SSブログ

懐かしの昭和歌謡(男性) [他作品・他明星]

 最近伊代ちゃんや早見優ちゃんの懐メロでCMがあって、娘が「昭和っぽい~。ママ知ってる?」と聞いてきて。おやまあ、若い子たちは聞いただけで昭和っぽいと感じるのね…(もちろん知ってるわよー!と大声で一緒に歌いました)

 何か振り返ってみたりして。男性歌手についてはあまり特定の歌手に熱中しなかった私だけど嫌いだったわけじゃなかった。

 40年ぐらい前?テレビで普通に見ていたな~という男性歌手。懐かしい!と言っても夢中にはなっていなかったな~。当時買ったレコードはキャンディーズ、ピンクレディー、百恵ちゃん、渡辺真知子さん、のような女性歌手ばかりだった。


 衣装、今見ると新鮮で素敵~~

野口五郎 真夏の夜の夢 (1979)


『マイレディ』 郷ひろみ


西城秀樹 情熱の嵐 (1978年7月)


沢田研二 時の過ぎゆくままに


寺尾聰 - ルビーの指環




 当時ナマ音で毎回歌って凄い。上手いし、なにより音が外れたとしてもレコードやCDよりずっと迫力のあるところがいい!ほんとに昔の歌謡歌手は上手かったんだな~


 当時はカックラキン大放送を見ていたこともあり、この中では野口五郎さんが好きだったかも。当時まだお子ちゃんだった私だけど今だったらジュリーのカッコよさも分かるな~。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

ミンミン

昔大好きだったジュリー
本当に美しい
懐かしいやら、ドキドキするやら
ありがとうございます
by ミンミン (2016-11-19 19:00) 

minako-chang

ミンミンさん☆

本当にジュリー素敵~~!!昔の私には色気がありすぎて自然と避けていたのかもしれません。今は大人気だったのが凄く良く分かります。
「時の過ぎゆくままに」がこの歌い方になったのは、レコーディングかレッスンの時にアドバイスされたのかなとか、きっと当時が今なら沢山知りたいことがあります~~
by minako-chang (2016-11-19 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。