SSブログ

二子玉 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 息子は今日も模試。大変ね~。午後残された我らは旦那の「蔦谷家電に行こう!」の掛け声で二子玉川へ。

 出来てからもう大分経ってるけど結構混んでました。駅のこちら側は一昔前とずいぶん変わりましたね~
iphone/image-20151025193554.png

 蔦谷家電は代官山の蔦谷と雰囲気は同じ、沢山の本とスタバ、カフェがあり、休憩できるソファーもある。けど広い~。オシャレで写真を撮りたくなっちゃうのに一か所だけ撮影ポイントがあるのみで、他は撮影禁止。

 家電は最新のものとオシャレなものが両方あって、娘はペンタブレットにはまって暫くPC関係のところに固まって。私は次はこういう冷蔵庫がいいな~と何年後かの買い物を物色してみたり(笑)楽しかったです。

 お腹がすいたので途中で寄ったところ。よく知らずに入った「100本のスプーン」というお店はスープストックトーキョーのファミレス版だそうです。

 ライトの傘がスプーン。
iphone/image-20151025193616.png 
iphone/image-20151025193624.png

iphone/image-20151025193633.png
iphone/image-20151025193639.png

iphone/image-20151025193647.png
iphone/image-20151025193654.png
iphone/image-20151025193703.png
iphone/image-20151025193710.png
iphone/image-20151025193717.png
iphone/image-20151025193724.png


 途中息子から「帰った~ 疲れた~」と電話が。お弁当を買ってきて~というので「何系?」と聞いたら「肉系」だって。ステーキ丼にしてみました。

iphone/image-20151025193737.png

 でも疲れていたようで「おかえり~」と迎えてくれてから食べずに寝ちゃってます。




 そういえば我が家は2週間前ぐらいからコーヒー用のミルを買い替えてみました。
iphone/image-20151025193918.png

 前に青山で開催されていたコーヒーフェスティバルに行った時に、出店していた店のほとんどが使っていたミルで、「あれ良いよね~。前に同じようなのが欲しいと思っていた頃があった。うちのは豆粉が飛び散るから~。」とポロっと話していたら、旦那が後日知らないうちに買ってた(笑)

 彼が言うにはすっきりした味になるとのこと。前のミル(電動だけど熱が入らないで砕くタイプ)はコクが感じられ、こちらも捨てがたいとか。うーむ、分からない(笑)

 そしてすっかり旦那のお気に入りとなったエシレと、比較用の国産の発酵バターを購入。今日はすでにお腹いっぱいだけど後日また食べ比べてみよう~♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。