追加------------------------------------------- 
 9/22翻訳UP
-------------------------------------------------------------



 8月6日の《最佳前男友》深圳発布会の直前にされたインタビュー。既出の他のインタビューと同じ部分もあるけれど、インタビュアーやライターが変わると内容も変わるようですね~。平面版を売ってる最中らしいのにネットに出しちゃうのが凄い。


【本刊出品】@言承旭Jerry 曾说过自己当年... 来自南都娱乐周刊 - 微博

【本刊出品】@言承旭Jerry 曾说过自己当年是本色出演道明寺,而现在的他,已和那位脾气火爆的炸裂式男主角设定相去甚远。#言承旭专访# 他会聊童年时家境的艰难,年少时对关怀的渴望,也认真地说要通过我刊喊话F4合体。他感叹以前在恋爱中做的不好,再遇到喜欢的人会让自己成熟体贴点……@关一粒薏













 そうですね~。面白いのは、最近ずっとジェリーは自分を良く分かって言ってるようですがお腹が空いていると頭が真っ白になってしまうので~とバナナを食べて良いかな?と食べながらインタビューをしたとか。
 仕事の事は、この数年作品が少ないのは、以前は確かに凄く選んでいたけれども、ここ数年のことについて言えば、自分に気ままなところがあり、オファーがあっても忙しくしていて撮影などが入っているとシナリオを読むのを忘れて没頭し、相手方も待ってくれないですぐに他にシナリオが行ってしまうらしく、後から「あれ?これって前に自分にオファーがあったものでは。。。」と気が付く時があるそう、替わりにシナリオを選別してくれる人がほしいとか。(それは性格的に無理だったんだもんね~汗)
 恋愛について、前から仕事に没頭して恋人をないがしろにしてしまった~という話しはよく出て来たけれど、以前はたぶん《白色巨塔(ザ・ホスピタル)》の頃の事を例に上げて話していたと記憶してますが、今回は「盲人を演じていて、演じ終わっても討論していて~」と書いてあるので、2012年後半に《因為・愛》を撮影していた時にちょっと彼女への態度が疎かになったのかなあ?(それで年末に《好不好》を歌ったのでしょうか~)今度愛する人に巡り合ったら道明寺のような感じじゃなくて、もう少し大人っぽい気遣いをしたいそうです。
 現在、道明寺の事に言及するのはどんな感じ?という問いには、「嬉しいですよ。道明寺は僕の数年前の縮図ですから。僕の性格は基本的にこの役柄と同じです。一生のうちで自分とよく似た役柄を演じられて、もともと演じていないわけですが、これはとても幸せな事、且つ重要なのはそれを皆さんがこんなも好きになってくれました。例えば僕から道明寺を見るとあの様な人はイヤだと思う、でもそれは皆さんと見る角度が違うからで、自分で自分を見ると、僕は普段そういうタイプなんですよね。でも今はちょっとずつ変わっていて。だから好きな人に巡り合ったらもう道明寺のようにはしないで、もう少し大人っぽく配慮する人になりたい、これは進化版の道明寺と言えますよね。」だそうです。



 微博より謝謝分享♪実際に上記記事が掲載されている雑誌ですね~。