SSブログ

中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》最終回32話まで見た♪ [日本放送《マイ・サンシャイン(何以笙簫默)》]

 中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》25話♪、からの32話、最終回まで視聴を終わりました。

 

 アジア・ドラマチックTV番組サイトはこちら



 シャオメイとイーメイも幸せを掴みました♪めでたしめでたし。あと弁護士3人組みの中の一番年上の人(名前ゴメン…XD)の笑いが、いつもいまいち噛み合っていなくて、後で中文で見てみようと思いながらスルーしちゃったな~。彼も幸せになって欲しい♪

 もともとこのドラマは大学生を若い違う俳優さんが演じていましたネ(それで視聴脱落しそうになっちゃたけど)。31話から32話では、学生時代を思い出し想像の中でやり直すという設定で、大人のイーチェンとモーションが同じシーンを演じたんですよね~。ティファニー・タンは流石、こういう女の子を演じても憎めない感じで上手い!ウォレス・チョン2016年4月現在41歳、撮影当時は39歳か40歳?の大学生姿、ふふ(^◇^)
image.jpeg

 
 イーチェンのサンシャインであったモーションが幸せいっぱいになって良かった。ホンワカしました。



 個人的には24話の、イーチェンのプロポーズシーンで、イーチェンが長いキスをしてモーションが咳き込みムード台無し、でも風邪ひいていたし~の後にキスを止めて、確か日本語では「もうこれ以上(だったか?)いじめないよ」とイーチェンが言って、モーションが「実は・・・いじめてほしいかも(笑)」と笑いながら言ったんですよね。イジメる?って言葉がちょっと気になりました。「欺负」の日本語の意味はまさに「いじめる」なんですよね~。でも冗談だとしても本能的に気になったな~。「無理に強いる」のほうが自然だったような。個人の好みですけどね。

 イーチェン:「チャンスだからって無理強いしないよ。(と抱きしめる)」
image.jpeg
 モーション:「でも・・・ほんというとね・・・無理強いしても良いのよ(照れ)」
image.jpeg
 イーチェン:「え?(嬉)」
image.jpeg





 最後に、シネマートさんからの動画、たぶん大陸でドラマがオンエアされる前のインタビューでしょうか。日本語訳が付いていますネ♪

「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」ウォレス・チョン、ティファニー・タン インタビュー映像公開! 
https://youtu.be/xdJjZ6Oxp0M 



 [黒ハート]




 さて。レビューを続けられるように画像圧縮作業を頑張ろうっと♪



<以前のレビュー>
中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》10話まで見た
中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》16話まで見た♪
中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》24話まで見た♪
中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》25話♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。