中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》16話まで見た、からの現在24話まで来ました。全32話。

 アジア・ドラマチックTV番組サイトはこちら



 いよいよ24話まで来ました。21話と22話はイーチェンが急にハネムーンへ行こうと言いだしモーションは仕事場からそのまま2人でゴキゲンに飛び立ちます。21話から24話が幸せ押し寄せるさざ波で好きなのですが、21話と22話は録画失敗で日本語字幕版のは見られなかったです。
 今週分では2人が離れていた6年間をモーションが語り、イーチェンの様々な誤解や思い込みを解消する回でした。あれよね?モーションがハジメテだったからイーチェンは聞く気になったのよね??(笑)(イン社長とは結婚生活どころか恋愛すら無かったと分かったんですよねえ)
 
 普通ドラマのヒロインって山あり谷ありで涙涙ですが、このドラマで涙を担当するのは主にイーチェンの妹イーメイ(血の繋がり無し)で、彼女の泣きの演技は上手い。主人公たちよりも脇役の話しの方がドラマチックだったりして。

 24話以降は主人公2人は日々の幸せの確認みたいなもので(笑)脇役たちも幸せに向かっていく過程が丁寧に描かれていき、最後にほっこりする感じなんですよね。

 さてと、ほっこりまで後8話♪最終回までまったりと楽しみたいと思います。

 




追加
 25話
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-03-27