SSブログ

DATV《最高の元カレ(原題:最佳前男友)》23話24話を見た♪ [日本放送《最高の元カレ(最佳前男友)》]

 
 


絶賛放送中、中国ドラマ 最高の元カレ(原題:最佳前男友) DATVのHP
http://datv.jp/p000688/


 今日のこちらは21話22話感想からの第23話と第24話。(内容の流れをそのままに書いていませんし感想と覚書みたいなものです。ぜひ本放送をご覧くださいネ♪♪)


 
 

第23話

 シャンナンの母は、自分が記者会見でハオランを悪く言って陥れたというのに(誘導したのはリータン父だけど)、「どうしたらいいんでしょ」って(汗) しかもハオランからお金を貰って「はした金ね」なんて(~_~;)
image.jpeg

 シャンナンはイタリアへ飛んだみたい。具体的には場所は分かっていない。事件も、リータン父のモミ消しが上手くいったのか?メディアが追っかけることは無くなっていた。

 リータン会社で。シャオナイがファンスーに今何をしているのか皆に説明を入れたほうがいいと言う。我が道をゆくファンスーがリータンからのアドバイスを聞き入れシャオナイの言うことを聞く。
image.jpeg

 (リータンのアドバイスを聞いてみたら上手くいった…。)

 リータンの会社内でハオランの株は下がっていて。あの会見じゃまるでハオランがシャンナンをたらしこんだみたいだったもんね…でも今は協力会社だから、
image.jpeg

 でもファンスーは、自分が疑われた時にハオランに信じて貰ったから、周りは関係なく彼を信じる。

 リータンはシャンナンの事もあるけれど、その前にファンスーのブランドを(ファンスーには隠して)自分に売ったハオランが信用ならないんでしょうかね。子供っぽい行動で、車で追って来るハオランからファンスーを遠ざける。ファンスーのiphoneも車外に投げちゃった^^;
image.jpeg
  
image.jpeg
 
 かつてファンスーが手放したけれど「もう一回チャンスをやる」って。やはりファンスーから振られたと思っているリータン。
image.jpeg

 ファンスー家に戻った。ずっと追っていたハオランも後ろに。ハオランはファンスーに誤解されたくない想いか…好きだから?
image.jpeg

 怪我をしているからとリータンは休暇をあげたのにファンスーは出社。前回から続いているデザインが優れていても工場で生産ラインに乗らない件が気になり。これは前からのファンスーの課題。でもリータンはお金も時間もかかっていいからとデザインを重視させたい。
image.jpeg

 だけどファンスーにしたら、この課題を自分で越えないとデザイナーとして未来がない。リータンには、彼女にデザインを想うままやらせてあげたいという愛があるんでしょうけれども。

 ファンスーが部屋から出てくるとシャオナイが、自分が邪魔をしているから避けて中に居るのかと思っていて、
image.jpeg

 リータンもそう言って部屋に入って来た。自分は思わなくても周りはそう見ていると気が付くファンスー。何だかんだ子供っぽいリータンだが周りは見えている。

 こんな風にうなだれていると相棒ルオから、
image.jpeg 
image.jpeg

 リータン、ファンスーの事では一喜一憂。愛が溢れちゃっているのか?
 (リータンの会社経営はお金が目的じゃなく高みへの挑戦と前に言っていた、ファンスーの生きたデザインでブランドを何とかしたいところだろうけど…。)

 とにかく早くデザインを変更して生産ラインに乗せたいファンスー、リータンに金銭的な負担をかけたくないだろうし、前からの自分の課題をクリアしなくちゃ。

 ファンスーは何かと騒がしい会社を出てみると、ハオランがバーを仕事スペースとして貸してくれた。シャンナンの件ではやり方が間違っている部分があったとしても、ハオランを信じるファンスー。
image.jpeg

 仕事の課題に本気で相談に乗ってくれるハオラン。リータンは「好きにやれよ~」なんて感じで甘甘だから、子供っぽく見える。
 (でもリータンから見たらハオランは腹黒で女ったらし。シャンナンも、結果幸せにはなれなかったしな~。)

 ファンスーが心配でたまらない。シャオナイに内偵になれって(笑)
image.jpeg

 リータンはハオランがした事をバラすつもりは無いんですね。ファンスーを傷つけたくないリータンの優しさか…。

 このシーンの撮影も画像右側に居て良く見れたんだった(^◇^)23話は撮影見学をした時のシーンがけっこう出てきました♪
image.jpeg
  







第24話

 自分がかかえている壁を克服するために頑張っているファンスー、手を貸しているハオラン。シャオナイに、ファンスーが資料を求めて電話してきた。リータンは気になって…
image.jpeg

 自分が思った以上にファンスーが生産ラインに乗せるために色々と考えていたことに気が付く。ファンスーの前からの課題ですものね。
image.jpeg

 ハオランはファンスーのために質のいい工場を探す。リータンも。そしてその工場は偶然にも同じだった。なんとリータンが過去傘下にしていた工場だった。
 買ったのはファンスーと別れ数年してから、ルオと会社を立ち上げた頃とのことだから、ちょうどシャンナンが専属モデルになった頃かな?
image.jpeg

 工場長がお出迎えして。数年前にリータンが口にしたフ-・ファンスーの名前も覚えていた。
image.jpeg

 リータンとは別にハオランとファンスーもこの工場に到着し、工場長は…
image.jpeg

 工場の中にはある部屋が。昔、のファンスーとの店を思い出しながら…
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg 
image.jpeg

 もし知ったら・・・ファンスーは僕を
image.jpeg

 ファンスーとハオランが近くに来たのでこの部屋から遠ざけ。

 工場に来たのはファンスーのため?でも今はまだ彼女のためだとは言いたくないみたい。
image.jpeg

 ハオランには気が付かれたけれど。2人のファンスーを巡る戦いになりそうなシーン・・・
image.jpeg

 リータンとの言い合いでハオランまで柄にもなく熱くなってしまった。でもハオランもリータンがまだ言いたくないことを尊重しているみたい。リータン公私混同でこの工場まで買っていたのに。それに資料も既に持っていたような気が(笑)
image.jpeg
image.jpeg

 工場長もキョトンって感じ?(笑)

 この後は蘇州の観光地へ。この日の撮影は雨でした。本来撮影のための傘じゃなかったけれど、そうは見えませんね(^◇^) 撮影は2015年6月8日
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 途中姿が見えなくなったリータンをファンスーが心配していた。夜盲症だからネ(笑)

 リータンははぐれながらも工場へお土産を買ってきたのね。さすが社長♪
image.jpeg

 翌日の会社でのやりとり、娘も見て笑ってました(^◇^)
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 でも探してくれたことが嬉しくてゴキゲンに。
image.jpeg

 なのに友達の宝石店テシーロが・・・リータンとの提携を破棄してリータン父の宝石店と提携を!
image.jpeg

 全ては父が手をまわした事、でもそれを言わずに「すまない」とだけ。
image.jpeg

 テシーロ社長に、父がリータンを経営者として試すため、息子のためだと頼んだから。それにしては手酷い。友達がこの場面を「リータンが逃げ出したら?」と聞いたが、リータン父は「ファンスーが居る限りそれはない」と。父もファンスーは特別だと分かっているのか。
image.jpeg

 リータンは時間を稼ぐために実際の提携破棄まで2カ月の猶予をくれと。
image.jpeg
image.jpeg

 ここはテシーロの社長も友達として飲んだみたい。リータン父に連絡をしていた。

 リータンが会社に戻ると相棒のルオがこれまでどれだけファンスーに注ぎ込んだかっ!と。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 リータン父に頭を下げろまで言う相棒ルオ。
image.jpeg

 でもすぐに「待ってくれ悪かった~」って。やはり良い人です。
image.jpeg

 ファンスーも知った、リータンがどれだけ自分に注いだかを。
image.jpeg


 ハオランもこの買収と提携破棄の報道を見ていた。
image.jpeg

 ハオランはリータン父に呼び出され、リータン会社との協力関係を断てばハオランに損害は及ばないと忠告される。そのままでも業績アップが見込まれる会社であり仕事であったのに「実の親子なのに何故ここまで?」と聞かれたリータン父だが、他人には話すことはないと言った。
-------------


 ああ~~~~お父さん!!。せっかくリータンの誠意が見えたのに。仕事も順調だった。

 ファンスーが前からの自分の壁を越えようとしている。リータンも、立ちはだかる父の壁を越えなければ、結果は6年前と同じになってしまうのだ… 頑張ってリータンっ!!!!
 

 





 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。