SSブログ

DATV《最高の元カレ(原題:最佳前男友)》35話36話を見た♪ [日本放送《最高の元カレ(最佳前男友)》]

 

絶賛放送中、再放送や一挙放送のお知らせもある、中国ドラマ 最高の元カレ(原題:最佳前男友) DATVのHP
http://datv.jp/p000688/


 今日のこちらは33話34話感想から引き続き第35話と第36話、感想です♪♪

 言葉や態度が素直でないファンスーとリータンが既に気持ちを確認し合ったので、この後の展開は分かり易く見たままな感じになりましたね。


第35話

 シャンナン悪だくみ絶賛実行中。こういうシーンをハオランに見せて同情をかい…
image.jpeg
image.jpeg

 ハオランは、現在のシャンナンの夫となったジョナサンには恩があるからとNSH株を譲渡した・・・。

 以前資金難で売却した家を、今度は逆に賃貸してまた住むことになったようだ。相棒のパンジエが、
image.jpeg

 と聞くとハオランが「シャンナンだ」
image.jpeg
 びっくりパンジエ。
image.jpeg
 しかし気持ちを切り替えて。
image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 NSHの株はすっかりシャンナンに渡しもう所有していないハオラン。シャンナンが総裁となったNSHには関わりたくない気持ちもあるのでしょうか。そしてジョイスで、一旦は役員職を棒に振ったけれど、もう一回頑張るようですね。NSHが内部ゴタゴタしている間に、その隙間を埋めるようにルミエールに専念して更にジョイス内で評価を高めるつもり。


 リータン父にパスポートを力ずくで奪われたリータン、ファンスーを家に送り。海外に行かなくても先に子供を作れば結婚出来ると言うと…
image.jpeg

 すでにお互いの気持ちを確認しているので、問題があっても良い雰囲気ですね♪
image.jpeg

 (↑ファンスー宅前は実際に駆け回った場所なので愛着があります。後ろの何気ない通行人は全てエキストラですよ~。)

 ファンスー、家に入る前に引っ越して出て行ったハオラン宅を見ているとハオランが来た。ハオランは遠くからファンスーを見る気持ち、口では「友達でいよう」と言いつつ心で別れを告げた。「シャンナンは…」と言いかけたが、彼女がやり直そうと頑張っていると(勘違いだけど)思っているからか、ファンスーに気を使ったからか、黙った。(優しさが後で…)

 ファンスー母は、ハオランが引っ越したこと、
image.jpeg

 悪い人ではないと感じていたからね。娘をサポートしてくれていたし。

 リータン父に対しては、
image.jpeg

 シャンナン母と、娘に対する態度が全然違いますよね。金持ちだろうと何だろうと娘を泣かせる奴は許さない。素敵なママだ~♪


 ルミエールのためにハオランが1カ月間ミラノへ出張予定。モデルと、ドンファンからもファンスーが行く。パスポートが無い自分が行けないとブツブツ言うリータンの前にシューさんが。リー宝石副総裁だった。
image.jpeg

 中国語では「シュー叔叔」(しゅーしゅーしゅー)って(笑)大陸版を見ていた時はてっきり叔父さんで親族かと思ってずっと見ていたけれど、叔叔は親戚とは限らないのかな。

image.jpeg

 シューさんはシャンナンの計画に加担しそうだ…。

 会社に戻ったファンスーは、ミラノへは部下2人を送るつもりみたい。どうしてさっきリータンに言わなかったんだろう?(笑)
image.jpeg
image.jpeg

 リータンはハオランとファンスーがミラノへ行くと思っているので、自分もどうしても一緒に行きたい、なんとかパスポートを取り戻したいって(ファンスー早く言ってあげればいいのに~笑)。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 リータンの悪だくみ顔が可愛いですよ~~~

 リータンを心配している友がもう一人。テシーロ宝石店長。ファンスーは「良い娘」と。
image.jpeg
image.jpeg

 リータンとファンスーはまだ気が付いていないけど、ファンスーが父から許されないのは、リータン母に似ているからだ…。これは根深いですね…


 テシーロ宝石店長が、ファンスーとリータン父を話し合わせるよう手配した。ファンスーは6年(+α)前に来たことを思い出しながら面会する。
image.jpeg
 昔は怒って帰っちゃった…
image.jpeg
image.jpeg

 ファンスーは当時とは違うと話しを切り出すも、リータン父からの結論は以前と同じ。
image.jpeg

 同じ日にパスポートを奪おうとリータン父宅に忍び込んでいたリータン、父の部屋で昔自身が作っていた母のスクラップブックを見つけ…。
image.jpeg

 過去ファイリングするも、父は怒って取り上げてしまっていた。
image.jpeg
image.jpeg

 父に捨てられたと思っていたスクラップブックが父の部屋にあった。リータンは父の母への複雑な思いを分かり、ファンスーが母に似ているから反対されていると気がついた。

 リータンが金庫の暗証番号を3回ミスって警報が。父が気が付き一同集まっちゃった(^^;

 とにかく、ファンスーは、
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 皆が居なくなった後に、父にファンスーを嫌う理由を・・・
image.jpeg

 リータン父もかつては母のために尽くしたんだろうな…それが報われなかったと感じてしまったんだろうか…。リータンと父、意見はどうしても平行線になってしまう。

 しかしそれとは別に、シューの動きが変だと父に伝える。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


 父の家を出たリータン。
image.jpeg

 お互いの深い愛情と、父の反対の意味の根深さと…
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


 とりあえずミラノへ自分は行かないと早く言ってあげて~(爆)








第36話

 ハオランは、ルミエールのためのミラノ出張に行かないとパンジエに報告。偶然だなファンスーも行かない、シャオナイが代りに行くとパンジエ。(もしかしたらハオランはファンスーに遠慮したんでしょうか…) 
 パンジエは自分が行けるつもりでワクワク。

 ファンスーはリータンに「ミラノへは行かない」と話した(やっと笑)。
image.jpeg

 ファンスーが自身を振り返り…
image.jpeg 
 
 リータン父と話したからでしょうね。父は「息子は君のために家出し、バイクで営業に奔走した。ろくな食事も取らず、私に連れ戻されないよう君の店で寝泊まりした。そこまで尽くしたんだ、それなのに…」と。当時の事情があったし、父の話は一部納得いかない部分があったにせよ、当時の自分の振舞いにファンスーは心を痛めているんでしょう。ええ、当時のリータンを思うと可哀でしたよね。

 リータンはファンスーに、父の苦い思い出がそうさせているのだと、母の事を話した。

 この時点でハオランはミラノへ行くと思っているリータン、でもファンスーに「父とはもうケンカしないから、安心してミラノへ行け」と勧める。(大人~~~!)
 しかしファンスーは出張には行かない、一緒に頑張っていきたい、きっとリータンの父も見てくれているはずだから、とリータンに言った。


 そんな2人がおデート♪

 リータンは6(+α)年前にファンスーから自転車を教えて貰ったんですね~♪
image.jpeg

 (転んだ演技はジェリー自身で。撮影当時は見学のファンがマジ転びかと心配してましたね。)

 そんなおデートに鉢合わせしてしまったハオラン。ハオランはファンスーがミラノへ行かないのは自分のせいかと気遣い、自分が行かないことを電話で告げた。
image.jpeg
image.jpeg
 
 でもファンスーは行かないつもり。
image.jpeg

 売店でも鉢合わせ~~ 身を隠すハオラン。
image.jpeg

 リータンは釣りが上手くなっていたファンスーに「誰に教わったんだ?」と聞くと、「ハオラン」と。リータンは、ファンスーがハオランに支えて貰っていた事を認めたんでしょうね。口は悪いけど。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 ファンスーは、こちらも精いっぱいの思いやり。
image.jpeg
image.jpeg

 ハオランはファンスーとリータンの深い愛を見て、また自身への優しさを感じとったのでは…。


 シャンナンと母。ファンスーのところとは違いすぎる関係…
image.jpeg


 シャンナンがNSHの総裁になった、リー宝石と提携すると報道が。シャンナンがメディアに流したものだ。

 このシューしゅーしゅーが!リータン父に秘密裏にシャンナンのNSHと提携を勧めてしまっていた!
image.jpeg
image.jpeg

 宝石店とアパレル、ルミエールの路線と極めて似ているためにリータンの会社ドンファンには痛手となる。父がNSHとの提携に反対すると、まるで息子をかばうような形になってしまう。

 リータン父が倒れた。壁越しに全てを聞いていたリータンが父を病院へ。意識不明の父、激しく動揺するリータン。

 そこに今度は、シャンナンのNSH株買占めにハオランが加担したと情報が…。これもシャンナンがわざと流した情報だったが・・・
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 パンジエが「こっちもシャンナンに騙されたんだ」と言ってもリータンは全く聞く耳を持たない。ハオランは既に情報が公開されている今信用されないと事実を言わなくなってしまった。リータン達は誤解したままその場を去り…

 パンジエはシャンナンの目論みを見抜いているが…まんまと(泣)
image.jpeg

 役員を集め食事会をして裏工作を進めるシャンナン。予定通り。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 リータンもハオランを認めてきていたし、ハオランも遠くから2人の幸せを祈る感じだったのに…。


 シャンナンの望みは何?
image.jpeg
image.jpeg


 リー宝石、ドンファン、そしてリータンとファンスー、ハオランが心血を注いだルミエールのゆくえは…



 

 

追加
 37話、38話を見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-07-02-1


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。