気を遣って頂いてすいません^^;
自分が興味を持った事への探究心でやっているあまり、
なるべく真実に近い事を見たいというか、それでコンを詰めてしまったりしてね。
それが楽しいんだからしょうがないのに、たまにヘナったりして(笑)
ネットに上げたものが一情報でしかない事はもう諦めていますが、
ちゃんと読んでいて下さる方がいてくれて嬉しいと同時に、未熟な自分を晒しているので恥ずかしい~~~。
一般人主婦で特技は何もなく、見方は偏っているかもしれないし、間違う事も多々、
気が付いた時には軌道修正しながらのんびりやっていきたいと思いました。
ゴールが見えるその日まで、ガンバルぞ~(笑)



by minako-chang (2015-09-10 21:14) 

わたね

す、すみません。
なぜだか昨日のコメントが半分しかおくれてなくて
びっくりしました。こんなことあるのでしょうか(-_-;)
機械音痴にもほどがあります
by わたね (2015-09-11 18:18) 

minako-chang

わたねさん☆

あらら!そうでしたかっ!
最近私もコメントを入れたつもりが反映されてなかった事が何度もありました。so-netのバグかもしれません^^;
懲りずにまた宜しくです♪

by minako-chang (2015-09-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。