SSブログ

ポーランド大使館 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 今日はポーランド大使館のイベントに行って来ました。ポーリッシュJazzピアノを聞けるということで、旦那勤務の会社繋がりの音楽好きなご夫婦と♪


 恵比寿ガーデンプレイス(とても綺麗でした!が写真を忘れてしまった。)を通って到着。




 お名前を日本人が発音するのはハードルが高いネ(笑)


 広報の方が司会で、ヨーロッパやポーランドのJazz について講演があり。


 演奏前。



 演奏後は撮影してもらいました♪(私のコーデが昨日と全く一緒だということは内緒で…)


 お話も出来て(英語なので私はダンマリ)、旦那は自分の名前を入れてもらってサインを頂きました!私は握手をして頂けた♪


 スリリングなJazzというよりもクラシックに近い耳に心地よい音楽でしたよ。


 ピアノ演奏が終わると立食。ワイン赤白等もありました♪







 色んな縁で急に参加することになりましたが楽しいひと時でした♪

 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

華

大使館に行かれたんだと思って、開いたらイベントだったんですね♪

ポーランドのジャズって、、、今思い浮かばないけど、ピアノよかったでしょ!

ジャズピアノって、すきです、この頃聴きにいっていないけど、、、。

お菓子がいっぱい!おいそそうですね♪

こちらの大使館どこに?でアメリカ領事館ぐらいしか浮かばない私ですぅ。
by 華 (2016-12-18 04:20) 

minako-chang

華さん☆

ポーランド大使館は恵比寿駅ですね。恵比寿ガーデンプレイスから徒歩10分以上は歩いたかな。
大使館はわりと多くのイベントを広報が開催しているんですネ~(全然知らなかった)

もともとポーランドはジャズ音楽が盛んな国なんですが日本にはあまり入って来ていなくて、今回はラッキーなことにあちらでは有名な方がいらっしゃって、旦那の音楽ライターさんからの繋がりでお招き頂いて貴重な体験でしたよ♪

by minako-chang (2016-12-18 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。