SSブログ

《琅琊榜2(琅琊榜之風起長林) 》12月中旬クランクイン予定 [他作品・他明星]

 《琅琊榜(ろうやぼう)》の続編といわれている《琅琊榜之風起長林》についてです。今日製作サイドからメイン出演者とちょこっと内容の発表がありました。

 新浪娱乐より。こちらは作品名と俳優さん達を簡体字のままにしています。
《琅琊榜2》揭阵容 黄晓明刘昊然亮相 2016年10月28日 10:52 新浪娱乐 http://ent.sina.com.cn/v/m/2016-10-28/doc-ifxxfysn7944233.shtml


 記事のさわりは。
 海宴が脚本、孔笙と李雪が共同監督、侯鸿亮がプロデューサーを務める《琅琊榜之风起长林》、本日その企画内容を発表して各方面の注目を誘った。《琅琊榜之风起长林》のメイン出演俳優を公開、黄晓明(特别出演)、佟丽娅(特别出演)、刘昊然、吴昊宸、孙淳、梅婷、张博、郭京飞、乔欣ら。主演が発表されたことから《风起长林》のクランクインはカウントダウンの段階に入っていると言っていいだろう。

 ストーリーの内容は。
 《风起长林》のストーリは、靖王の子、大梁新帝が帝位について十数年後から始まり、既に靖王と梅長蘇は逝去している。前朝からの後宮争いは止む事がなく、大梁国境付近も再び争いが勃発……

 たとえ醜い争いが絶えず世の中が公平ではなくても自分が正しいと思う事をする純真な心を持った人がいるという琅琊榜の核は継承されているようです。

 黄晓明(ホアン・シャオミン)と佟丽娅(トン・リーア、トン・リーヤー)は初コンビ、どちらも特別出演で長林王府嫡子の萧平章と、その妻の蒙浅雪を演じる。メイン主役は刘昊然が務め萧庭生の次男である萧平旌を演じ、もう一人の主役は既に成長し長林軍統帥者になった萧庭生を実力派の孙淳が演じる。

 おお、ようやく《琅琊榜(ろうやぼう)》で知っているお名前が登場、庭生が!

 この方。長林軍統帥者になったんですね。祁王のお子とは話してあるのかしらん。靖王は梅長蘇のアドバイス通り自分の養子にはしなかったのかな?(でも名字は帝一族のですよね。)


 そして庭生の息子で長林軍副統帥の萧平章にシャオミン!ゲスト出演だからすぐに退場してしまいそう。


 シャオミン演じる萧平章の奥様である蒙浅雪にあのウートンが(!)、じゃなかったトン・リーヤーちゃんね。どうも蒙大統領の縁者らしいですね。

 
 庭生の次男でシャオミン萧平章の弟の萧平旌。こちらがメイン主演、梅長蘇の位置になるのでしょうか。兄とは違い琅琊阁で学んでいたようです。兄の危機に際し琅琊阁から降りて来て調査を始めるらしく…


 中国の俳優さん全然分からなくて。







 聞くところによると、《风起长林》は前期準備中、予定では今年12月中旬にクランクイン。

 あれ、またちょっと延びた?でも2017年にオンエアの予定は変わっていないですね。


 こちらは繁体字で書かれていますね。ストーリーなど。



 30年前に隣国夜秦で流行った疫病を大梁に入れないために国道を封鎖したことから、恨みをかったか何やらで物語が動くみたいですね。30年前だとまだ靖王が生きている頃かな?靖王のお子(物語では即位して十数年、子供がいる)は序盤で失脚して亡くなっちゃうのかしら…靖王の孫を巡る感じなのかな…。幼いうちに即位した孫が敵に取り込まれ操られてしまうようですね。



12/6追加
 第二陣の主演俳優も発表されました。
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-12-06


2017/9/27追加
 6分間の動画が後悔されました。
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-27-1



[ぴかぴか(新しい)]


《琅琊榜2》揭阵容 黄晓明刘昊然亮相

新浪娱乐讯 由海宴编剧,孔笙[微博]、李雪合力执导,侯鸿亮[微博]担任制片人的《琅琊榜之风起长林》(以下简称《风起长林》)自宣布筹备起便引发各方关注。今日,该剧主要演员齐整亮相——由黄晓明[微博](特别出演)、佟丽娅[微博](特别出演)、刘昊然[微博]、吴昊宸、孙淳[微博]、梅婷[微博]、张博[微博]、郭京飞、乔欣组成的首发阵容着实吸睛,而主演阵容的公布也标示着《风起长林》项目步入开机倒计时阶段。

  长林点将 众星揭面

  《风起长林》故事始于靖王之子、大梁新帝登基十余年之后,靖王和梅长苏均已仙逝,而前朝后宫权利角逐从未停歇,大梁边境亦风云再起……窥其创作,亦将延续“琅琊榜”的内核,即便皇权野心、阴风诡雨代代不断,即便世间没有绝对的公平,不会所有人都得到应有的对待,也依然有这样的一群人做着自己认为正确的事,一颗赤子之心永远炙热。

此番在剧中,黄晓明与佟丽娅将在荧屏首度搭档,特别出演长林王府世子萧平与其妻蒙浅雪;刘昊然领衔出演萧庭生次子萧平旌;已长成为长林军主帅的萧庭生将由戏骨孙淳担纲;梅婷倾情加盟,出演剧中手握后宫大权的荀皇后,与郭京飞饰演的濮阳缨内外联手,成为影响剧情走向的重要力量;青年演员吴昊宸则饰演另一位有着重要隐秘的皇室子弟萧元启。此外,张博将在剧中饰演禁军统领荀飞盏,而欢乐颂中的“关关”乔欣则摇身一变,饰演荀皇后的侄女荀安如。

  情义千秋 代代相传

  电视剧《琅琊榜》中性格鲜明的人物形象与其所传递的赤子之心、千秋情义令观众为之动容。《风起长林》故事缘起虽与《琅琊榜》不尽相同,但仍会将情义无价的宝贵精神为要旨加以延续;与此同时,编剧海宴创作的全新故事架构及人物关系将情节与悬念有机结合,相信将为观众带来新一番不同的观剧体验。

  强强联手 再续经典

  值得一提的是,此次《风起长林》的制作将由原班人马操刀,两位导演孔笙、李雪以及制片人侯鸿亮将再度集结为该剧保驾护航,力求在延续琅琊精气的同时有所精进与突破。

  据悉,《风起长林》前期筹备工作正在有序进行中,预计将于今年十二月中旬开机,敬请期待。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 4

華

minakoさ~ん♪

ありがとうございます!!!!!!
早速、アップしてくださったんですね、深謝でございます♪

フアン・シャオミン・・・・・私が唯一名前とお顔が一致する中国の俳優さん!だ~いすきです♪ 
彼のドラマよく見てました~、岳飛伝は期待したのですが~~~で終わってしまいました、鹿鼎記、だったかな?そちらの方がよかったです。

↑のお写真、ありがとうございます、お名前は存じませんが、見た事ある?のお顔もありました。

靖王も蘇先生ももういなくなった御世なんですね、、、、、、
それこそ、情義はある世界のお話でしょうが、靖王の世代のお話ならでした。

ろうやぼう2、とは云わないで欲しい私がいま~す、笑。
シャオミンさんがご登場で、ちょっと興味ありですが、、、、、麒麟の才子 風雲起こす・その後 or その2ですよね。(勝手に、言ってます、大笑い)

いろいろ教えてくださって、とっても嬉しく拝見でした♪
ほんとに、ありがとうございます!深謝!!!
by 華 (2016-10-29 02:16) 

minako-chang

華さん☆

シャオミン、私もよくお名前とお顔は見ているのですが実は彼の作品を見たことが一度もなくて。台湾ドラマに出ていた頃に比べたら本当に今は大活躍で、結婚もして今奥様は妊娠中ですし、チャリティー活動もしているし、アイドル脱皮俳優のお手本みたいな凄い人ですネ~。

実は続編には失敗が多いからか「2」を望んでいない方は結構いらして。
でも私もキャストを見て、琅琊榜とは別のドラマとして視聴するのもありかなという気持ちになりました♪
by minako-chang (2016-10-29 12:46) 

華

こんにちは♪

>実は・・・・・・なんとなく解ります、始めの作品がよければいいほど、期待がありますからね、、、、蘇先生でみていたドラマでしたので、私の中の ろうやぼう は終わりです。

>別のドラマ・・・・・そうですね、私も同感です。
梅長蘇、靖王、そして飛流、蒙おじさんが居ない ろうやぼう 私のなかにはないでしょう、、、、、、いいドラマでした、拍手で終わりです。

シャオミンさん、もうパパになるんですね、プライベートは、初めてしりました。
ハンサム君で、時代劇を見ていましたよ♪
そうそう、またもや誤字でごめんなさい、ホアン・シャオミンさんですよね、ペコリ。
by 華 (2016-10-29 14:33) 

minako-chang

華さん☆

そうですね、彼らの出ない琅琊榜は一旦終わり。
FaceBookのファン頁も「2」のキャスト発表をもってあと少ししたら更新を止めるそうです。ありがとう!さらば梅長蘇~!!

2は注目度大ですから内容が良ければ評価されますし、
評価が高ければきっと日本でも見れますしね。
その時に見られたら見ようかな(^v^)
by minako-chang (2016-10-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。