SSブログ

新成人 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 今日息子が成人式でした。事前に「袴着る?」と聞いたら「いい。スーツで。」とのことで普通に地味でした。式典へは高校時代の友達らと出かけランチをしてから帰宅。式典では小学校の頃の友達(私立へ行ってそのままになってた)にも逢えてLINEを交換できて喜んで。そして夜は中学校の同窓会に出て、さっきとても楽しそうな顔をして戻って来ました。「○×君はキャラ変わってたよ~」なんて。そうなんだ!中学校ぐらいまでは私も友達関係を把握しているからウケる~~。あと本人が一番言われたのは「身長伸びたネ~、顎細い~~シュッとした~~。」だったそうで、なんだか良かったね。しかし真の20歳までにはあともう少し。あ!もう夜中2時だけど明日は一限からだよね~(汗)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

さくらんぼ

成人おめでとうございます。
親としても一区切りですね、
家の息子も6年前ですが成人式には、同じく中学から私立に行ったので、懐かしい小学校以来の友達、そして中高の友達との再会と、忙しい式後の夜を過ごしましたよ、同じですね、[わーい(嬉しい顔)]
人生のまた新しい門出[exclamation]
幸多かれとお祈りします。
おめでとうございます

by さくらんぼ (2017-01-10 08:43) 

minako-chang

さくらんぼさん☆

ありがとうございます♪
ほんとに、少し区切りがついたんだな~と感じますネ。
あ、うちの子は高校までずっと地元の公立なんですよ。お友達たちが優秀で受験して私立へ行っちゃったんです~~。地元民は何気に逢う機会が多かったけど、中学から私立へ行っちゃった友達とは段々疎遠になって。でも再会出来て凄く嬉しかったみたいでした♪
今朝は何とか起きて学校へ行けました(笑)これも良い思いでですネ(^v^)


by minako-chang (2017-01-10 12:26) 

kinu

御子息成人おめでとうございます!
若いッていいですねぇ~~
>「○×君はキャラ変わってたよ~」ッてのに
あるあるッて…頷きました
私も御子息の前途に幸多かれ!
とお祈りしています。

by kinu (2017-01-10 12:39) 

minako-chang

kinuさん☆

ありがとうございます♪
体力と真面目なだけが取り柄のマイペース息子もようやくここまで来ました。これから社会人に向けて地道に頑張っていって欲しいです♪

>あるあるッて…頷きました

そう!あるあるですよネ~~!!(笑)
旦那と娘は寝ちゃっていたので夜中に2人で「あの子はさ~」なんてゲラゲラ話して面白かったです(^v^)
by minako-chang (2017-01-10 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。