SSブログ

Cinem@rt MAGAZINEさん「流星花園」アンケート最終回イベントの思い出 [再放送等の過去作品]

  Cinem@rt MAGAZINEさんの特集記事、今回でラストなんですネ~


【結果発表!】 「流星花園」アンケート結果ご報告 最終回-イベントの思い出
http://www.cinemart.co.jp/article/blog/20160601000831.html

---------------


 胸アツ~~!

 私がF4を知ったのは2006年後半、F4が香港コンサートを終えていたし、ジェリーが初ファンミ「Jerry For You」で来日した直後。まさに直後。その前に当時ママ友から台湾ドラマ「流星花園」を貸して貰っていたのに見てなかったという!どこまでも間が悪い私(爆)

 今も仲良くしてもらっている旭迷さんは2002年(だっけ?コメントで教えて頂きました2004年!ありがとう(^v^))のタイコンサートも参加されていて、古い迷さんは本当に度胸がよく積極的で魅力的な方が多かった。イベントは大概行けない私に「焦らなくてもミナコちゃんもお子が大きくなったら行けるよ~」と慰めて貰いながら早何年。どうにかガンバって調整すれば行けるようになったかと思ったらイベント自体が無くなったというネ(爆)今となっては家族で行った2007年の台湾観光局イベや、迷友さんと飛んだ2009年の仔仔ファンミ&BW首映会とジェリーのアルバムリリースイベ、2012年のIWC(今でも新聞で綺麗写真が望まれる時はこれが多い)は、直前調整で一般よりも金額は高くついたが行っておいて良かった。

 当時、今もだけど、公式ファンクラブは充実していなくて。香港コンサートの事を書いてくれていた熱心で親切なブロガーさんやmixiのお友達、知り合ったF4迷さんに自分がファンになる前の事を色々と教えて頂いて、それと「もっと言承旭が好きになる」というカリスマブログさんがステキでネ~、本当にもっともっとジェリー・イェンさんのファンになったという感じだったなあ。今では当時の凄く熱いブログ記事が無くなっていたり消えてしまっていたり、私自身も保存していなくて、うろ覚えなのが哀しいですが、こうやってシネマートマガジンさんで記事にして頂いて、自分が好きになった当時を思い出したり、その前の事を知れたりで、とても有難かったです[揺れるハート]


 






 
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

コメント 6

りな

こんばんは。minakoさん。

イベント、懐かしいですよね。
タイのコンサートは2004年8月ですよ♪

私は、タイのコンサートに行ったのが初めてだったのですが、
タイのコンサートより、その夏にあったジェリーのアルバムイベントの方が
今まで行ったイベントの中では一番、思い出深いかも?です。
ジェリーが一番かっこ良かったのもこの時期(2004年夏頃)だと、私個人は勝手に思ってます。(若かったし。)
もちろん今もカッコいいけど、特にです。(笑)

いろんな芸能人のファンになったけど、こんなに近くで触れ合えるっていうのがなかったから余計、感動したのかも。

でも慣れてくるとそれが当たり前になっちゃいまして。。。
初心に戻らないと・・と何かあるたび思います。(^^;
今度はいつ生ジェリーが見られるかしら?と少し不安になっちゃったりして。。(-"-)


by りな (2016-06-01 21:50) 

kei アット sapporo

ほんとに~~、
minakoさん同様、胸が熱~~くなって、涙が溢れてきます(。-_-。)

私は2010年の出会いですから、もっと遅れた迷で、それでも2008年のF4ジャパンツアーや、JERRYのソロCD発売の余韻は充分にあって、
華流雑誌もまだ3誌ほどあったし、CDショップや書店に行けば、
またまだF4関連の物が常備されていました。
それなのに、9314写真集のハイタッチ会に行く決断をしなかったのは、
今となっては我が人生最大の後悔ですが。。。(>_<)
あの当時、アジアのコンサやイベントにどんどん参加していた
迷様たちは、本当に勇気があって、自ら道を開いて行った方々です
ものね。そして、その熱い想いや情報を分け与えて下さいました。
「もっと言承旭が好きになる」は、私も全部読ませていただいて、
特に好きな記事を印刷していったら、ファイル2冊になってしまいました(笑)
でも私がJERRYと出会った当時、JERRY愛を育んでもらったのは、
なんといってもminakoさんのブログでした~♪
その充実した内容と、minakoさんのお人柄と。。。
ずっ~~と、感謝しております(#^.^#)

あの。。。途方もない熱いフィーバーの渦中にはいなかったけれど、
「流星花園」という共通の体験の中で、その熱い想いを共有する事が
出来て、とても幸せです。
それほど、「流星」は時を超えて人を惹きつける魅力を持ったドラマ
だったんですね~(^.^)





by kei アット sapporo (2016-06-01 22:03) 

minako-chang

りなさん☆

りなさんも飛ばれていたのですネ~!!素晴らしい!(^v^)
タイのコンサート日時、ありがとうございます♪
友達は2002年頃に何かのイベントで飛んだと思うのですが何だったんだろう?話を聞いているうちにゴッチャになってます私(笑)

2004年頃、若さでビジュアルもぴか一だったですね~。なのに撮影は映画一本で今となっては残念だ~~
その頃って日本でもっと活動を~という期待感もあったでしょうね~。

世界への視点を変えてくれたF4でありジェリーだから、これからも変わらず見続けて応援して行きたいけれど、最近はジェリーがそれを望んでいるのかすらも音信不通すぎてネ・・・とほほ。

by minako-chang (2016-06-02 00:07) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

>それでも2008年のF4ジャパンツアーや、JERRYのソロCD発売の余韻は充分にあって、

そうでしたネ~。
翌年の2009年にブログをスタートしました。それまではmixiで日記を書いていたぐらいでしたが、ジャパンツアーで良くも悪くも卒業しちゃったファンが多くて(泣)、ブロガーさんも。哀しくて「じゃあ私が書いちゃうもんね」と文章力がゼロなのにイキガッテ始めたのでした(恥)
「もっと言承旭が好きになる」さんは正にスーパーカリスマブログさんでしたが、他にも足と耳とでゲットした情報満載の凄いブログが沢山あって、その中の一部は私が知った時には既にリンク切れしていたり消去されていたりで残念なものもありましたね。ブログタイトルやブロガーさんのお名前等ぐらいはちゃんと記録しておけばよかったと後悔しています(>_<)

>あの。。。途方もない熱いフィーバーの渦中にはいなかったけれど、
>「流星花園」という共通の体験の中で、その熱い想いを共有する事が
>出来て、とても幸せです。

ええ本当に!
知らなかったより知った後のほうがずっと幸せ\(^o^)/
日本で有名な台湾エンタメで代表するのはやっぱりF4であり流星花園だった。自分の10年間でそれを実感したしうるさく言ってきて「ネ?そうだったでしょ?」という自己満足もあります(^◇^)
こういう想いを共有できたこと、本当に有難いです!F4ありがと~~~!!

by minako-chang (2016-06-02 00:29) 

りな

こんばんは。minakoさん。

↑後で読み返したらなんだか少しずれてるコメントを書いていました。すみません。(^^;

2002年からの迷の方って凄いですよね。
あの当時は中国語が分かる人ならいいけど、
どうやって情報仕入れていたのかしら?と思ってしまうくらいです。

タイコンは当時、流星花園のメルマガがあって、
そこで最初はタイコンについてのアンケートがあって、
その後、ツアーかあるのでと、募集してました。
ツアーは高かったけど、自力で行くより
ずっと楽だったので良かったかも。

私も「もっと言承旭が好きになる」のブログ、
よく読ませていただいていたので
とても残念でした。
2005年くらい(?)から数年はたくさんのブログがありましたよね。
いつの間にか閉鎖してたっていうのが多かったような。

ファンやめなくてもブログを続けていくっていうのは
すごく大変だと思います。
ファンやめてブログをやめてしまうのは仕方ない事ですよね。

その中でminakoさんのブログはとてもありがたいです。
これからも頑張って続けて下さい(*^^)v

by りな (2016-06-03 22:27) 

minako-chang

りなさん☆

こんばんは♪
コメントずれていませんよ。いつもありがとうございます♪私のブログなんて全然×ですけれども読んで頂いてありがたいです。
迷友さんの2002年は香港かも。当時はどうやって情報を得られたんでしょうね?ホント凄い先輩たち(^◇^)
りなさんも早いほうですよね?
ほほう!当時メルマガがあったんですか~~。
あの当時で行かれる決心をされて飛ばれたのですから凄いですよ~~!
それだけ当時のジェリーに魅力があったという事ですよネ(^v^)

>2005年くらい(?)から数年はたくさんのブログがありましたよね。

そうでしたね~私が2006年に見た時は2005年頃の記事がいっぱいでしたし、中には記事を翻訳されているものもあって。
その頃が一番ジェリーが望まれながらも情報が錯綜していた時期だったかもしれないですよね。
私どうしてその頃に知らなかったのかな~と今更ながらちょっと考えてみたら、うちの娘が2001年生まれだった。ああ、ドラマを見ようという心の余裕が出来たのが5歳ぐらいだったもんな~と思いました。
今はドラマを見る余裕、すっごくあるのになあ~~(爆)






by minako-chang (2016-06-04 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。