SSブログ

DATV《最高の元カレ(原題:最佳前男友)》21話22話を見た♪ [日本放送《最高の元カレ(最佳前男友)》]

 



絶賛放送中、中国ドラマ 最高の元カレ(原題:最佳前男友) DATVのHP
http://datv.jp/p000688/


 今日のこちらは19話20話感想からの第21話と第22話。(内容の流れをそのままに書いていませんし感想と覚書みたいなものです。ぜひ本放送をご覧くださいネ♪♪)

 あ、その前に、Cinem@rt MAGAZINEさんからのあらすじと感想募集企画に寄せられた感想も載せておきますね。(皆さまもぜひツイッターに感想を寄せてジェリードラマの応援をしていきませんか♪)
[ペン]【ネタバレ注意!】 ジェリー・イェン主演「最高の元カレ」勝手に盛り上げ隊! 第13話~第18話に寄せられた感想を紹介!
http://www.cinemart.co.jp/article/blog/20160509000625.html
 
 
 

第21話

 20話で、オウェイヤーがリークしたスキャンダルを鎮めるために、「シャンナンとの挙式は予定通り。」とマスコミの前で宣言したリータン。リータンはもうシャンナンとは別れているのに、ファンスーには上手くいっていると誤解されたまま…。しかしリータンの男らしいメディア対応に社員は惚れ惚れ。


 リータンが大切だと気が付いたシャンナンはハオランとの思い出を語り正式に別れた。ここでも優しいハオラン。身勝手だったのはシャンナンだったと思うのだが。
image.jpeg
 今までのことに感謝するシャンナン。
image.jpeg


 リータンのカッコいい態度でザワついていた社内だったが、そんな中、ファンスーがデザインしたものにトラブル発生。工場からファンスーの電話に、打合せ通りに作っても上手くいかないと連絡があって。
 1人で行くつもりだったファンスーなのに、リータンが後を追って来た。ファンスーに軽く拒否られたが、ここは上司風を吹かせ、
image.jpeg

 工場に着くと。。。普段は凛々しいファンスーの可愛い怖がりな姿が見られ♪
image.jpeg
image.jpeg

 現場で問題点を話し合って、すぐにトラブルの原因を調べるファンスー。とても真面目。どうやら動くマネキンが欲しい…?
image.jpeg
 
image.jpeg
image.jpeg

 良い雰囲気だったけれど、シャンナンの話になると…(順不同、セリフ全部ではないのだ)
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg

 想いをぶつけてみたけれど、ファンスーからの信用は得られず、撃沈。(ジェリーは、大声で怒鳴るより、女性と接近したシーンのほうがず~っと生き生きしますね♪)

 リータンはハオランと会い、ハオランとシャンナンが別れた事を聞く。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 家で、相棒のルオに。
image.jpeg
image.jpeg

 罵倒されて・・・と言いつつ、現状で想いをぶつけてもファンスーを苦しめただけだったと反省するリータン。

 そこにシャンナンが来た。理想のミニハウス持参で…(相棒ルオはさっさと逃げた)
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 リータンの答えは?


 リータン父は、かつてシャンナンが「リータンの居場所を知っている」と自分を売り込んで来たことを思い出す。
image.jpeg
 それからずっとシャンナンと手を組みリータンの状況を報告させていたのだ。
image.jpeg
 しかし信頼は…
image.jpeg


 もともとシャンナンを正式な嫁とは思ってもいなかったが丁度良いコマだった。オウェイヤーがリークしたゴシップから、まさか彼女がリータンを裏切っていたとは。父は許せない気持ちで身辺調査を始めていた。リータン父もリータンを愛する1人だったようだ…。 












第22話

 報道陣の前で守られ、やはり大切で失いたくないのはリータンだと気が付いたシャンナン。リータンの家へ・・・ しかしリータンはやり直すつもりは全くない。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 リータンが家を出ると、シャンナンは1人、投げるかな~と思ったら投げたミニチュアの家^^; お洋服もビリビリして部屋を去った。

 粉々になったミニお家。本性が出た・・・
image.jpeg

 
 ハオランに電話をかけ会ったファンスー。納期が延期になったことを聞いてみると、ハオランはリータンがファンスーの力を発揮するために納期を遅らせた、損失もリータンが負担するのだと正直に話した。

 が、突如シャンナンとの事がテレビに。オウェイヤーからのスキャンダルに上乗せされ、リータン父からのマスコミへのリーク。シャンナンが父とリータンを騙し、さらにはハオランをも手玉に取った女だと…
image.jpeg

 ハオランは思わぬところでシャンナンと本当に恋人だったとファンスーにバレてしまったが…。ファンスーは、リータンとシャンナンが婚約しているとばかり思っていた。工場でリータンから「本気だ」と言われていたのに…
image.jpeg
 リータンが全てを公表しなかったのは・・・
image.jpeg
image.jpeg 

 (リータンがファンスーにしてあげた事を隠さず言ってるハオラン、彼の善良さが感じられる。でもファンスーのブランドをリータンに売ったことはまだ黙っていますね。)

 リータンもテレビでスクープを見て、マスコミにリークしたことをリータン父の元へ問い詰めに行った。そうですよね、せっかく「結婚は計画通りに!」と自らが犠牲になって騒ぎを沈めたのに…
image.jpeg
image.jpeg

 父はリー宝石店へ戻れと言うが…もちろん反発。


 リータン、会社へ戻る。スキャンダルが会社へ大打撃かと思いきや、意外にも商品が売れている。ファンスーとなんだかイチャイチャ。
image.jpeg
image.jpeg

 しかしテレビに写った!追い打ちをかけるスクープが!リータン父はシャンナン母を使って、娘は本当にリータンが好きだったと記者会見させ、更にこじれたスキャンダルに。ハオランが悪人という筋書きにした。(この場面に持ってくるにあたり、以前からのシャンナン母の描き方から、説得力がありましたね。)

 シャンナンが手首を切り…リータン、ファンスー、ハオラン、相棒達で助け…
image.jpeg
 リータンが居ない病院で、自らの敗北を悟るシャンナン、ハオランは励ますしかない。
image.jpeg
image.jpeg

 病院へリータン父が来た。シャンナンにまだ何かするのかとファンスーは心配して(うう優しい…)、
image.jpeg
 リータンを想う父にとって、ファンスーもシャンナンも同じなのだ…息子に何かすれば、
image.jpeg
image.jpeg

 リータンも病院から外に出て来て、父に、もしファンスーに何かしたら許さないと言う。
image.jpeg
image.jpeg

 しかし父はシャンナンにとどめを刺すつもりで来たのではなく、
image.jpeg
image.jpeg

 ただ冷たい人というわけではなかった。なのにリータンと父、どうしてかこじれてしまった。

 リータンはファンスーの家へ彼女を送った。(このファンスー家の前、まだまだ何度も出てくるので嬉しいです♪)
 ファンスーは、自分への仕打ちが酷いリータン父なのに、リータンへの愛がそうさせていると気が付いているみたい。
image.jpeg
 お母さんは幼い頃に離婚していて…。
image.jpeg
image.jpeg
 

 ファンスーは家に入ると、さっき病院でリータンがリータン父から自分を守ってくれた様子を思い出す。嬉しかったのかな?気持ち動いたかな?
image.jpeg

 ファンスーは親子関係が上手くいっている。ファンスー母いつも素敵♪
image.jpeg


 一方、シャンナンは病院を抜け出し、家で身辺整理をして旅立ち…。
image.jpeg

 ハオランから、シャンナンが病院から居なくなったと知らせを受けてリータンがシャンナンの家へ。もう居なかった。
image.jpeg

 ハオランもリータンも優しいが、ハオランの相棒はもうシャンナンを心配するな、かかわるなと。自殺するつもりなら、
image.jpeg







 会話のやりとりが凄く良くて、画像では切り取りきれないほど。ファンスーとリータン、少しずつ近づいていき、想いが表に出てきた。でもなぜ別れることになったのか、リータンの父、家族、少しずつ明らかになって来て目が離せない!来週も楽しみですーー♪


追加
 23話24話♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-05-16-1


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。