SSブログ

DATV《最高の元カレ(原題:最佳前男友)》15話16話を見た♪ [日本放送《最高の元カレ(最佳前男友)》]

 ここ最近は気になっていた中国ドラマの幾つかを日本語字幕で見られる環境で有難いです♪ドラマ視聴レビューが続いていますが、もともとはドラマ音痴&感想文下手なのでデキは申し訳ない(汗)覚書みたいなものですからお許しを~



さて、絶賛放送中、中国ドラマ 最高の元カレ(原題:最佳前男友) DATVのHP
http://datv.jp/p000688/


 今日のこちらは13話14話感想からの第15話と第16話。(ここに書いているのは内容の全てではないです)。
 
 
 

第15話

 う~~~これに尽きますね15話のラスト、ファンスーが可哀そう!(>_<)「どうして私だけがいつも酷い目に!!」そうですよね…。リータンと別れ、父を失くして、父に言われた通りに頑張ってブランド「ファンシー」を守ってきたのに。
image.jpeg

 悔しいやり切れない感情をぶつけることができた相手はリータンではなく。
image.jpeg
 
 15話をたまたまチラッと見た我が娘は「もしかしてデザインを盗作されちゃったの?一生懸命書いたのに?それは悔しいよね…」と言ってました。



 どうしてこんなことになったのか!(振り返り)

 リータンも応援していたのに。ファンスーに付きまとって(笑)作業場を覗いたり…(ここリータンが可愛かったのに画像撮れなかった^^;)

 コンペ当日、チーフデザイナー(名はオウ・ウェイヤーだったか?^^;)がファンスーからパクッたデザインを誇らしげに発表しドヤ顔。
image.jpeg

 盗作されたファンスー。知らぬリータンはファンスーに期待するも…
image.jpeg
image.jpeg

 ファンスーの番になり…「棄権します」。盗作されたと怒ればいいのに!おーまいがっ!!!
image.jpeg

 先にファンスーのアイデアとデザイン画を見ていたハオランは、実況を見ていて盗作されたことが分かり慌てて飛び出す。
image.jpeg

 リータンにしてみればファンスーのために開いたコンペだった。コンペを投げ出したファンスーを追って怒るリータン。リータンを振り切り会場を逃げ出したファンスー。どうしてこんなことが起きたのか・・・。過去に手放した店舗ファンシー前で考える。

 シャオナイがデザインをチーフデザイナーに横流しした…どうして?理由、ファンスーには分からないんですよね~。
image.jpeg
image.jpeg

 6年前にお父さんにも言われていた欠点も思い出す。
image.jpeg
image.jpeg

 
 ファンスーを追ってきたリータンが…
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 ファンスー、「破ったデザイン画を拾って見てみたら分かるわよ!」と言ってたけれど、シャオナイが絡んでいるしリータンに盗作された事を話せないのね…
 
 リータンは心の底ではファンスーを信じている・・・弁明してほしい。
 ファンスーもリータンが自分のためにコンペを開いてくれたことを薄々は感じている。でも・・・
image.jpeg

 リータンを怨むことが彼女の原動力でもあるのか…(まだシャンナンと恋人だと思っているしね)。真実を言わずにリータンを騙したなんて嘘を。自虐(>_<) (←ここのセリフのせいで大陸版を見ていた時はこれもリータンが仕組んだことだとファンスーが考えていたのかと勘違いしてました!)

 売り言葉に買い言葉でリータンも酷い言葉を。ああ…ファンスー可哀そうキツイよ… 
image.jpeg
image.jpeg

 そこにハオラン登場。またもやこの人。リータンは彼を嘘つきだと思い信用していないので悪態をつく。でもファンスーが今一番ほしい優しい言葉をかけたのはハオラン。
image.jpeg

 そしてこのシーンになった。泣くわ~~~~(T_T)
image.jpeg

 ファンスーはこう信じて努力してきた。
image.jpeg

 だから(繰り返す)余計に泣ける~~~~!!ヒドイよシャンナン!!(>_<) 
image.jpeg

 (小声で…リータンも怒りすぎ!)









第16話

 コンペの後のリータンは、ファンスーが逃げ出したことが納得いかず飲んだくれる。心の底でファンスーを信じている(投げ出すわけがないと)からでしょうネ。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


 コンペの時に何があったのか。リータンは思いついてゴミ箱へ。
 デザイン画があった。
image.jpeg
image.jpeg

 敗れたデザイン画を張り合わせて・・・
image.jpeg
 真実が分かったリータンと相棒ルオ(名前ようやく覚えたXD)。
image.jpeg
 シャオナイの事があってコンペ現場で言えなかったのは分かるけど・・・
image.jpeg

 リータンは会社でファンスーが辞職したことを知る。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 全部オウが仕組んだと思ってる(はず)。惜しい。黒幕はシャンナンだよお。

 ある意味ショック。自分には理由を言わないことが。イジケますね…
image.jpeg
image.jpeg

 このドラマはモノに当たってしまう場面が多い。(娘指摘)
image.jpeg

 リータン、ファンスーから信頼を得ているのはハオランだと感じているんですね…。盗作の件をすぐに気が付いて迎えに来ていたし。あんな嘘つき野郎なのに!と思っていることでしょう…ううう。



 ファンスー側は、コンペから池に入ってからのハオランのバーで。

 ハオランが「なぜリータンに真実を言わない?」後でもう一回聞かれるまで誤魔化してハッキリと答えない。
image.jpeg 

 ハオランの励ましの中で、「信念」があれば。今琅琊榜(ろうやぼう)という時代劇を視聴していて主人公が「私には信念がある」と言った場面を思い出しました。
image.jpeg
image.jpeg

 飲んだくれてファンスーはハオランの家へ。「あなたも…」と酔って言うファンスー。呆れられて手を離してしまった人はリータンのこと?少し乙女心が見えた。
image.jpeg

 2人に何も起きなくて良かった(笑)杉菜のお弁当よりデキはいい♪朝食を作って会社へ。
image.jpeg 

 ファンスーがリータンの会社を辞め。オウにファンスーは「オウ先生は特別な才能があったからのし上がれたのね(だったかな)」と。また16話も一緒に見ていた娘が「『特別な才能』ね、なるほど!盗作の才能だもんネ」と納得していました。

 出てくるとハオランが迎えに来ていた。ハオランは6年前に海鮮食堂で遭遇していたことが。距離が縮まる2人。
image.jpeg 
 また聞かれた。
image.jpeg

 店を売られてしまったことを怨んでいると。でも心の中は・・・
image.jpeg

 未練を断ち切りたいのでしょうか。でもパパにも頑固はダメって言われてたよお~~(>_<)これを機にファンスーはリータンを完全に忘れたいのでしょうね・・・うううう。ここでも少しだけ乙女心が見えました。
 しかしあまりの執念深さにハオランもたじたじ。最初は自分がリータンにブランドを売ったなんて絶対に言えなくなった。


 今回お友達の宝石店社長がシャンナンに報復してくれて少しだけスッキリね♪
image.jpeg
image.jpeg



 


 リータンとファンスー、6年前に別れた2人だったけど、一回は距離が近くなったのに、これからどうなっちゃうんだっけ?リータンも会社内の盗作の件は表沙汰には出来ないだろうしなあ~~。

 来週も楽しみ~~~♪♪♪



追加
 17話18話を見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-04-25


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

kei アット sapporo

minakoさん、
いつも素晴らしいレビューをありがとうございます~♪
感想文下手だなんて、とんでもありませんわ~!
大陸放送時、ほとんど一度くらいしか観られず、記憶がすでに曖昧になってきているので、お陰様で毎回ほんとに助かります~(^.^)
ほんとに~。。。これから先、どうなっちゃうんでしたっけね?(笑)

あ、お話変わりますが。。。
minakoさんの世代では、すでに外套は死語なんですね~~!
オーマイ!(爆)
ジェネレーションギャップって、やっぱり大きいですね(笑)
そういえば私、よく某中古ショップに行くのですが、50音順に並んでいる映画のDVDの順番に戸惑う事がよくあります。
よく憶えているのが、「馬喰一代」(三船敏郎主演)が「う」の場所に
あった事で、あ~そうか~、読めなかったのねぇ~、こういう職業も
きっと知らないんだわ~私の子供の頃には近所にもいたのに。。。
とか、改めて感じたのでした(^_^;)
やはり中国語にある「行李」も、死語ですかしら。



by kei アット sapporo (2016-04-20 20:51) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

いやあお恥ずかしい!「馬喰一代」は私も「う」に置いちゃいますが~~(爆)でも私は若くはないですもの~~知識不足なのですわ^^;
小説をはじめ本を読まないからですよね~
「行李」も日本語があるとはっ!!聞いたら旦那も知らなかった!でも調べたらモノは見た事がありました~
「外套」は、なんと娘が知っていました。漫画に出てきたんですって!
私ヤバスです~~(笑)


by minako-chang (2016-04-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。