SSブログ

2016年興行NO.1中国映画「人魚姫(美人魚)」を見た♪ [他作品・他明星]

 今日も寒かったですね~。2016年に中国で桁外れの大ヒットだったがゆえ見たかった映画「人魚姫(原名:美人魚)」をシネマート新宿にて見て来ました♪




 人魚姫HP→http://www.ningyohime-movie.com/



 シアターは300人用だったかな、ほぼ9割埋まってました。チャウシンチー監督は日本でも有名ですしね。でも観賞中、日常頻繁に寒いおやじギャグを発する旦那ですら「ここ笑う?」という笑いが起きていて、しかも大きい、なのでもしかしたら半分は中華圏の方なのかな~とも思いました。

 環境的なことが話に入っていたり、ちょっと滑り気味なギャグを織り交ぜたところ、日本映画「シン・ゴジラ」っぽかったかな。今思えばシン・ゴジラは個人の恋を絡めなかったところが現代日本を現してしているような気がしますね。

 「人魚姫」に話を戻すと、監督のこともキャストのことも知らない人からみたら「これが興行No.1~?何故だ?」という感じかも。旦那はそうでした。でも私にとってはいつも孫儷(スン・リー)の旦那さんとしか見ていなかった鄧超(ダン・チャオ)の演技が見れたのが良かった。37歳ですって貫禄ある。スン・リーも実はまだ34歳ですものね。
 あと張雨綺(キティ・チャン)の美しさに引っ張って貰いました。整形疑惑があったり離婚歴があって最近また再婚したりと色々ある女優さんみたいだけど若かりし頃の五十嵐淳子さんに似ていて綺麗。この2人のシーンはどの場面にも画力があり素敵でした。

 キティ・チャン。(画像左の男性はダン・チャオ)



 オーディションで選ばれたヒロイン林允(リン・ユン)は台湾ドラマ《流星花園》の杉菜時代の大sに似てるなと思いましたね。(画像左はダン・チャオ)


 リン・ユンは今中国で一番美しい女優さんだそうです。レコードチャイナより。
「世界で最も美しい顔」中国人トップの女優リン・ユン、2017年も勢いは止まらず―中国
http://www.recordchina.co.jp/a160797.html


 台湾の大人気アイドルで私たちにはお馴染みの羅志祥(ショウ・ルオ)!


 ショウ君は予告でのイメージが全てでした。この映画では、役柄を見て彼に一目惚れをするというよりも、ショウ・ルオという人を前もって知っていて、そして見て「さすがショウ君だ!」とウケる感じですね。監督の思う通りに動いていたんじゃないかな。こういう風に制作陣の要求に応えていく信頼の積み重ねが彼の次へと繋がっていってるんだろうなと思いました。



チャウ・シンチー監督最新作「人魚姫」予告編



 感動やトキメキは少なめ、現代中国のエンターテイメントを見られたなという感じでした。あ、チャウシンチー監督の映画を見たのはハジメテだったかも♪

[ぴかぴか(新しい)]




 映画が終わってから銀座アスターで小腹補給。









 これ上海蟹とフカヒレ麺♪


 
 帰りに伊勢丹のお惣菜売り場でテリーヌ系を購入。留守番の息子からのリクエスト。





 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。