SSブログ

12/13蘋果:バスケで膝負傷、しばらく休息 [中華報道]

 昨夜の即時報から今朝はもう少し整理された内容になって出ました(昨夜のはホロ酔いで訳しちゃって意味不明だったですね。少し直しました)。

 蘋果日報だけアップしますね。

[ペン]12/13 ジェリー松葉杖で密かに病院へ バスケで膝靭帯損傷
言承旭拄拐杖祕奔醫院 尬球操裂膝蓋韌帶 | 蘋果日報
言承旭拄拐杖祕奔醫院 尬球操裂膝蓋韌帶 2016年12月13日

 久しく公の場で顔が見られない言承旭(ジェリー・イェン)、昨日膝負傷により郵政醫院で手術をするらしいというタレコミがあり、記者は急いで現場に駆けつけたが彼は既に立ち去った後のようだった。病院側は彼の怪我について口が固く話さなかった。

 VIP室に入院

 昨日彼がマネジメント会社戲夢堂を通して話すには、「先週バスケをした時に前十字靱帯を損傷してしまい、医者からは数週間はよく休むようにと言われた。」とのこと、手術はしていない、入院はMRIの検査だけと言明した。
 《蘋果》が得たタレコミは、ジェリーは昨日進郵政醫院VIP室で手術の準備のために入院したというもの、記者は病院に駆けつけたものの彼を見つけられなかったが、病院の人は「病院に誰もいないVIP室があるのを知っている。」と、記者を直接秘書室の中にある、秘密のVIP室に相当する場所へ連れて行ってくれた。しかし彼の姿はなく、秘書室内の事務員は「廖洋震(言承旭の本名)はもういませんよ、少なくとも1時間前にはここを離れました。」と話した。
 病院サイドは詳しい怪我の状況を話したがらないが、聞くところによるとジェリーの膝は整骨科の権威でこの病院の院長である陳健煜が主治医のようだ。ジェリーがマネジメント会社を通して話すには、最近新ドラマのためのレッスンだったが、思いがけず先週バスケで膝を負傷してしまった、昨日は検査に行って見て貰ったところなのでまだ適切な治療方法が分かっていない、手術はしていない、とのことだった。

 現在ジェリーは杖を付いて動かなければならず、仕事は恐らく延期だろう。彼はもう暫く台湾で公に顔を出していない。3月には友人の集まりに出席したところを続けて目撃され、5月には王力宏(ワン・リーホン)の誕生日祝いに参加、9月にはバリ島へ行き朱孝天(ケン・チュウ)の結婚式に出席と、友情による活動でいっぱいだったが、一年を通して公開イベントは無かった。

<ジェリーはよくバスケをする。>


<ジェリーは昨日正午、南昌路郵政醫院で診察していたのを読者に目撃された。>


<ジェリーは運動過多で十字靭帯を損傷、MRIで検査した。>

---------------------------------



 このニュースを見て台湾のファンの方の何人かが「この病院初めて知った…」と言ってますけども~(爆) チーリンの実家に近い(300mちょっと)らしいですよ。

 あとドラマのためにレッスンというのはCNちゃんも演技のレッスンの現場を11月28日にFaceBookでアップしていましたネ。



 

 このニュースって、ジェリーの仕事がまだまだ先になりそうということを世間に知らせるためのニュースでしたかねえ…(とほほ×100)


[ぴかぴか(新しい)]





言承旭拄拐杖祕奔醫院 尬球操裂膝蓋韌帶

下肢掛彩

【特勤組、葉婉如╱台北報導】言承旭久未公開露面,昨有爆料指出他因膝蓋受傷在郵政醫院準備開刀,記者趕抵現場時他似已離去,院方對他病情三緘其口。

進駐VIP室

他昨透過戲夢堂經紀公司表示,「上周打籃球時,前十字韌帶撕裂傷,醫生叮囑接下來幾周要多休息」,否認開刀,聲稱僅入院做核磁共振檢查。
《蘋果》接獲爆料,指言承旭昨住進郵政醫院VIP室準備開刀治療,記者趕到醫院不見人影,院方人員表示:「醫院沒什麼人知道有VIP室。」接著直接帶記者直奔位於祕書室裡面,相當隱密的VIP室所在,也沒他蹤影,祕書室內辦公人員則說:「廖洋震(言承旭本名)已經離開好一陣子了,至少1個鐘頭囉。」
院方不願透露詳細病情,據悉言承旭的膝蓋是由骨科界權威、該院院長陳健煜主治。言承旭透過經紀公司表示,近期正為新戲上課,不料上周打籃球導致膝蓋受傷,昨是去做檢查並看報告,尚不知確切的治療方法,並沒有開刀。

目前言承旭行動間得拄拐杖,工作可能延後。他已好一陣子未正式在台灣露臉,3月一連被目擊出席多場朋友聚會,5月幫王力宏慶生,9月去峇里島出席朱孝天婚禮,1整年沒公開活動,但友情平台應該大又滿。

<言承旭私底下相當愛打籃球。>
<言承旭昨午被讀者目擊到南昌路郵政醫院看病。特勤組攝>
<言承旭因運動過度十字韌帶受傷,做核磁共振檢查。>
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

膝が?ポーランド大使館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。