SSブログ

七草 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]


 今日は七草粥の日。

 一番七草で胃を休めなければならない旦那が出張でいないという。子供たちにはお粥だけというわけにはいかないからなあ~

 七草キットがあるから楽チン♪しかし毎年7種類入っているか確かめる旦那、今日はいないけど。
iphone/image-20160107234136.png

 
 手を抜いてコメから炊かず白飯からのお粥にしました。お粥っていつも「味が無いし好きじゃない。」と言っていた子供たちなのに、成長して味覚って変わるものですね~~~。2人とも今日は美味しいって言って御代りもしました!
iphone/image-20160107234142.png


 我が子たち、いつも兄が妹にちょっかいを出し、妹が反応してわーわーギャーギャーと騒がしくなるのですが、妹から手も足も出る状態(兄は口だけ)、危ないから喧嘩しないで!と怒ったら2人で「これは兄妹の触れ合いなんだよ(なのよ)!喧嘩じゃないし仲良いんだし、ママには分からないんだよ!ねー!」なーんて言ってきちゃって、何なのよ一体(笑)
 

 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。