SSブログ

韓国ドラマ《太陽の末裔》は6月から日本放送 [他作品・他明星]

 
 微博のフォロワーさんたちが、ここ最近では「星から来たあなた(來自星星的你)」以来の大フィーバー(って死語か)になっている韓国ドラマ「太陽の末裔(太陽的後裔)」。
 韓国でオンエア中で中国、香港、台湾の方たちが同時進行で楽しまれているのよね。

 ここのところほぼ毎日台湾ニュースに出ていて、今日はテレビ版をカットしてカンヌ映画祭のマーケットで放映されるのではという記事が。
(リンク先は中国語です)
太陽的後裔電影版 可望在坎城影展播放 | 娛樂 | 中央社即時新聞 CNA NEWS
太陽的後裔電影版 可望在坎城影展播放 發稿時間:2016/04/08 10:43



 韓国ネットニュースの日本語版では、「太陽の末裔(太陽的後裔)」が中国へ版権を売り出したという記事が。
(リンク先は日本語です)
ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ主演ドラマ「太陽の末裔」中国版の制作へ - DRAMA - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ主演ドラマ「太陽の末裔」中国版の制作へ MYDAILY |2016年04月08日10時50分




 日本を除いたアジアがエンタメを共通で楽しんでいるというのは羨ましいですね。アジアで《流星花園》台湾F4が大旋風を巻き起こしていた時も日本は置いてけぼり、という事は状況は15年前と変わってないという。日本以外の他アジアは大陸続きで嗜好が同じということもあるだろうし、以前カンナムスタイルが大ヒットした時にも書いたと思うが社会的背景もあると思う。日本がエンタメ界のガラパゴスに…と評論している方がいるけれど、日本の視聴者が反応しないのはただ「知らない」からだけでもないと思う。戦争もの、スパイもの、主人公が七三分けのピッタリ抑えた髪型、時代劇だったり、昭和初期な感じ。日本のドラマ視聴層には懐かしいしカッコ良さが理解できるだろうけれど日本の若い子にはどうだろうか。


 ま、若い子がどうかは置いといて。


 「太陽の末裔(原題)」は6月には日本で放送スタート。
(リンク先は日本語です)
「太陽の末裔(原題)」 ソン・ジュンギ×ソン・ヘギョ主演作 6月日本初放送決定!:1 | Cinem@rt Magazine | アジアを”ギュッ”と楽しむ!エスピーオーが運営するアジアンエンタテインメントポータル&映画館 http://www.cinemart.co.jp/article/news/20160322000553.html



 「星から来たあなた」の日本版は視聴済でそれなりに面白かったんだけど、これがどうして中華圏を巻き込んだ大ヒットになったのかまでは私には分からなかった(まあ元々がドラマ音痴なので・・・レビューや感想にも信憑性がなくて申し訳ない)。
 しかし「星から来たあなた」も他のドラマもそう、他国で大ヒットしたものを日本に運んで来て下さる業界方の熱意に大感謝して、「太陽の末裔」の放送を楽しみに待ちたいと思います♪

1.jpg
[ぴかぴか(新しい)]


太陽的後裔電影版 可望在坎城影展播放

南韓電影界8日透露,KBS 2TV熱播的電視劇「太陽的後裔」將製作成電影版,可望在法國坎城國際影展上播放。(圖取自太陽的後裔官網www.kbs.co.kr/drama/sun)
(中央社記者姜遠珍首爾8日專電)南韓電影界今天透露,KBS 2TV熱播的電視劇「太陽的後裔」將製作成電影版,可望在法國坎城國際影展上播放。

南韓「體育朝鮮」引述「太陽的後裔」製作公司NEW相關人士稱,「太陽的後裔」會將16集的內容剪輯成2小時20分鐘的影片,不過電影版的製作還要看一下剪輯需要多少時間,快則5月在坎城影展Cannes Film Market上與觀眾見面。

韓劇「太陽的後裔」由李應福執導,金銀淑、金元錫編劇,宋仲基、宋慧喬、晉久、金智媛等主演。

該劇為第1部在中國大陸與韓國同步播出的韓劇,主要講述特戰部隊海外派兵組組長「劉時鎮」(宋仲基飾)和外科醫生「姜暮煙」(宋慧喬飾)在韓國和海外派兵地區之間的愛情故事。1050408
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。