SSブログ

華泰茶荘&ルピシア [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]


 超久々に渋谷の華泰茶荘さんへ行ってきました(10年ほど前は迷友さんと何度か来ていた)。実は今日は茶器を購入しようと思って。

 茶器を見てから3階でお茶。懐かし~♪



 薄くて綺麗。




 ポットを替えてくれていつもお湯がたっぷり。


 絶対10年前に旦那を連れて来たことがあったはずなのに「覚えてない」ですって。あの時は飲食はしないで御茶器を見ただけだったからかしらネ。






 初心者用の淡いブルーの茶器セットと、下に置くスノコ(?笑)みたいなのも購入しました。


 お茶はこれを♪


 


 どうして急に茶器を?というと、一週間前に自由が丘の紅茶&中国茶専門店(ルピシア)で台湾茶の試飲会をやっていて。







 たまたま旦那が革製品の店を見たいというので一緒に自由が丘へ行っていて、そこで通りがかって知って参加したんです。

 アンケート票のようなモノもあり♪


 ランキングも出ていて。第一位のお茶はもう試飲分も商品も売り切れていました。




 セールストークはほぼ無かったけれど美味しくて人気NO.2と他気に入ったものを購入、計6000円。ちょっとお高いけれど本物を見分けて買うのが難しい私たちにはやはりこういう所のは安心感があり。


 店の入り口に台湾の小吃が♪


 この時既にランチ後だったからこの2つを半分ずつ。






 という先週からの、なんとなく旦那が台湾茶にハマり「茶器がほしい」となったわけです。急に前に家族旅行で台湾へ行った時にツアーで寄ったお茶屋さんのことを思い出して話して来たりして。あらら台湾に興味が出てきたかな?「また行ってみる~?」とか言い出さないかしらん!(笑)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家鍋日本橋 ​​​​ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。