SSブログ

日本映画《四月は君の嘘》を見た♪ [山﨑賢人]

「四月は君の嘘」
公式サイト:http://kimiuso-movie.jp/





 期末試験が終わったら2人でお出かけしたい!と娘からお誘いを受けていたので、今日は2人で買い物&映画鑑賞。メガヒットとなっているアニメ映画《君の名は。》と迷ったんだけど(娘がね)、ネットで直前に席が売り切れて、君嘘を見ることに♪

 またまたここ。
image.jpeg

 画像ボケちゃったが《聲の形》は漫画がとても良かったそうで(娘)、見たいそうです。
image.jpeg

 恐れ多くも主演2人を隠してしまった(!)
image.jpeg

 ほんとはこうです。
image.jpeg


 《シン・ゴジラ》の客層とは明らかに違い、高校女子グループ、綺麗にしてる若い女性2人組、男女カップルが多かったです。原作漫画、アニメは見ていないのでマッサラでの鑑賞。 
 いや~~~娘に呆れられるほど泣いてしまった。ヒロイン役の広瀬すずちゃんはキラキラしていたし、お相手を務めた山﨑賢人くんはどんな色にも染まるタイプなのね。巷ではスイーツと呼ばれるアイドル青春映画、CM予告ではピアノの手が大丈夫か(!)と心配しちゃうようなショットがあったので、序盤ちょっと斜めに構えて見ていたら、途中から主演たちのキラキラに引き付けられちゃって、主演皆が純粋なんですもの!ピアノシーンも序盤は復帰前だったんだね、ピアノに本格復帰してからのラスト近くは(恐らく映し方もあり)全然大丈夫でした。

 漫画原作があり、テレビ連続アニメもある作品の実写化映画だから、原作漫画ファンやアニメファンには向かない映画かもしれない。それに主演が嫌いだとキャラのキラキラ感を受け取れないかもしれない。それ以外の方にはどの年齢層の方にも何かしら感じられる部分があるような気がしました。

 私は、子供たちの学生時代にこういう素直で純粋な時が流れてほしいなと思い、親は時に子供を心配し過ぎて逆に深く傷付けてしまうことがあるかもしれない等、母目線の滝涙ポインツが多くありました。
 娘は滝涙の私にドン引きしながらも感動したようで、グッズとパンフレットを購入してましたよ♪



 [ぴかぴか(新しい)]


 映画鑑賞後は娘リクエストのストーンハンバーグ。
image.jpeg

 その後買い物へ。女の子の洋服って可愛いのが多くて。買い物楽しかった~♪

<昨日昼、自転車で外出した時に娘の親友の部活帰りにばったり会い(部活が違って彼女は運動部、娘は文化部)、「○×(←娘の名前)ママ、明日○×とお出かけするんでしょ?○×が久しぶりだって凄く楽しみにしてましたよ~!」って言われて嬉しかった♪ふふ♪親バカ>







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。