SSブログ

美術館 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 夏休み。今年もまた美術館に行って書かねばならない感想文宿題が~。息子と娘合わせて何度も行っている新国立美術館へ。オルセー美術館から遠征しているらしいルノアール展が開催されていました。オルセーは新婚旅行で行ったけどどの絵ももちろんワスレテタわ…




 見終わってから原宿へ。表参道方面の東急プラザ前交差点は激混みでしたが、JR原宿方面は比較的空いてました。

 10カ月ぶりぐらい?前に迷友さんと来て以来の彩茶房。

 麺線が今日の分を終わってしまっていたのでこちらを。娘と私は半分ずつ。
image.jpeg

 旦那は初岩塩チーズ何とか茶。美味しかったそうです。
image.jpeg

 盆栽…!?
image.jpeg

 ほぼ岩塩チーズ何とか茶と同じような味。
image.jpeg
 
image.jpeg


 帰りに同じ建物内のカップケーキの店へ。前に迷友さんと来た時は階段いっぱいに並んでいて何時間待ちとかでしたが!今日はそんなことはなく。(前からカップケーキ自体そんなに好きというわけでもないので行列が不思議でした)

 大きいサイズ。
image.jpeg

 の半分くらいの小さいサイズがあった。うん、これぐらいがちょうどいい~
image.jpeg

 で1人1つずつ選んで計4つをゲット。帰って食べたらかなり甘かった~(^^;
image.jpeg


 こちらも不思議だったポップコーンの大行列、今日は全く。
image.jpeg

 
 
 帰りの電車で娘が「ママのTシャツずいぶんネックが上にあるね~」。私「ええ!?そんなはずは…(もしや…)」と、前方ネックをひっくり返して見たらタグが!帰りまで気がつかないなんて~~(^^;)





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃太郎と鬼ポールスミス展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。